• 締切済み

『地球人は科学的に創造された』を読んでの感想

『地球人は科学的に創造された―創造者からのメッセージ』というタイトルのこの本を全文、2、3回読み、内容を体系的に理解したうえでの感想をお聞きしたい。検索すれば、無料電子ブックで全文読めます。 この宇宙の真実、生命の真実、人類の起源と行末の真実、宗教の真実、本気で関心のある方のご意見、ご感想をお聞きしたいと思います。 特に決定的反論が出来る方を期待しております。 真実を追求する人であればあるほど、反論がする事が難しいかと思われます。 もし、関心させられるような反論があれば、その団体、または、そのご本人にお尋ねしてみようと思っています。

みんなの回答

  • stmim
  • ベストアンサー率24% (57/236)
回答No.3

この本をどう考えるかです。信仰か科学かです。どちらですか? 1.宗教本として考えるなら、信仰は個人の自由ですし、私から何も言うことはありません。 神を信じにくくなった現代人にとって宇宙人を信じる宗教もいいかもしれません。 2.科学的に考えるなら問題があります。科学的態度とは、証拠をもとに理論を組み立てて、矛盾がないようにすることです。 この本の問題点は1)具体的な証拠が示されていない、2)現代の科学の内容と一致しない、ことです。 (1)具体的な証拠 1)古代の人には宇宙船、潜水艦、ロボットをみせているのに、現代人の前で証拠となるようにそれらを示さないのは疑問です。 本の中では、人間に危害を加えられるのが怖いとか、現代人を驚かせないためとか言っていますが、仮に宇宙人が出現したとして、別に危害を加えることもないと思いますし、それほど科学が進んでいるなら危害を加えること自体が不可能に思います。それに1光年も離れている星にいるなら尚更です。現代人を驚かせないために姿をみせないと言っているのに、古代人には気前よく、いろいろ見せていたのはなぜか?証拠が残らない場面ではいろいろ見せるのに、証拠が残る場面では何もみせないのはなぜか? 2)もし、地球に何回も来ていたなら、宇宙船、潜水艦、ロボット、あるいは住居や生物工場の遺物、遺跡が発見されていないのはなぜでしょう?人類が存在するより前の地層にそうしたものが発見されれば証拠になります。しかし、そうした話は聞かない。 (2)現代の科学の内容と一致しない 1)「生物は進化しない。宇宙人が、あたかも生物が進化しているように見えるように、生物を作っていったのだ」という主張ですよね。 地球には137万種の生物が存在するといわれています。これをたかだか10人くらいのクルーで作ったのですか? 生物が進化して自然に生まれたと考えるほうが自然と思いますが・・・

