• 締切済み

ドライブ<<C>>:要清掃のポップアップについて

Facebook、Twitterなど設定した覚えはないのですが、 時々、一部の投稿でノートPCの右下にお知らせが出ます。 それはいいのですが、昨日辺りから 添付画像のように □ドライブ<<C>>:要清掃 チェックするにはここをクリック□ tz.leisure.lv が出始めました。 もちろん、怪しいのでクリックはしません。 「tz.leisure.lv」のURL自体が非常に怪しく、 ネットで検索したのですが、それについて書かれた人の 記事等がヒットしません。 とりあえずは「×」「閉じる」で閉じています。 このポップアップを出ないようにする設定はあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

• mamia
  • お礼率93% (223/238)

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

ブラウザを使っているときに表示されることが多いならブラウザの機能拡張・アドオンに何か変なものがインストールされていたりしないか?確認してみては? ブラウザの使用の有無に関係なく不定期にそのポップと言うか通知が表示されるようなら何か変なソフトをインストールしてしまっている可能性があります。 例えば何かフリーソフトをインストールした際に一緒に紛れ込んでいるとかって言うもの多いです。

mamia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 chromeはPC起動と同時に立ちあがるように設定しているため。 IE、Chrome、PC自体かが判断できないのですが、 chromeで閲覧、利用したものに関係ある表示な気がします。 今日も起動と同時に別のコメントで表示されていました。 「設定」の通知のところで、とりあえずこのtz.leisure.lvを ブロックのリストに追加して様子を見ようと思います。