解決済み

生きる

  • 困ってます
  • 質問No.9607132
  • 閲覧数105
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 64% (1063/1649)

って辛いことですか。
楽しかったことも楽しくなくなり何にも楽しくなくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9

ベストアンサー率 34% (332/957)

こんばんは。
生きるって辛いですね。

あまり才能を出しすぎると、その反動がやってきて生きることが辛くなったりします。仰る通り楽しかったことが、そうではなくなってしまいますね。

才能を出し切らないよう自分の心に注意を払いながら生活をすると、楽しさとその反対の感情の差がなくなり辛いと思う時が短くなります。

少し神経を集中させることを休めてみては
いかがでしょうか。また穏やかで元気な日が
戻って来ます。
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 64% (1063/1649)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-15 20:51:39

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 19% (1546/7815)

辛い時もあるし、楽しい時もある
同じことをしていても、それぞれの思いは、みんな違う。

私は、毎日楽しく生きていけるように、常に努力している。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (434/2030)

人生相談 カテゴリマスター
《楽しかったことも楽しくなくなり》とは、ある種の成長なのではないですか?
《何も楽しくなくなった》とは“その先”を求める時期が訪れた、のではないですか?
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (701/2500)

どうせいずれは死ぬのです。
それならそれまで楽しまなければ損ですよ。
辛いって?
それは人生のスパイス。
子どもの頃は,ワサビ抜きのお寿司しか食べられなかったのに,いつしかワサビが利いたお寿司の方が美味しく感じる。
子どもの頃は,甘口のカレーしか食べられなかったのに,いつの間にか辛いカレーの方が美味しく感じている。
質問者様がどれ程お辛いのか分かりませんが,辛さを楽しみましょう。
今はできなくても,10年も過ぎればいい思い出になり,笑い話になるかも知れませんよ。
補足コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 64% (1063/1649)

子供ではないです、。
投稿日時 - 2019-04-15 19:38:35
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/3)

絶対に死なないでください。

生き地獄は、貴公の能力向上の機会到来のチャンスだと思ってください。

苦しんだ者勝ちなのです。能力向上というものは。

ですが、私は、努力を評価したいのですが。

残念ながら、努力賞は、大した賞には繋がらないのが現実なのです。

結果は残念至極に終わるに決まっているのです。

学生時には、いっぱい、失敗してください。失恋だらけでいいです。

娑婆に出た時の失敗はかなり、名誉回復とはならないケースの事件が多発しているのが現状です。
補足コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 64% (1063/1649)

学生じゃないですが、。
投稿日時 - 2019-04-15 19:36:32