• ベストアンサー

重要な仲間がバンバン死んでいく漫画を教えて下さい

仲間になったばかりとか、人気がないキャラではなく、需要な仲間が最終局面などの戦いで、複数死んでいく漫画を教えて下さい。 例えば、 ジョジョの奇妙な冒険 ふしぎ遊戯 ドラゴンボールのベジータ編 など、どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

エリア88 ネタバレはしない方がいいですよね。 あと、バンバンではありませんが、作品終了後も含めると主人公とヒロインの両方の死が描かれるのに 愛人[AI-REN] があります。

daigongen
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.9

『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』全25巻(少年チャンピオン) メインキャラ全員死亡 『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝』全16巻(少年チャンピオン) https://www.youtube.com/watch?v=L-kbWal7T2U https://www.youtube.com/watch?v=P5oTOB8edn0 『聖闘士星矢』ゴールドセイント全員死亡 https://www.youtube.com/watch?v=GotGFk-0-O4 『北斗の拳』ライバル全員死亡 https://www.youtube.com/watch?v=aC9I0e817Wo https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M https://www.youtube.com/watch?v=pIg_6RA5bbk

daigongen
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10480/32965)
回答No.8

「はだしのゲン」ですね。なにせ被爆者が自ら経験したことを基にしていますから、迫力が違う。原爆こわい。

daigongen
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

押忍!!空手部 というマンガはキャラクターがどんどん犠牲になった記憶があります。 どんどん強いキャラクターがドラゴンボールのように出てきます。

daigongen
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6238/18594)
回答No.6

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? 小説----->アニメ----->漫画 せうかなめ作画『月刊コミックアライブ』連載 「EDEN ~It’s an Endless World!」 遠藤浩輝 月刊アフタヌーン連載 試し読み https://booklive.jp/product/index/title_id/207128/vol_no/001

daigongen
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • aa5462
  • ベストアンサー率40% (20/49)
回答No.5

魁!!男塾ですね。 週刊少年ジャンプで連載されていました。 Wikipediaより 作者宮下は、人を死なせないことを意識して描いたと語っており、死んだ(と思われていた)人物が「実は生きていた」と、再登場するパターンが多い。これは自分が生み出したキャラクターをそう簡単に死なせたくないという愛情からだというが、あまりにやりすぎたため、死亡している設定の登場人物を原稿に描き、担当編集者に指摘されたこともあるという。

daigongen
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.4

他の回答にもあるのですが、少年サンデー(小学館)の漫画を探すと見つかります 少年サンデー系漫画(小学館)は、法を犯したり人間を殺めたことのあるキャラは、どんな良いキャラでも報いを受けたり死んでいきます なので戦闘漫画では、どうしても妖怪や悪魔などの空想生物を相手にする漫画や空想世界(現実社会とかけ離れている魔法世界とか)が多いです うしおととら からくりサーカス など

daigongen
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

からくりサーカス いいキャラがどんどん死にます デビルマン 主人公も含めて登場人物全員死にます

daigongen
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.1

白戸三平の「真田剣流」・「風魔」、「サスケ」「ワタリ」 カムイ伝もそうですが上にあげた作品は短い作品なのにアレレと。

daigongen
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 高橋留美子先生のマンガと感じが違うマンガ

    漫画原作者になろうと思っていて、 いろいろなマンガを読みたいと思っているんですが、 高橋留美子先生のマンガにもろに影響を受けたため、 高橋先生のマンガと感じが違うマンガを探しています。 できれば少年マンガでお願いします。 ちなみに今持っている漫画は・・・ ・ドラえもん ・犬夜叉 ・らんま1/2 ・ドラゴンボール ・銀魂 ・エスパー魔美 ・エム×ゼロ ・To LOVEる ・マリンハンター ・鉄拳チンミLegends ・ジョジョの奇妙な冒険 第1部総集編

  • こんなマンガ探してます

    こんなマンガを探してます!! 「アクション」「感動」「笑い」この三つの要素があるマンガを探してます!! 自分がこの三つの要素に当てはまってると思うマンガは「史上最強の弟子ケンイチ」「すもももももも」「ワンピース」ぐらいしか知りません。 ほかに好きなマンガは「ジョジョの奇妙な冒険」「GANTZ」「アライブ」「幽遊白書」「寄生獣」「るろうに剣心」「ドラゴンボール」です。 それではお願いします。

  • 僕に合った漫画探しています

    最近よく漫画を読んでいるんですが 次はどんなのを読もうかと悩んでいます ちなみに好きな漫画は 「ジョジョの奇妙な冒険」「GTO」「魔法陣グルグル」「行け!稲中卓球部」「寄生獣」「DEATHNOTE」「銃夢」「NARUTO」「ドラゴンボール」「幕張」「ダイの大冒険」「アウターゾーン」「Y氏の隣人」「げんしけん」「ローゼンメイデン」 などです ギャグが好き・・なのかな・・・ 自分の趣味が自分でもよくわかりません(汗 こんな僕に合いそうな漫画ありません?

  • どっぷりとハマれる漫画を探しています!