loololllol
質問者

補足

創造者達と言わずに宇宙人と言っている時点で見縊っているいるのはわかりますが、地球人より科学的に優れた存在を受け入れ認めるのは難しいのかもしれませんよね。 そもそも、聖書に関心を持つ日本人は少ないでしょうから、 なぜ、証拠をしめさないのか?についてもよく読んで頂くと説明してはあるのですけれども、 例えば、 ノアの大洪水以前は、寿命が1000歳以上で、ルシファーのグループに科学技術を教えられていてかなり進んでいたこと、 別のサタンのグループには、地球人は危険視されていること、 また、別の2つの惑星の兄弟関係にある人類との科学的遺産の競争関係にあるため人類の自立に任せていることなど、 当初は、創造者達自身が別のの創造者達に創造された事に気付かずほとんどの地球上の生物を絶滅しています。 > ──あなたがたの世界には、宗教はないのですか? 「私たちの唯一の宗教は人間の才能です。それしか信じません。とりわけ私た ちは、私たちの創造者たちの思い出をこよなく愛しています。彼らには二度と 会えず、どこに彼らの世界があるのか分かりませんでした。彼らはきっと消滅 してしまったのでしょう。 彼らは私たちの惑星の周りに、あらかじめ、彼らのすべての知識を収めた巨 大な宇宙船を周回させ、彼らの世界が消滅した時に、自動的に私たちの惑星に着陸するような措置を取っていたのです。そのおかげで、私たちは松明を受け継いだのです。この松明を、私たちは地球人に受け継いでもらいたいと思いま す」 ──もし、あなたがたの惑星が消滅したら、どうなるのですか? 「同じ予防策が取られています。私たちの世界が消滅したら、あなたがたが自 動的に遺産を受け取れるようにしてあります」 また、人が近づき難い高い山や深い海の中に基地があるので、遺跡を見つけるのも難しいでしょうね。 > 『あなたに理解のできないこと、科学者にも説明のつかないことは、すべてエロヒムの為し給たまえる業わざであることを、決して忘れてはなりません。時計屋は、 自分の作った時計の仕組みのすべてを、よく知っているのですから。』 とも書いてあり P156 > 「 ここにあるのが、生物ロボットの製造装置です。今あなたのために、ロボッ トを 1 体、創ってお目にかけましょう」 彼が、装置の側そ ば にいるロボットのひとりに合図を送ると、そのロボットは、 装置のいくつかの部分を操作しました。それから彼は、私に、長さ 2 メートル、 幅 1 メートルほどの窓の近くに来るよう合図しました。 青い液体の中で、人間の骨格のようなものが、ぼんやりと形を現し始めてい るのが見えました。それは次第にハッキリとした骨の形をとり、やがては本物 の人間の骨格になりました。次に、神経が何本も伸びて骨を覆い、その上を筋肉が、最後に皮膚と毛髪が覆いました。こうして、つい数分前までは何もなかったところに、素晴らしいスポーツマンのような体格の男性が横たわっていたのです。 ヤーウェは、再び言いました。 「旧約聖書の『エゼキエル書』第 3 7 章に述べられていることを思い起こして下 さい。 「 人の子よ、これらの骨は生き返ることができるのか」......見よ、動く音が あり......その上に筋す じができ、肉が生じ、皮がこれを覆お おった......息がこれに入った。すると彼らは生き、その足で立ち、はなはだ大いなる群衆となった。 『 エゼキエル書』37章 3 ~10節 1つの細胞が数分で大人の人体を造る技術があるのだから、時間も生物の種類もほとんど関係ないでしょう。 地球人には、25000年の科学的技術の差は想像を超えたものがあるのだと思います。 だから、 これらが事実かどうかは、おそらく、地球人の誰一人、完全否定することも、認めることも出来ないでしょうね。2035年まで待つしかないようです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33018)
回答No.2

いやもう単純に、なんでエロヒム星人の皆さんは「地球人の皆さんこんにちは。君たちを創造したエロヒム星人だよー!」って堂々と姿を現してくれないんでしょうね。 もしそれが彼らの科学的実験で知らさないでやっているなら、じゃあなんで中途半端に「君らは僕らが作ったんだよ」って伝えるんでしょうか。 あとエロヒム星人の方々に、なんでこんな中途半端な作り方をしたのか問い詰めたいです。人類の脳は、一番深い部分に脳幹というのがあり、その上に中脳というのがあり、更にその上に大脳新皮質があります。人類の知的活動は、大脳新皮質の部分が使われています。脳幹は生きるための根源的部分ですが、中脳はほとんど使っていません。 これは機械に例えると、音楽プレイヤーとしてiPodがついているのに、カセットテープレコーダーも付いているのに等しいです。しかも脳神経は知的活動に対しては効率が悪い。そもそものシステムが超絶に時代遅れで、非効率で要らぬ部品があまりに多くついています。 なんでこんな非効率な作り方をしたのかと。我々人類は電車を作るときにモーターの他にディーゼルエンジンと蒸気機関は搭載しません。使わないものを搭載するのは非合理的だと知っているからです。でもなんでエロヒム星人さんはそんな非合理的なことをしたのか。 他にも、人類の二足歩行システムはあまりに問題が多く、そのため人類は腰痛と痔に悩まされる宿命を持ちました。構造的に二足歩行に無理があるのです。しかも一本足がなくなっただけで歩けなくなる。それなら我々が想像する火星人のように足が一杯あったほうがリスク回避できるのに。 とにもかくにも、人類はあまりに不完全で不格好で非効率で無駄が多い構造になっています。それになんですか、DNAの一部を改変すると全く想像できない箇所が書き換わってしまいます。設計図にも欠陥があります。 明らかに失敗作なのに、なぜ25000年も放置するのか。その間に、特にここ100年くらいに人類はやたらとこの地球を破壊するようになりました。なぜそれを放っておくのでしょうかね。

