解決済み

6月の東北

  • 困ってます
  • 質問No.9608366
  • 閲覧数96
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (582/592)

6月に二泊か三泊で東北を回りたいと思います。
おススメのプランがありましたらご教授ください。
いい景色と美味しい食べ物が目的です。

※OKWAVEより補足:「開けよう!たびの宝石箱!国内海外の旬な旅情報のご紹介&旅の疑問にお答えします!」コミュニティから投稿された質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (719/2033)

どちらからの出発でしょうか。
また、交通手段は何を利用されるのでしょうか。
それによってプランは大きく変わると思いますが。

 一昨年札幌から3泊4日の日程で、東北地方の一部を貪欲に観光してきました。
 コースは、仙台(青葉城など)~松島(松島海岸・瑞巌寺・五大堂)~平泉(中尊寺・金色堂・毛越寺)~花巻(宮沢賢治記念館・イーハートーブ館他)~盛岡市(岩手銀行赤レンガ館 ござ九 紺屋番屋他)~十和田湖(休屋、奥入瀬渓谷 十和田市現代美術館)~<蔦温泉・酸ヶ湯経由>~黒石市(中町こみせ通り)~弘前市(弘前城、旧市立図書館、青森銀行記念館、盛美園)~青森市(県立美術館、ねぶたの家「ワ・ラッセ」) 札幌出発札幌帰着です。
 結構欲張りましたが青森の三内丸山遺跡をカットしただけで、あとは十分回ることができました。
 強行軍ですから、朝8時出発。昼食はコンビニ弁当を車中でといったぐわいで、盛岡冷麺以外はあまりまともなものは食べませんでしたので、情報はありません。私は81歳です。悪名高いクレイ社ドライバーで、肩身の狭い思いをして走ってきましたが、若い方ならゆったり回れるでしょう。

 
お礼コメント
emaxemax

お礼率 98% (582/592)

ありがとうございます。
そのお年ですごい!!
わたしにはそのような弾丸旅行は無理ですね。
東京からの出発で、公共交通機関を利用し、美味しいものを食べたいと思っています。
投稿日時 - 2019-04-20 09:48:24

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2953/9035)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
仙台で牛タンとずんだ餅を食べたら 秋田新幹線で列島を横切り 
秋田できりたんぽ。
お礼コメント
emaxemax

お礼率 98% (582/592)

牛タン、いいですね。きりたんぽ鍋も!
でも鍋って冬じゃないですか、6月でもたべられるんでしょうか。調べてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-20 13:57:46
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (719/2033)

どちらからの出発でしょうか。
また、交通手段は何を利用されるのでしょうか。
それによってプランは大きく変わると思いますが。

 一昨年札幌から3泊4日の日程で、東北地方の一部を貪欲に観光してきました。
 コースは、仙台(青葉城など)~松島(松島海岸・瑞巌寺・五大堂)~平泉(中尊寺・金色堂・毛越寺)~花巻(宮沢賢治記念館・イーハートーブ館他)~盛岡市(岩手銀行赤レンガ館 ござ九 紺屋番屋他)~十和田湖(休屋、奥入瀬渓谷 十和田市現代美術館)~黒石市
お礼コメント
emaxemax

お礼率 98% (582/592)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-23 16:18:16