解決済み

PC画面にビックリマーク

  • 困ってます
  • 質問No.9608274
  • 閲覧数172
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数1

お礼率 100% (3/3)

初めまして。よろしくお願いします。アメーバゲーム中に頻繁に画面にビックリマークが出てしまい何度も更新しないといけなくて時間がかかり日に日に酷くなっていて困っています。PCのことはまったくわかりませんのでわかりやすく教えてもらえたらありがたいです。Windows7なので買い替え時?なのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (4744/8678)

Windows 7 カテゴリマスター
>アメーバのピグライフです。
>画面が真っ白になり真ん中にビックリマークがあります
Googleで検索するとそれっぽい画面の画像は出てきたりしますね。ピグライフ自体がFlashを使ったゲームで恐らくFlashが動作しなくなって言われているような画面になるのだろうとは思います。
出来る対策はブラウザを変えてみるとかって言うのはありますが期待はできないですね…
お礼コメント
KSPKSP

お礼率 100% (3/3)

納得しました。このFlashで対応出来ない為にPC版ピグライフが終わるんですよね・・・。泣。わざわざどうもありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-19 17:32:14

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (4744/8678)

Windows 7 カテゴリマスター
PC版「アメーバピグ」終了へ 「Flash」使わずサービス提供するのが困難なため
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1903/12/news116.html
みたいな話はありますね。

「アメーバゲーム」って言うのが具体的に何を指して言われているのかちょっとわからないので何とも言えません。
それとどんな更新を促す画面が出ているのかも良くわからないので画面が出ているスクリーンショットを取って必要な部分だけ切り取った画像を補足などで貼り付けたら一体何の画面が出ているのかも少し見えてくるかも知れません。

他の方が回答されていますがWin7のサポート終了まで1年を切っていますのでそろそろPCの買い替えを考えても確かに良いとは思います。
補足コメント
KSPKSP

お礼率 100% (3/3)

アメーバのピグライフです。画面が真っ白になり真ん中にビックリマークがあります。かなり前からなんですが最近特に酷いです。イライラしてしまいます。
投稿日時 - 2019-04-19 14:20:56
お礼コメント
KSPKSP

お礼率 100% (3/3)

どうもありがとうございます。やはり買い替え時なんですかね。なかなか伝わらないと思いますがどうもありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-19 14:23:47
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3850/16524)

他カテゴリのカテゴリマスター
Windows 7の延長サポート終了日は2020/01/14ですので、買い替え時です。
補足コメント
KSPKSP

お礼率 100% (3/3)

ビックリマークは何でしょうか?
投稿日時 - 2019-04-19 10:21:04
お礼コメント
KSPKSP

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。やはり買い替え時ですね。
投稿日時 - 2019-04-19 10:22:15