loololllol
質問者

補足

メッセージによれば、創造者達の惑星にも複雑な組織的人間関係があるようです。サタンとヤハウェとルシファとそれぞれグループごとに地球人に対する考え方や愛情が違うようです。また、別の2つの惑星にも創造した兄弟関係の人類との科学的遺産にまつわる競争関係にあるため、自立を促すような手助けしかできないようです。 なので、大使館を建てる事自体が目的なのでは無くて、地球に来やすい環境(地球の多くの人たちが恐れず攻撃心もたず、どうゆう存在なのかわかったうえで)を整えることが大事なのだそうです。 その辺の詳しい事情は、本に書いてある通りだと思います。 地球人 は、創造者達に似せて造られたそうですが、猿のDNAにその創造者のDNAを加えたのだそうです。なので、インテリジェントデザインされている創造者達よりは、劣るのでしょうね。 P68 > これは最も重要なことの 1 つですが、惑星には寿命があり、いつの日か居住 が不可能になります。人類が生き延びるためには、人間はその時までに他の惑 星へ移動するか、あるいは他の惑星に適応できない場合は、他の惑星の環境に 適した人間型の生命を創造するか、そのどちらかに着手するのに十分な科学レベルに到達していなければなりません。人間が環境に適応できないならば、その環境に適応できる人間を創造しなければならないのです。 例えば、人類が絶滅する前に、全く異なる環境の中で生存できる別の人種を 創造して、創造者が絶滅する前に、自分たちの知識を彼らに受け継がせるので す。そのように創造者たちは、遺産が失われてしまうことのないように 3 つの 世界に生命を創造しました。そして、その中で最も優れた 1 つのみが、遺産を 引き継ぐ権利を得ることでしょう。 ということで、おわかりになったでしょうか?

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

http://ja.rael.org/download.php?view.32 これですよね? P16 >私たちがどういう者であるかについての真実を人々に告げるようにして下さい。 彼らに反駁できない証拠を示せるように で、証拠はどこ? 何度も会っているのに一度としてカメラすら持っていかなかった? 内容にも矛盾が結構あります。 寿命が千年、子供は2人、人口は増えない? 子供が子供を作り、その間、それぞれの親が千年生きれば人口爆発です。 SFとしても低級です。 人類創造に関するよくできたSFは多数ありますので、お読みになる事をお勧めします。