    よろしくお願い致します! 私は漫画が大好きですが、最近はどっぷりとハマれる漫画が見つからずにいます。 一度目を通すだけの漫画はあるのですが、読み返したいと思う漫画が見つからないのです。 私がどっぷりとハマった漫画はこんな感じです。 ジョジョの奇妙な冒険 スティール・ボール・ラン(これは今もやってますが) ドラゴンボール ジャングルの王者ターちゃん 狂四郎2030 YAIBA MONSTER 20世紀少年 デス・ノート レベルE π(パイ) ONE PIECE(これは空島から読むのをやめてしまいました) と、こんな感じです。 ジャンプ系が多く、冒険漫画や浦沢直樹さんのようなサスペンスも好きです。 何より愛してやまないのは、荒木飛呂彦氏と鳥山明氏です。 好みの似た方がおられましたら、上記以外の漫画・作者で、どっぷりハマれる!というオススメの漫画を教えていただきたいです! ジャンルや、連載中・連載終了は特に問いません。同じ好みの方で、ハマっている漫画を知りたいです。 よろしくお願いします!

  • ドラゴンボールZの好きなキャラクター教えて下さい!

    漫画&TVアニメのドラゴンボール世代の女性です。 今更ながら、最近いい年してアニメのドラゴンボールZに はまってます。 私が一番好きなのはトランクス&ベジータです。 ベジータの影のあるストイックな感じが魅力で 大好きです。だんだん丸くなる性格もいいですねー。 ピッコロも同じ理由で好きです。 皆さんの好きなキャラと理由よかったら聞かせて 下さい~。

  • ベジータのイメージ、ブルマとの関係

    ドラゴンボールが好きで何か楽しい情報ないかたまに検索します。(笑)はじめまして。 ベジータとブルマはドラゴンボールの中で女性達に一番人気あるみたいなんですが、二次創作とか妄想のオンパレードで凄いです。(笑) まずなんで彼女達はそんなにベジータに期待するんでしょうか? ベジータて何かやたら愛の為にブルマの為に生きるみたいに強調されてるような…。 二次やってない人でもそう思うらしいです。 質問ですが、ベジータてそんなに女々しい男性でしたっけ?原作読む限り、ブウ編で確かに初めて家族と地球を守る為に戦いましたけど、それは悟空も同じだと思いますし、当たり前の事でベジータが特別恋愛至上主義とは思えません。ちゃんと息子も地球も守ったんだし、ブルマ優先て違うのでは? 何か女性は他を置いても自分を優先する男性が好きなんだとか。文字通り何を置いてもだそうです。私も同じ女ですが、え~と思うので私がおかしいのでしょうかね? ベジータの自己中心を愛する女性のためだけに生きると置き換えてしまうんでしょうか? ベジータて家族の事は愛してるけどやっぱり第一にサイヤ人らしく戦いを求めてますし、故に悟空とそういう所で通じてるんではないでしょうか? 勿論、二次創作は個人の趣味ですし、ネットでのトークは自由なので、本当にすみません。 ベジータは見る限り女性に興味なさそうで、作中に少し言われたようにブルマから迫ったんだと思います。 どちらかというとベジータは受け身で、後から家族愛が芽生えたように見受けられるので、なんかファンのイメージが一人歩きしていつの間にか真実であるかのように広まるのでしょうか? それだけベジータが人気なんですね。 ※ベジータもブルマも本当に物語に欠かせないいいキャラですね。

  • 海外でドラゴンボールが人気が出たのは。

    みなさま、初めまして。 海外でドラゴンボールが人気になったのは、ドラゴンボールを探す 冒険の旅から格闘マンガとなったからでしょうか?。

  • ワクワクできる冒険マンガありますか!

    ワクワク出来るような冒険マンガが読みたいです!ワンピースや初期のドラゴンボール、マニアックだけどフルアヘッドココみたいなのが大好きです。何か知っていたら教えてください。

  • お勧めのアクション漫画(ちょいマイナーな)

    登場人物達が人とは違う特殊能力で戦いを繰り広げるアクション漫画で面白いのを探してます。 といっても明らかに有名なのはだいたい知ってるので、例えば下記のようなもの以外でお勧めを教えていただきたいです ガッシュ・ナルト・天上天下・ヘルシング・ジョジョ バジリスク・ドラゴンボール・ワンピ等など・・・ 要するにアニメ化されたり、誰もが名前を出せば知ってるようなもの以外です

  • 面白い漫画を探しています!

    先の展開が気になるような、面白い漫画を教えてください。 具体的にはサスペンスや心理戦があるもの、戦いがカッコイイもの、サバイバル的要素があるものなどが読みたいです。 上記のジャンル以外にも、これは絶対に読まなきゃだめだ!ってのがあったら教えてください。 絵が綺麗なものを教えていただけるとありがたいのですが、そこまで気にしません。 あと、なるべく完結したものでお願いします。 自分の好きな漫画は、 ジョジョの奇妙な冒険 GANTZ 寄生獣 オメガトライブ 彼岸島 ドラゴンヘッド SIDOOH 士道 ARMS ライアーゲーム 20世紀少年 烈火の炎 などです。 ちなみにアニメとかだとカウボーイビバップ、攻殻機動隊、ガングレイヴなどが好きです。 よろしくお願いします