• ベストアンサー

生きる

って辛いことですか。 楽しかったことも楽しくなくなり何にも楽しくなくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.9

こんばんは。 生きるって辛いですね。 あまり才能を出しすぎると、その反動がやってきて生きることが辛くなったりします。仰る通り楽しかったことが、そうではなくなってしまいますね。 才能を出し切らないよう自分の心に注意を払いながら生活をすると、楽しさとその反対の感情の差がなくなり辛いと思う時が短くなります。 少し神経を集中させることを休めてみては いかがでしょうか。また穏やかで元気な日が 戻って来ます。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10813)
回答No.8

辛い時もあるし、楽しい時もある 同じことをしていても、それぞれの思いは、みんな違う。 私は、毎日楽しく生きていけるように、常に努力している。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.5

つらいことですよ。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

《楽しかったことも楽しくなくなり》とは、ある種の成長なのではないですか? 《何も楽しくなくなった》とは“その先”を求める時期が訪れた、のではないですか?

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.3

どうせいずれは死ぬのです。 それならそれまで楽しまなければ損ですよ。 辛いって? それは人生のスパイス。 子どもの頃は,ワサビ抜きのお寿司しか食べられなかったのに,いつしかワサビが利いたお寿司の方が美味しく感じる。 子どもの頃は,甘口のカレーしか食べられなかったのに,いつの間にか辛いカレーの方が美味しく感じている。 質問者様がどれ程お辛いのか分かりませんが,辛さを楽しみましょう。 今はできなくても,10年も過ぎればいい思い出になり,笑い話になるかも知れませんよ。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

子供ではないです、。

回答No.2

絶対に死なないでください。 生き地獄は、貴公の能力向上の機会到来のチャンスだと思ってください。 苦しんだ者勝ちなのです。能力向上というものは。 ですが、私は、努力を評価したいのですが。 残念ながら、努力賞は、大した賞には繋がらないのが現実なのです。 結果は残念至極に終わるに決まっているのです。 学生時には、いっぱい、失敗してください。失恋だらけでいいです。 娑婆に出た時の失敗はかなり、名誉回復とはならないケースの事件が多発しているのが現状です。

参考URL:
https://ndlonline.ndl.go.jp/#!/
NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

学生じゃないですが、。