• ベストアンサー

デレデレする理由

男性に質問です。 男性が女性から謝られて デレデレになる時ってどんな時ですか? たまに、私が 「ごめんなさぁ~い」って感じで謝ると 男性がニヤニヤ嬉しそうになります。 気の強そうな外見の私なんで 下手に出られると、安心するんだろうか?と思いましたが なんか、腑に落ちません。 この前も、気になる男性からLINEの返信がなかったから「気に障った事だったらごめんなさい。」って、LINEしたら その後、すごくニヤニヤしてご機嫌な態度でした。 女性から謝られて嬉しい時ってどんな時ですか?私的に何でもない大した事じゃない時に デレデレしていることが多い気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.1

貴女が謝ったからニヤニヤしているのでわないと思います、普段わ気の強い女性でも、甘えた謝りかたで、貴女が彼に甘えている、用に聞こえるので、ニヤニヤするのです、甘え上手な方わ、男子を喜ばすのです、単純なんです、男は、お水の夜の女性は良くわかつているのです、男の操縦方法を、素人の女性は、意地、むきに、なり喧嘩して別れるのです、

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、甘えてるって解釈するんですね。 どこをどう捉えたら甘えてるって解釈するんですか?

その他の回答 (1)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

追伸 普段会話されている、トーン、対等な話し方ペースでわなく、訴える、貴女が言っていた、ごめんなさあ~い、相手を立てる、貴方に勝てない、とか、対面なら相手の目を見て、優しく、猫なで声、微笑みみで言う、ニヤニヤですね、普段は気持ち悪いですが、二人の時に言われると、弱い

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか、よく分かりました。 2人だけの時に見せる特別感みたいな奴ですね。 理解しました。

関連するQ&A

  • 嫌った理由を教えてくれない時は…

    仲が良かった異性(女性)の同僚から嫌われました。 はっきりした理由は分かりません。 おそらく僕の言動で気に食わない事があったんでしょう。 関係を修復したいのですが、かなり怒ってい たのでしばらくは距離を置きました。 2週間ぐらい経った時、私と別の女性同僚の会話に入ってきました。 その時僕は普通に接して、向こうも話してくれ、機嫌直ったかな?とおもったのですが、その後の態度は冷たく、仕事の話をした時も機嫌が悪くなりました。 仕事後、やはりどうしても気になってしまったので、「最近気になっていたんですけど、何か気に障る事をしてしまいましたか?」とメールを送ったのですが、「よくわからないけど。普通ですよ。」との返答でした。 「そうですか。勝手に避けられてると思ってました。何かあったなら謝りたいと思ってたんですけど、それなら良かったです。安心しました。」と深入りしないような返事の方が良いでしょうか? それとも心当たりがある事に関しては謝罪すべきでしょうか?

  • 別れたい理由聞くべきか

    付き合って2ヶ月少しの彼氏に振られました。アプリで出会い、彼から告白されて付き合いました。 彼は休みが不定期で予定を合わせ平日の夜ご飯して、からの家泊まってとすることがほとんどでした。まだ7回ほどしかあってないです。最後に会った時もいつも通りな感じでした。 最近は忙しく3週間ほど会えませんでした。彼が忙しく(これは嘘ではないだす)、なかなか会えなくてごめん、LINEの返信も遅くなってごめん、と言われておりました。 4日ほど返信できてなかったりして心配になり、大丈夫か聞きましたが、死にそうなほど忙しいのが続いていると。返信するのも手間かけてしまうなと、ひとまず、私は返信を止めました。昨日、もうおちついたかな、大丈夫かなと思い、仕事はどう?、おやすみ取れてる?と連絡しました。 そしたら、LINEできなくてごめんとともに、 この期間に色々考えたけど、〇〇ちゃんと結婚やその先まで考えることができなくて、このまま付き合っていくことはできない。自分勝手で振り回して申し訳ないけど、別れたい。ごめん。 と返信きてました。 まだそこまで会えてたいし、お互い知れてないし、結婚観語るほどの月日も経ってないのに何でそう判断したのだろうと気になります。(もちろん結婚も迫ってません。) 今度荷物を取りに行きたいと言い会うついでに、理由を聞いてもいいものでしょうか。。 今後のために聞きたいです。

