Outlook Expressのフォルダー名が消え、ポップアップが表示されない不具合の原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • Outlook Expressの左側のフォルダー名が全て消えてしまい、メールが見えなくなってしまった。また、トップページの右下のポップアップも表示されない状態になっている。これは昨日の大きな添付ファイル送信や言語設定の変更が原因かもしれない。エンコードの問題かもしれない。状況を調査し、解決策を提案してください。
  • Outlook Expressでの問題に直面している。左側のフォルダー名が全て消えてしまい、メールが見えなくなってしまった。さらに、トップページの右下にあるポップアップも正常に表示されない。可能な原因としては、昨日の添付ファイルの送信や言語設定の変更が考えられる。エンコードの問題かもしれない。解決策を教えてほしい。
  • Outlook Expressの左側のフォルダー名が消えたままで、メールが見えなくなってしまった。また、トップページの右下にあるポップアップも正常に表示されない。これは昨日の添付ファイルの送信や言語設定の変更によるものかもしれない。エンコードの問題が発生している可能性もある。解決策を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

outlookexpressとポップアップがおかしい

さっきパソコンを使い始めたのですが、 outlookexpressの左側のフォルダー名が全て???となっており、今までのメールがすべて消えていました。一応メール自体は今も通常通り送受信はできるようなのですが・・ あと、トップページの右下(時刻の左側のアイコン)のポップアップも???となっています。マカフィーのポップアップも一部同様です。 原因としては昨日大きい添付ファイルを送ったこと、海外の友人にメールする際にコントロールパネルの言語の詳細設定をいじったことだと思われるのですが・・エンコード?がおかしくなったのかもしれません。 色々調べてはみましたが少しパニックなので回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>コントロールパネルの言語の詳細設定をいじったこと それでしょうね、システム言語の既定値が日本語以外になっているかと。 確認してみてください。

sweets-pk
質問者

お礼

確認してみました。 やはりその通りでした! 全て元通りになりました。 今までのメールも復活しました。 ありがとうございました。 早期解決ができてよかったです。