解決済み

検出されたウイルスについて

  • 困ってます
  • 質問No.9608223
  • 閲覧数75
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

AVASTでフルウイスルスキャンをしたら「poketalk with lenovo」と「lenovo telephony start now」というものがウイルスとして検出されました。
これは悪質なものでしょうか?削除した方がいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ソフトウェア」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (284/684)

他カテゴリのカテゴリマスター
フォーラムにそのものズバリが掲載されています。

https://forum.avast.com/index.php?topic=217493.0
お礼コメント
isisis1111

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2019-05-05 00:07:52

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1300/6078)

AVASTは聞いた事ありませんが
調べたらWikipediaでありました
ですから本物でしょう。

>「poketalk with lenovo」と「lenovo telephony start now」
多分、両方ともレボノの
サービスでしょ?
恐らくはレボノとの連絡を
チャットでするのを
補助するサービスと思われます。

自分なら削除しなし、
覚えておきます。

別に削除しても
自分ならレボノの日本支社とかの
連絡とか考えますけどね。
お礼コメント
isisis1111

お礼率 66% (2/3)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-05 00:17:14