  • 機嫌で態度の変わる同僚

    私の職場は私と同僚の2人です。小さいお店で最初は3人でやっていたのですが、1人がやめてから2人でやるようになりました。お店の改善点などについて意見が食い違ったりする事もあり、その時の同僚の離し方や態度などがかなり大きくて頭にくる時があります。仕事は出来る子ですが、私も同僚もたまにミスはありますし完璧ではありません。 それに私が遅番で出勤すると、いきなり機嫌が悪く明らかに話し方が違うときがあります。私は出勤したてなので戸惑ってしまいますし、私に対して機嫌が悪いのかプライベートで何かあったのかさっぱりわからないんです。なので困ります。 今日もそんな感じでさっきまで一言も話さないまま相手は帰っていきました。 正直、疲れました。気にしないようにとは思うのですが、何だか腑に落ちません… なので『○○ちゃん今日機嫌わるかったの? 朝一の会話でいつもと感じ違ったから様子見てたけど、変わらないからあたしもイライラしちゃって態度に出しちゃってごめんね。あたしに何か気に入らない事があったなら言ってもらえないかな?あたしも完璧じゃないし気付かないうちに怒らせてるときあるかもしれないし…。2人しかいない職場だから、こうゆうの嫌だと思ってメールしたんだけど…あたしも感じ悪くしてごめんね。」ってメールを送ろうと考えているんですが、どうでしょうか?

  • 女の子の不機嫌な理由?

    こんにちは。男性会社員です。 好きな女の子(Aさん)が同じ会社にいるのですが、Aさんは私に彼女の同僚の女性(Bさん)を薦めるのです。 「○○さんが告白したらBさんは付き合うと思うよ。」 「私(Aさん)よりA型の同僚の彼女(Bさん)の方がいいよ」とAさんは言います。 僕は別にBさんのことは好きでも何でもありません。よくBさんと仲良く会話をしてるのをAさんが見て、そう思ったのかもしれません。でもその時Aさんはいつも機嫌が悪く、そっぽを向いてます。 また、Aさんに私が以前別の同僚の人(Cさん)と遊びに行ったと話してたんですが、話終わったら、急に不機嫌になりました。私が「機嫌悪そうやけど、どうかした?」と聞いたら、「いや別に」とさっきとは全然態度が違っていて、機嫌悪そうでした。 今思えば不適切な発言と思いますが、その時は下手な駆け引きで思わず言ってしまいました。 Aさんの態度はどういう意味か分かりませんので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 話さない理由。

    遠距離をしている彼。 普段は仲良くしています。 先日悩んでいるような感じのLINEが来ました。 何かあったの?と返事をすると 内容は話す感じではなく… 結局そのまま連絡はありませんでした。 悩んでいるというかへこんでいる事は知らせても内容は話してきませんので 聞き出すような事はしない方がいいのかな…と思ったりはしているのですがモヤモヤと心配が生まれてしまいます… こんな時彼から連絡くるまで または話してくるまでそっとしておくべきでしょうか? これまでは何かあればすぐ話してくれていましたので…ちょっといつもと違う感じに戸惑いがあります。 話しても仕方ないと思われているのか… 男性は悩みや何かある事は知らせても内容を話さない事などはあるのでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありません。 良ければ回答よろしくお願いします。 厳しいお言葉はごめんなさい。

  • 彼が不機嫌になった(男性の方回答お願いします)

