解決済み

写真の花について教えて頂ければ幸いです。

  • 困ってます
  • 質問No.9608399
  • 閲覧数89
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (4627/5577)

写真の花について教えて頂ければ幸いです。

植物カテゴリー皆さんの
ご回答のほど、
お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (1/2)

ハナニラだと思います。
写真の白の他、うすい青が同じ場所に咲いていたりします。

今の季節あちこちで咲きます。
球根があり、繁殖力が旺盛でどんどん増えるそうです。
庭に植えると増えすぎて困ることもあるそうです。

花言葉がちょっとが「悲しい別れ」ですので人にプレゼントするのはよくないと思います。

茎を切るとネギのようは強烈なにおいがします。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 82% (4627/5577)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-20 10:26:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (14/104)

こんにちは

ハナニラではないでしょうか。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 82% (4627/5577)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-19 19:55:39