loololllol
質問者

補足

残念です。最初の方ちょっとだけ読んで判断されているようですね。 まず、2度しか会ってません。 証拠は、時代ごとの約40人の預言者が残した預言書の中に痕跡があり、現在未来の最新科学によって理解できるように仕組まれています。 P16には、 それらの痕跡から、単に物質的な証拠が無くとも彼等を信じられることを重要としていて、それによって、人類が知性的で、攻撃心がないことが認められ彼等の科学的遺産を受けるに値すると分かるのだそうです。 p193> 科学は、人類にとって最も重要なものです。科学者の手で成されたすべての 発見には、目を通しておくようにして下さい。それらの発見によって、あらゆる問題が解決できるのです。科学的発見を、利益を上げることしか考えない人 々や、ありもしない敵に対して当てにもならない優越を保持しようとして、ある種の発明を隠したがる軍人たちの手に委ゆ だ ねてはなりません。 科学を自分の宗教とするべきです。あなたがたを科学的 に創造したのですから。科学的になることで、あなたは創造者たちを喜ばすことができます。というのは、あなたが彼らと同じように行動し、彼らの姿に似 せて創られたことを自覚していること、授けられた可能性を極め尽くそうと望んでいることを、創造者たちに示すことになるからです。 科学は、人類に仕つ かえ、人類を解放するために使用されるべきであり、人類を滅ぼし、不和にするために使用されてはなりません。経済的利害に操られていない科学者だけを信頼するのです。 P99>人口過剰 P101>不死の秘密 を読んでみて下さい。その辺の説明してあります。 なお、SFではありません。SNFです。 40年前からの科学的な預言も現実化され実証されています。 無料電子ブックの『クローン人間にYes!』も読んで見るのもおすすめします。 無料でメール登録すると日々最新の人類にとって重要なサイエンス情報を送られるサービスもあります。 なので、その団体の国際会員の中には最新科学に詳しい人が多いですし、多くの科学者もいます。

関連するQ&A

  • 聖書の神(創造者)と全宇宙の創造

    私は宗教家ではありませんが、聖書は何回も読んだことがあります。その関係の講演会にも何度も行ったことがあります。 ところで、聖書の神(創造者)が広大な全宇宙を創造したという考えがキリスト教の基本になっています。しかしながら、創世記の最初には「神は初めに天と地をお造りになった」と書いてあるのみで、聖書の神が全宇宙を創造したということは明確に述べられていません。そもそもGensis(創世記)とは地球の創造に関する用語でそこには全宇宙の創造は含意されているとは思えません。実際、創世記の最初に具体的に書かれているのは、地球の創造に関してです。また、宇宙空間の存在する知らない人類に仮に神が説明するとしても天地の「天」に全宇宙を含めること自体無意味に思われます。 確かに、イザヤ書40章等には神の地球以外の創造に関する言及もありますが、地球から観察し得る宇宙は地球を中心にせいぜい数千光年ですから、これも神による全宇宙の創造を明確に示すとは言えません。したがって、ある人々が天地の「天」に全宇宙を含めることは拡大解釈にすぎません。 宇宙の創成から130~140億年が経過しており、宇宙の広大な広がり(300垓?以上の恒星を含む)からすれば、地球以外に知的生命体の存在する惑星が存在しないと解するのは極めて不合理なのに、聖書の教えが記述する地球上に宇宙で初めて反逆があったこと、キリストの天使の時の役割及び聖書上の神のタイムスケジュール等からすると、仮に聖書の教えと天文学上の発見を整合的に理解すると、地球上にしか知的生命体が存在しないという結論に到達します。 このような矛盾を解消する理解の方法はありますか?

  • 地球外知的生命体はいるのか?

    皆さんこんにちは。 私は素人なりに、この広い宇宙には、人類以外の 知的生命体が存在すると思っています。 この広い宇宙に、文明が発達した星が地球だけ、 と、いうのが不自然であり、水と光さえあれば、 バクテリアのようなものから人類のような知能の もった生物に進化する。と単純に考えるからです。 また生物が進化論ではなく、神によって創造された ものであったとしても、他の星でも地球と同じように、 神が知的生命体を創造しているのではないでしょうか? そこで、地球外知的生命体はいないと考えられて いる方は、どのような理由からそう考えていらっしゃる のか、ご意見のほど聞かせていただければ幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 創造論やID説の科学的根拠を教えてください

