• ベストアンサー

子供用おもちゃのブロックについて

アンパンマンブロックより小さくてレゴより大きいブロックはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  レゴ・デュプロはどうですか? https://www.toysrus.co.jp/c001040051010/  

s0u4h1i2
質問者

お礼

ありがとうございます。レゴデュプロを買ってきました。

関連するQ&A

  • 子供のおもちゃ(ブロック)の名前教えてください。

    3才の子の初めてのクリスマスプレゼントに ブロックを考えています。 そのブロックというのが、だいぶ前に一度、県外のお店に 売ってあったもので、その時、そのサンプルで子供が遊んでいたんです。 子供がブロックで猫やライオンを作って楽しそうに遊んでいたので それにしようと思っているのですが、 名前が分かりません。 レゴではありません。 ものすごく説明しにくいのですが、 ブロック自体は、髪をとかす、くし(柄の部分を除く)のようになっていて、三角や丸の形をしたものも あります。 普通のブロックやレゴのように、穴を合わせてはめなくても、 くしのようになっているので、ちょっとの力ですぐに組み合わせることができます。 表現の仕方が悪いので分かりにくいとはおもいますが、 どなたかご存知の方、教えてください!!

  • 玩具の”ブロック”呼び方について教えて下さい

    玩具のブロックといえば… ・学研ニューブロックのように「井」の字のようなもの ・レゴブロックのように箱に突起が付いたようなもの が思い浮かびます。 「ブロック」と呼べるものが身の回りで1種類しかなければ、「ブロック」で通じると思いますが…。 単に「ブロック」と呼んでいると、子どもに「○○くんちのブロックは、ウチのと違う」という疑問が生じることもあるんじゃないかな、と思ってしまいました。 呼び分けする場合どうされますか? 明確に呼び分けるなら、何と呼ばれますか? ママ同士で通じる通称のようなものがあったりする? 箱に突起がついたレゴブロックやダイヤブロックは区別なく「レゴ」と呼ぶ、なんてこともあるのかな? ささやかな疑問です。回答頂ければ幸いです。

  • ビニール製ブロック(おもちゃ)のカビ臭さをとりたい。

    タイトル通りなのですが、最近子どもに、 古いおもちゃのブロック(ビニール?製レゴなんかよりかはやわらかめ。)を頂いたのですが、蓋をあけたらひどいカビの匂い…。(表面は別に普通) この匂いをとってきれいにしたいのですが、どういった方法がいいでしょうか?教えて下さい。

  • レゴとダイヤブロック

    3歳になる子どもにブロックをと考えています。 先日、とあるファミレスのお子様ランチのおもちゃにブロックがつき、とても気に入って外したりはめたりいろいろ楽しんでいました。てっきり、レゴだと思っていたのですが違っていて、ダイヤブロックだとわかりました。調べてみたらレゴは小さな子どもには堅いからレゴの中でも大きなサイズのものからがいいとありましたが、このダイヤブロックは堅いということはありません。すんなり扱えて喜んでいるのですが、ダイヤブロックにも大きさがあるのでしょうか?後々のことを考えるとレゴの方がいいのかよくわからず迷っています。レゴとダイヤブロック、どちらがお薦めですか?

  • レゴかブロック、子供はどっち言う?

    最近の子供は、昔はブロックといっていた玩具を、レゴというのが増えたような気がしますが、実際いまは、どっちの方が、主流の呼び方なのでしょうか??

  • 子供のブロック(おもちゃ)

    小学生(低学年)の子供ですが、ブロックに凝っています。今は小さい時に買った、大きいブロックを使っていますが、もっと小さくて細かな物も作れるブロックが欲しいのです。トイザラスでも探したのですが、思うようなブロックがなかったです。平面の小さいブロックです。こんな質問では分かりにくいと思うのですが、心当たりがあれば何でも良いですので教えてください。

  • レゴとキャラブロックとの互換性

    レゴ 赤いバケツを持っています。 子供がクリスマスにポケモン キャラブロックが欲しいようなのですが、レゴのパーツとキャラブロックのパーツは合いますか?

  • キャラクターのブロック

    1歳の息子にブロック(レゴ?)を買ってあげたいのですが、 アンパンマン以外のキャラクターブロックは何があるでしょうか? http://block.bandai.co.jp/labo/catalog/world_item002.html こういうのがほしいのですが、アンパンマン以外で探しています。

  • このブロック玩具について教えてください

    http://d.hatena.ne.jp/mikokoroblog/20100601/1275384966 ↑こちらの「みこころ幼稚園」で使われているブロックについてご存知の方はいらっしゃいませんか? 私が幼稚園の頃に大好きだったブロックで、注文したくてずっと探しているのですが… ちなみに、幼稚園にも問い合わせてみましたが、回答がなくて困っています。。。 このブロックについてご存知の方がいらっしゃいましたら、情報提供お願いしますm(_ _)m

  • レゴとニューブロック、どちらにするか迷っています。

    もうすぐ3歳になる息子に、実母がクリスマスプレゼントとして ブロックを買ってくれることになりました。 ウチにはお風呂用(ビニール製)と仕事場に連れて行った時用のメガブロックが少々しか無く、 普段遊ぶのは、幼稚園の自由時間の時だけです。 幼稚園では、ニューブロックを使っていて、一人でもよく遊んでいるそうです。 また、甥っ子が同じくらいの頃には、レゴのデュプロで遊んでいたのでレゴでも良いかなと・・・ レゴの方だとサイズ違いで互換性があると聞いたのですが? 実際に両方とも使ったことのあるお子様をお持ちの方、どちらの方がお子様は遊びやすそうですか?