    はじめまして。 caramelrollと申します。この度は読んで頂きありがとうございます。 ちょっと彼の気持ちがよくわからず、ぜひ男性の方からの回答を頂きたく質問させて頂きました。 昨日、付き合って8カ月になる彼とデートをしました。 イルミネーションを見る目的もあり、都内のとある場所に2人で行きました。 私は最近ちょっと仕事がバタバタしていたのもあり、疲れていて、正直、なるべく早く帰りたいという のもありました。あまりそんな態度を出したつもりは無かったのですが、それを彼も察してくれたの か、「今日は早めに帰ろっか」と言ってくれました。 その場所に着いてしばらくブラブラして、夕飯は彼がおごるという事で、夕飯のお店探しを2人で していたのですが、彼がしっくりくるお店がなかなかなかったのか、だんだん彼が「うーん、どうして いいのかわからなくなってきた」みたいな事を言いだし、ちょっとご機嫌斜めな感じになりました。 私が「いったん駅の方に戻って探してみる?」と言ったら、「何かもう考えられなくなってきた」と 言われ、ちょっと疲れたような?困ったような感じの顔で、ため息を吐いているのを見てしまいました。 それを見たら、何だか私も拍子抜けというか、「この状況でこの人とこの後一緒にいても苦痛なだけ だろうな」と思い、「今日は帰ろうか」と言いました。 すると、彼が「は…帰るの?」と、余計不機嫌になりました。 私はもう帰る気でいたので、足は駅へと向かっていました。 渋々歩く彼の駅までの足取りは重く、明らかに不機嫌な感じでした。 私は「疲れちゃった?」と聞くと、「いや、そうじゃないけど…」と何だか言いたい事があるのか無いの か煮え切れない様子でした。 改札の前で、「本当に(帰って)いいの?」と言われ、「何だか疲れているみたいだから帰ろう」と 言って、帰ってきてしまいました。 私もちょっと強引だったかもしれませんが、彼も言いたい事があればちゃんと言って欲しかったし、 お店を選んでなかなか決まらない辺りから急に態度がおかしくなったので、私には彼の気持ちが よく理解出来ません。 もちろん、彼が不機嫌になったのには私にも何か原因があったのかもしれません。 一応、家に着いたらメールをして、昨日1日付き合ってくれたお礼と、「帰り際気分を害してしまった のならごめんなさい。また明日からも仕事を頑張ろうね。」とメールしました。 彼からは、「今日は1日ぶち壊してごめんね。最悪だよね…本当にごめんなさい」 「一緒に美味しく夕飯が食べれなくてごめんね。なんか悲しいよね…本当にごめんね」 などというかなりネガティブな返信が(^_^;) 一応、「こういう時もあると思うから。元気出してね。」とメールしましたが、今日はメールが来ません。 こういう場合はしばらく放っておいて、私からは何もしないでいる事が得策でしょうか? ちょっと彼のよく判らない態度に困惑しています。こんな事は初めてなので。

  • 突然、LINEの返信をしなくなる理由とは…?

    長文でごめんなさい。 最近、街コンで知り合った男の人がいます。 お話していたときから、雰囲気が素敵な人で気になっていて、連絡先はメルアドでなく、LINEで交換しました。(きっかけは彼のお連れの友達が「みんなで交換しよう!」と言ってくれました) 街コンが終わったあと、彼から今日はありがとうー的なLINEが来て、「良かったらまた飲みに行こう。また誘うね」と書いて下さっていました。(優しい雰囲気の人だったので、社交辞令だとは思います^^;) その日に何度かやり取りをしたあと、私が完全に話が終了になるような文章を送ってしまい、ああミスったなあ、と思っていたら案の定、その日はもう返信がきませんでした。 次の日の夜に、また新しい会話としてLINEを送ったら返信をくれて、そのあとはポンポンと2,3日は順調に会話が続いていました。 が…、昨日の夜にLINEを送ってから返信がなく、いわゆる、既読無視の状態です。 私自身、あまりLINEやメールの返信は普段、そんなに早くなくて、彼に対しては結構「がんばってる」状態だったのですが、今までやり取りがスムーズだったからこそ、返信が来ないのが、どうしても気になってしまいます。 たった1日、と自分でも思うのですが、昨日は1日に何通もやり取りしたのになあ、という具合になってしまっているのです。 質問文を送ったわけではないですが、完全に会話が終了するような文章を送ったわけでもないのでなおさら…。 みなさんに質問なのですが、突然、LINEの返信をしなくなる時はどんなときなのでしょうか?そして、こんな脈なしな状態から、もう一度2人で会ったりするのはやっぱり無理でしょうか?私も彼も20代半ばですが、彼の方が1つ年上です。 また、些細なことなのですが、彼のお友達ともLINEのやり取りをしているのですが、その男性は熱心というか、かなりマメにLINEを送ってくれて、しかも長文で、休みの日を聞いてきたりで、私に気があるのかと自惚れています(笑) 男性同士って、友達が好きになった人には連絡しないようにしようとか、そういうのって考えるものなのでしょうか? 女の子同士だと、そういう話もたまに聞くので、少し気になっています(^^;) 男性の方にも、女性の方にもアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 辞めたい理由は甘い?

