• 締切済み

キャラクターのブロック

1歳の息子にブロック(レゴ?)を買ってあげたいのですが、 アンパンマン以外のキャラクターブロックは何があるでしょうか? http://block.bandai.co.jp/labo/catalog/world_item002.html こういうのがほしいのですが、アンパンマン以外で探しています。

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • tea-toki
  • ベストアンサー率27% (294/1082)
回答No.3

レゴであれば、レゴ デュプロ ミッキー&フレンズのバケツ があります。

  • pupupu
  • ベストアンサー率22% (111/495)
回答No.2

家の子はレゴのぞうさんやパンダのバージョンでよく遊んでいました。 (バケツに入ったタイプので。お片付けが楽です^^)

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

ダイヤブロックソフト MF-002 ミッフィー ダイヤブロックきかんしゃトーマス

関連するQ&A

  • お勧めのブロック教えてください!

    あと一週間くらいで二歳になる息子がいます。 そろそろブロックを買ってあげようかと迷っています。 理由は義両親の家に帰省した時にそこにアンパンマンのブロックが あったのですが、驚くほど興味を持ち、夢中でしていたからです。 「そんなに好きなら同じのを買ってあげようか」とも思ったのですが 対象年齢が1.5歳からのもの。 もうすぐ二歳なので、せめて飽きられる前に長く使えそうな、対象年齢2~3歳のブロックの 方が良いんじゃないのか・・と勝手に思ってしまっています。 そうなるとレゴかなと思うのですが、部品が小さく果たして(出来るのか?)という感じです。 ちなみに近場でレゴの試供とか出来るところがないのでうちの子供が興味を持つかも 分かりません。 そこで質問なのですが 二歳くらいの年齢でブロックというと、どのようなものがお勧めでしょうか? 実際に使っている子供さんを育てた方に聞くのが一番だと思いました。 もうすぐ次の出産の里帰りなので私が入院中、寂しさを少しでも紛らわせれたら・・という 思いもあり、夢中になるものを検討中です。 ちなみに重機や緊急車両、車が好きなので 同じような興味を持っていたお子様がいらっしゃる方に ブロックで車が出来るような、お勧めの商品も聞きたいです。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 幼稚園児の弁当箱に合うキャラクターは?

    春から幼稚園に入園する息子の弁当箱を買うのですが、 キャラクターに悩みます。 息子の希望は戦隊ヒーローや仮面ライダーですが、私としては1年で代わるから避けたいですが、違うヒーローの新番組になっても古いキャラクターの弁当箱を使ってくれるものでしょうか?。 不変なキャラクターとして、ディズニーやトーマスは息子が嫌だと言い、アンパンマンならいいと言います。 でも、アンパンマンてもっと小さな子のキャラクターのような気がするのですが、年長あたりでもアンパンマンて人気ありますか? ドラえもん人気はどうですか? その他不変なキャラクターありましたら教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • レゴとニューブロック、どちらにするか迷っています。

    もうすぐ3歳になる息子に、実母がクリスマスプレゼントとして ブロックを買ってくれることになりました。 ウチにはお風呂用(ビニール製)と仕事場に連れて行った時用のメガブロックが少々しか無く、 普段遊ぶのは、幼稚園の自由時間の時だけです。 幼稚園では、ニューブロックを使っていて、一人でもよく遊んでいるそうです。 また、甥っ子が同じくらいの頃には、レゴのデュプロで遊んでいたのでレゴでも良いかなと・・・ レゴの方だとサイズ違いで互換性があると聞いたのですが? 実際に両方とも使ったことのあるお子様をお持ちの方、どちらの方がお子様は遊びやすそうですか?

  • レゴの種類ってどれくらいありますか?

    おはようございます! 来月3歳になる息子へ誕生日プレゼントにレゴをとかんがえてるのですが、なんだかとても種類があるようで、何が何だかわかりません!! 今はアンパンマンのメガブロックを使ってるのですが、恐竜!とかダンプカー!とか言いながら、自分成りに今あるブロックでいろいろと作っています。他のおもちゃは結構飽きてしまうのですが、ブロックだけは長く飽きずにいつも最初に出すのはブロックなので好きなのかなぁ~と思います。もう少しレベルアップしてもいいかなと思い、メガブロックをまた買い足すよりもレゴを買い換えるほうがいいかなと思ったのですが、何だかたくさん種類があるのでわかりません! 簡単でもいいので誰か種類別に説明していただけませんか? 合うものをアドバイス頂けると嬉しいです! 宜しくお願いします!

  • レゴとアンパンマンブロック、どちらがいいですか?

    子供のクリスマスプレゼントにブロックを考えていますが、レゴかアンパンマンのブロックかで悩んでいます。 どちらの方が楽しく遊べると思いますか?

  • アンパンマンのキャラクターで…。

    こんばんは。 先日、息子にアンパンマンのキャラクターの指人形セットを購入しました。 その中にクレヨンに目鼻や手足がついたキャラクターが入っていたのですが、(クレヨンの色は赤で、胴体部分は黄色。手足は白です) 箱にもキャラクターの名前がなく、ネットなどで調べても見つけられませんでした。 子供が「名前はなんだ?なんだ?」とうるさくて、困ってしまって。^^; このキャラクターの名前をご存知の方、教えてください。

  • プラレールとレゴとブロックが大好きな息子

    5歳の息子はプラレールとレゴとニューブロックが大好きで、一日中どれかで遊んでいます。 ほかに教えたい事柄もたくさんありますが、本人がこの3つが好きなので、この3つの力?をとことんつけて遊ばせてやりたいのですが、私は不得意でまったく相手になってやれません。 参考になる本ややり方などありましたら教えてください。

  • おすすめのブロックを教えて下さい

    3歳半の男の子がいます。 手先が器用な方ではありませんが、最近おととし届いたこどもちゃれんじのブロックに夢中です。 2歳になったばかりの頃届いた当初は、ほとんど何も作ることが出来ず、1年半近く経って突然想像力豊かに色々作るようになりました。 ただこどもちゃれんじのブロックはかなり簡単なもので、数も少ないので近々もっとたくさん入ったブロックを買ってあげようかと検討しています。 定番のレゴやダイヤブロック、ニューブロックなど色々ありますが、どのブロックが扱いやすくてオススメでしょうか? うちの息子の場合、どんなおもちゃでも対象年齢より少し下のモノの方がいいみたいなんですが・・・ 経験者さん、是非教えて下さい!

  • メイプルストーリーのワールド移動

    メイプルストーリーでキャラクターのワールド移動を考えています。 100万以外でアイテムの引き継ぎは可能でしょうか?

  • エンジンオーG6

    はじめまして、 色々とお祝い事が重なって今年4歳になる息子に、 子供の日におもちゃを買う約束をしています。 それで息子のリクエストがエンジンオーG6とかいう戦隊物のロボットなのですが、ネットで調べてもDXエンジンオーというのはあるのですがG6がつく超合金?がないのですが・・・ DXエンジンオーってやつでいいのでしょうか? TVで先週一緒にみてみましたが、もう一体ロボットが居たんですけどね ワニみたいなのが合体するやつです。それの事? 息子はその二体が合体してG6になるといってるのですが、 先週は出てきませんでした。 そのおもちゃはあるのでしょうか? ↓ これでいいんですかね? http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112509598000.html わかる方教えてください。