• ベストアンサー

PC関係

office home&business premiumを再インストールしました。途中アカウントもプロダクトキーも入力する場面がないまま再インストール出来ましたがこれで大丈夫ですか? word/excelは365と表示されます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.3

Office Premium を含めて、Office 2016 以降の製品は、初回に付属のプロダクトキーと Microsoft アカウントを使用してセットアップを行ってから使用するようになっています。 セットアップを行うと、使用した Microsoft アカウントと Office 製品が紐づけされるため、再インストールをする時に使用するのは、Office に紐づけされた Microsoft アカウントで行うようになります。 付属のプロダクトキーは、初回に製品をアカウントページ (サービスとサブスクリプション) を作成して、製品を登録するために一度使用するだけで、以降は使用することはありません。 ただし、Office を所有している証明となるもので、サポートに問い合わせの場合などに聞かれることがあります。 Microsoft アカウントは変更できませんので、忘れないようにプロダクトキーカードと一緒に忘れたり、無くさないように保管しておいてください。 Word、Excel などの起動時に Office 365 と表示されるようになったのは、昨年後半からで、表示が変わっただけです。 [ファイル]タブのアカウントで、ライセンスされた製品の名称が Office Premium となっていれば問題ありません。

その他の回答 (2)

• chachaboxx
回答No.2

ライセンス体系がややこしくなりすぎてるので、全てのパターンを理解するより問題が発生次第サポートを求めるのがよろしいかと。 私はOSアップグレードでしたが下手なソフトハウスより親身に的確に対応していただきました。

ok20190410
質問者

お礼

ご教授ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.1

>office home&business premium Office Premiumの場合は Office Premiumを再インストールする方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017522 などを見るとわかりますがプロダクトキーの入力は再インストール時には必要ないでしょう。Microsoftアカウントと紐づけされる形になるので。

ok20190410
質問者

お礼

ご教授ありがとうございました。