    創造論やID説の科学的根拠を教えてください 私は「空飛ぶスパゲッティ・モンスター教」の信者です。ですので、全ての生物はフライイング・スパゲッティ・モンスター様が作ったという創造論を信じています。 しかしながら世の中には不完全な進化論などを支持する愚かな民衆が多数いるようです!信じられません! 進化論などという不完全で非科学的な説をなぜ人は信じられるのでしょうか? 偉大なるスパゲッティモンスターの創造物である我々が下等な猿から進化したはずがないではありませんか! しかしながら、私が進化論を信奉する知人を正しい道に導いてやろうと思ったのに、その知人は以下のような反論をしてきました。 ---------------------------------------------------------------------- 進化論には確かに不完全な部分はあるし、真実かは分からないが、少なくとも、いろんな事実や論理的思考をもとに、生物の起源を解き明かそうとする科学的思考がうかがえる。 だが、創造論やID説の根拠については、 「人類が猿だったはずがない!」→ 「ただの感情論だろ」 「進化論が矛盾だらけで間違ってるから創造論が正しい」→ 「進化論が間違ってるとして創造論が正しいことにはならない」 「カンブリア紀に突如多様な生物が現れた。これはフライイングスパゲッティモンスターが生物を作ったとしか言えない」→ 「それってただの思考停止じゃないの?科学的にフライイングスパゲッティモンスターの実証はできるの?そもそもフライイングスパゲッティモンスターってなによ」 「フライイングスパゲッティモンスターは厳密には神ではなく高度な触手的知性体だ。神のような非科学的な存在じゃないから正しい」→ 「結局言葉を置き換えただけじゃないの?」 ------------------------------------------------------------------- このような屁理屈ばかり言い出します。 また、 「生物の発生と進化論の否定がごっちゃになってる。そもそも進化論では、人類は猿から進化してきたなんて言ってない。お前、ほんとに進化論を理解した上で否定してるの?」 「仮に創造論が正しいとして、フライイングスパゲッティモンスターが予め原始生物に進化の能力を持たせて作りだし、その進化の結果、人類が生まれた、という解釈はだめなの?」 などとも言われました。 悔しいことに口下手な私では上手い反論が思い浮かびませんでした。 そこで、改めて創造論およびインテリジェントデザイン説を学び直そうと思いますので、これらについて科学的かつ論理的に解説していただけないでしょうか。 また、参考になる文献やサイトなどがあれば教えて欲しいです。 できれば「進化論が間違ってるから創造論が正しい」とか「ほかに考えようがないから創造論が正しい」以外のものをお願いします。

  • 唯地球上文明論について

    文明は地球上にしかない。 過去永劫未来永劫、宇宙のどこにも、知的生命体の創造する文明と言うものは存在せず、地球上の人類のみが奇跡的に唯一実現したものであったとしたら、どうなるのでしょうか?

  • なぜ創造主を信じることができるのか?

    キリスト教の方でも例えばエホバの証人のような方たちは、この宇宙や人間は、知性を持った存在が創造したものであると考えておられるようです。しかも、そのような方々は、単に宗教上心の平安のために信じているとか、信じた方が幸せだからというのではなく、創造主の存在は絶対的な真実であると考えておられるようです。そういう人たちにお聞きしたいと思っていることがあります。 私はこのような考えは矛盾を内包した考えであるように思えてなりません。どこに矛盾を感じているかと申しますと、この世を知性を持つ存在が作ったのだとしたら、そのような知性を持っているような存在はどうしてできたのか、ということを説明できないからです。 よく聞く説明は、そういう存在は最初から無条件に存在していてそれを信じるのだ、ということですが、これは私は次のような理由で納得できません。このたとえは創造論の説明でよくされるたとえなのですが、時計があったらそれは時計職人が作ったに違いない、という話がありますが、同じようにこの世を創造するような存在は時計などよりはるかに複雑な存在です。そのようなものが最初に無条件に存在したと仮定できるのなら、創造主が作ったのではなく、宇宙や人間だっていきなり出来たと考えてもおかしくありません。私の直感的な理解では(これは多くの理性的な判断力を持つ人も同じような理解であると信じるのですが)ある程度以上に複雑で合目的に作られた仕掛けは、いきなるできあがるということは絶対になく、誰かが作るか進化によってしかできることは無いというものです。この私の直感的を信じるならば、そのような創造主が存在できないということになります。 実際にそのような創造主を信じておられる方がたに、私の感じている矛盾をどう解決するのかをお聞きしたいと思います。

  • 宇宙はビッグバンから始まって、地球環境も偶然自然にできあがって、生命は

    宇宙はビッグバンから始まって、地球環境も偶然自然にできあがって、生命は海から偶然誕生して、人間は猿から進化した進化論を、真実だと思いますか。 それとも、全智全能の存在(神)が、すべてを創造と思いますか。 他の考えのある方も教えてください。

  • 神はなぜ自分の存在を明らかにしないのか?

