• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows10で左矢印キーの動き

  • 質問No.9604133
  • 閲覧数260
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 16% (7/43)

Windows10のエクスプローラーのファイル名が青反転していてカーソルがファイル名の末尾にある状態で、左矢印キーを押すと、ファイル名の先頭にカーソルが移動してしまいます。はっきりとは覚えていないのですが、以前(2・3ヶ月前)は左矢印キーを押すと1文字前にカーソルが移動していました。前と同じ様に1文字前にカーソルが移動するようにしたいのですが、その解決方法のご教授の程、宜しくお願い致します。

Windows 10の情報
エディション:Windows 10 Pro
バージョン:1809
OSビルド:17763.379

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (5059/9304)

その他(Windows) カテゴリマスター
>1809のエディションで、左矢印キーを押した時に
>1文字前にカーソルを移動させることは出来ないのでしょうか。
色々調べてはみましたが有効な対策は発見出来てません。
Windowsの基本的な動作に関する部分なので現状の動作に慣れるしかないかも知れません。
お礼コメント
humizou

お礼率 16% (7/43)

ご教授頂き有難う御座います。現状の動作に慣れるようにします。
投稿日時:2019/04/11 08:28

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (5059/9304)

その他(Windows) カテゴリマスター
追記です。念の為、1809の一つ前の1803を仮想環境上でインストールして確認してみました。そうすると「左矢印キーを押すと1文字前にカーソルが移動」って動作をすることはわかりました。

>はっきりとは覚えていないのですが、
>以前(2・3ヶ月前)は左矢印キーを押すと
>1文字前にカーソルが移動していました。
と言う記憶は確かにそうだったのだろうと思われます。
補足コメント
humizou

お礼率 16% (7/43)

1809のエディションで、左矢印キーを押した時に1文字前にカーソルを移動させることは出来ないのでしょうか。引き続きご教授の程、宜しくお願い致します。
投稿日時:2019/04/10 10:35
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (4215/18919)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
この状態からの左矢印の操作のことですか?
左端に移動するのはWindows2000、Windows7、Windows10、どのOSでもその様に動きました(たぶん、Windows95も同じだった)
その状態で右矢印を押せば右端に位置します、これも昔からそうなってました。
 
補足コメント
humizou

お礼率 16% (7/43)

私の使っているWindows 7では、左矢印キーを押すと1文字前に移動します。
投稿日時:2019/04/10 10:32
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (5059/9304)

その他(Windows) カテゴリマスター
Win10 Home 64bit 1809って環境で確認してみましたが確かに言われているような動作をしますね。

>はっきりとは覚えていないのですが、
>以前(2・3ヶ月前)は左矢印キーを押すと
>1文字前にカーソルが移動していました。
Win8.1 Home 64bitって環境では確かに左矢印キーを押すと一文字前にカーソルが移動はしますね。