• ベストアンサー

夜寝る時の鼻閉なんですが 軽快した民間療法は?

ありますか? 日中は問題ないんですが、夜だけ鼻閉になります 少しでも症状が軽減した民間療法はありますか? また、夜の鼻閉は睡眠時無呼吸という診断になるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

睡眠時無呼吸ではなく 口呼吸になっていると思います。 原因がなにか診察をうけたほうがいいと思います。 アレルギー性 https://www.allergy-i.jp/bihei/lab/explain/symptom/night.html 他にも扁桃炎 腫瘍 という可能性などがあります。 民間療法は原因が特定できないときですね。 https://ddnavi.com/review/518364/a/