    皆さんこんにちは。 私は宗教、哲学にまったくの素人で、また無宗教でも ありますが、神の存在は信じています。 しかし、私の思っている神というのは、私を護って くれるだけの近くて、小さい、守護霊的な存在なのです。 宇宙規模のすべての創造主の神の事とは違うのですが、 その創造主の神について、教えていただければ幸いです。 神は自分(神)の存在を人類に知らせたいのでしょうか? それとも隠したいのでしょうか? キリスト教などの信者の方が、神の存在を皆に説いている はずなので、前者だと思うのですが、それなら神はなぜ、 自ら地球上のすべての人類に姿を見せるとか、声を聞かせる とかして、自分の存在をアピールしないのでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。

  • アメリカ人が好きな創造説ですが。

    地上の万物は生物も含め全て神が創ったとアメリカ人は信じているそうです。本当でしょうか。生命起源論には大きく二つの説が有り一つは仰る神様が創ったと言う主にアメリカ人が信じている地上の人も生物も創造説と言うものと、生命は宇宙の進化の中で創られたと言った物です。夫々は学者の立場の違いで前者は宗教者が唱えている宗教的立場のものです。後者は科学者が言う科学的立場の物です。宗教と科学は別の次元の事なのでどちらが正しいとはいえるものではありません。宗教は人間の心の分野のことだし、科学は自然界の物だからです。学識の高い科学者でも日曜日には必ず教会に行くことが科学と宗教は別問題だと言う証拠だと思うのですが、神様が人を始めとする全生物を創ったと言うのは宗教的立場の人が考えた頭脳の産物と言えるでしょう。宗教の神と科学は本当に共存できるものなのでしょうか。

  • 地球も宇宙も他人も建物も、全てを自分が創造?