    今会社を辞めるか迷っています。 その理由は直上司(女性先輩)に左右されるのが もうきついです。 その上司は本当に気分やで気性が激しいんです。 その例を挙げます。 -機嫌が悪い時- ・報告しようとしても身を引き、近寄らないでオーラがある ・私が体調が悪いとき、周りに分からせるような態度は  子供だという(体調が悪いのを) ・風邪で休んだら大丈夫の一言もなくうつさないでといい  ばい菌扱い(あまり仕事ももらえない) ・自分はドタキャンばかりするのに、わたしがしたら  信用なくすという ・私が楽しく笑いながら話すと、絶対輪には入らず  あからさまにむっとしている ・たまたま男性に囲まれて話したことがあったが  あなたは男性の前では態度が違うと注意(ぶりっ子・く ねくねしている) ・旅行にいったりした話などとうていできない -機嫌がいいとき- ・どっかいこうと誘う(これについていくとしばらくは  かわいがってもらえる) ・私の相談をするとすごく話してくれる 機嫌の悪いときのほうが覚えていて書ききれないほどです。ちなみに彼女は一番の古株で次が私です。私の次は1年違いでの入社。つまり私が彼女のしたで一番長く働いています。あとは5人ほど2年未満で退社。 ランチも女性みんな顔色伺っています。 特に私には風当たりが強く、機嫌がいいときに尋ねると 私が一番かわいいから(妹のようで)とのこと。 甘いですか???

  • 鬱を理由に

    仲良くなった女性とLINEしていました。 先週の月曜日まで普通にやりとりしていました。盛り上がってきた所で突然返信がなくなり今日で1週間です。しかも未読のまま。 しかし女性友達とLINEをしている事がわかりました。 その子に聞くと1日2日は平気で未読する子だから気にしないでと言われました。でも1週間です。相手は通知があるのを知っているのに。 自分は相談にのってあげたりアドバイスしたり頑張っていましたけど、多少エゴもあったかも知れません。 彼女は無理してLINEに付き合ってくれていたのだと思います。 以前も何回か未読状態が続く事がありました。ゴメン病んでるから元気なくてと? 嫌々面倒ながらLINEするならブロックなり一言言って欲しいんです。 でも彼女は好きだよとか、今度旅行行こうねぇとか思わせぶりな事を書き込んで来る事もあるんです。 ただ単に馬鹿にされているのでしょうか?

  • 職場での人間関係

    私の職場には、少し苦手なタイプの女性がいます。 私の部署が変わったため、最近までその方に仕事をおしえて頂いていました。 私にとっては慣れない環境の中での仕事でしたが、その方はとても厳しく、私が少し間違ってしまうと、威圧的な感じで怒ります。わたしはそれが怖くて、そして、普段でも私に対して、すごい目つきでみられたり、仕事でも、私に対して冷たい態度をするのです。機嫌がいいときは話しかけてきたりしますが、私はその人がどうしてもすきになれず、そっけない態度になっていたかもしれません。 先日、その女性が私に謝ってきました。そのときに、私は、その女性に、他のひとに対する態度と私に対する態度がちがいすぎるし、機嫌のいい時と悪いときの差が激しくて、どう接したらいいかわかりませんって言いました。そしたらその女性が、私に対しても、同じように思っていたというのです。私がその女性に対して、いやな態度をしていたとしても、あんなにもわたしにきつくあたっていたというのが理解できなくて、なんだか腑に落ちない気持ちです。それでいてわたしとも仲良くなりたい、とか急に言われたりするのです。このような女性に対して、なかなか心が開けずにいますが、どのように接していけばよいのでしょうか。