    とても、わかりやすいブログ記事がありました。下記。 他人でGoogle検索したりしても、出ますが・・・。 その内容は、「自分が全て=宇宙=他人=建物を創造している。」というようなものです。 タイトルは、入りきりませんでしたが、全てを自分が創造している?というものです。 しかし、他人はほとんど、こう言います。 「それは有り得ない。」「常識的に言って、貴方が創造しているわけではない。」 「貴方は神ではない。」(←これは大げさですが。) 自分が創造している=創造主=創造神だとすれば、自分=神のようなものになってしまう、というわけです。 また、自分、という漢字は、「自ら=大本、宇宙誕生前の存在」を、「分けた」という意味で、 つまり、大いなる存在が分裂して、分かれた結果が、自分だと言うことになるでしょう。 誕生日、という漢字は、誕という意味が、「おおげさ、嘘」というような意味で、 生まれたのは嘘な日、という意味になります。 つまり、確かに肉体が生まれたのは、自分の誕生日ですが、本当はその前から存在しているというのが本当=真実だということになるでしょう。 また、シュレディンガーの猫の実験では、箱の中の猫は、開けてみるまで状態が確定しないらしい? これって、自分のいる空間の、遠くにいて家の壁があったりしたら、見えないところにいる他人は不確定だということなのでしょうか? また、他人に限らず、遠くにある駅とか、遠くにあるマンションは不確定だということなのでしょうか? 私は、幻覚体験を多く体験しましたが、幻覚の建物が一時的に出現しました。 ドアを開けて、中へ入り、階段を登って3Fまで行けました。 しかし、それらが幻だとしたら、ホンモノの建物の上に、幻覚の建物が出現したというわけですから、 幻のドアを開けて、中へ入ろうとしたら、ホンモノの壁にぶつかるはずです。(当時ドアの場所に壁があったことを確認しました。) しかし、ぶつかりませんでした。つまり、幻覚の建物と、ホンモノの建物は、「入れ替わった」のです。 つまり、2つの建物は幻であり、自分が原因かは不明ですが、「創造されて現実は存在する。」と言うと、説明がつきます。 他に不思議なのは、PCの変化。Dropbox内に知らないグロ動画があったり、(すぐ削除してしまった。核汚染の少年。) HDDの説明が、「大きなもの」「小さなもの」になっていたり、(OS再インストールして正常に。) 知らない動画が複数入っていたり(調べると有料動画で、映像も汚い。不完全に創造された?)・・・。 また、去年の5月ですが、11日間だけ、新機能がついた携帯になりました。新機能とは、一文のニュースが流れるものです。しかし、元に戻りました。機能無くなりました。創造か幻覚か不明ですが。 神は、絶対的?らしく、1つしかなかった。だから、相対性?2つの比較できる世界=今のこの世、この宇宙を創造したらしいです。 その上で、自分だけに意識があるのか?それとも、他人にも意識があり、他人も自分と同じように生きているのか?(常識論) わかりませんが、、、、 結局、本題の質問は、下記文章を読んだ上で、 「地球も宇宙も他人も建物も、全てを自分が創造しているのか?」ということです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ http://plaza.rakuten.co.jp/loran/diary/201303140000/ 現実の創造主は自分。 カテゴリ:カテゴリ未分類 昨年、自分の感情体と意識体を手放すことが出来ました。 感情体も意識体も自分ですから、出て行った後は完全に動けなくなりました。 腰痛持ちなので、スゴイ腰痛が一気に襲って来ました。 いままで意識体が、懸命に頑張って助けてくれていたことが分かりました。 感情体と意識体が消えた時、自分が創造主であることが分かりました。 これは、一瞬で感じたことです。 自分はもちろん、家族も友人も、敵も味方もすべてが自分の創造でした。 なんと、地球も宇宙も自分の創造でした。 それが分かったら、腹が立つことが無くなりました。 なぜなら、腹が立つことを創造しているのは自分だからです。 もしも、誰かに傷つけられたとしたら、その誰かを創造したのも自分です。 ですから、自分が嫌な創造をしなければいいのです。 それで、自分以外に期待することをやめました。 他人に気兼ねや遠慮することもやめました。 自分が本当に望むことをするようになりました。 肉体に我慢や犠牲を強いることをやめました。 その結果、とても平和で穏やかになりました。 肉体もとてもリラックスしています。 誰でも自分の人生の創造主です。 平和になるのも幸せになるのも、自分が実現します。 神仏は、それが学びなので、決して助けてくれません。 あなたも、自分が創造主であることをお楽しみください。

  • ヒッグス粒子とは?その他宇宙を構成する素粒子とは?

     これが宇宙発生の起源がわかる素粒子と聞いたことがありますが、もし宇宙発生の起源がわかる素粒子なら、理屈的に妄想すれば、宇宙を、地球を自然を作ることが可能になるんじゃないですか?  人も他の惑星から見れば、宇宙人であり、地球人であり、その自然の一部ですから、単なる寿命を伸ばす為には、i PS細胞上手く使えれば、人間の臓器等も再生できるのですから、寿命は相当のびるではないでしょうか?  それ以上に凄いのは、ヒッグス素粒子等(宇宙構成素粒子)なるものによって、人間は、永遠の、肉体的な生命、宇宙と同じような生命を持つようになるのではないかと勝手に想像、妄想を描きたてられております。生命発生起源が判れば、生命も創造できるのではないでしょうか?何百年後には???  物理学に関しても全くの無知蒙昧ですので、中学生程度でも判るご説明頂ければ大変有り難いのですが。