• ベストアンサー

ウィンドウズのファイル表示

To-riiの回答

• To-rii
回答No.3

回答ではありません。私も、その方法を知りたいです。 > プロパティから表紙アイコンの選択はできますが > フォルダごとに1つ1つ設定していくわけにも行きません。 私も、自動的に先頭の画像が採用されれば便利だと思います。 https://www.frontier-direct.jp/faq/05/003995.htm より一部を引用しました。 | フォルダーに画像ファイルや動画ファイルが格納されていると、 | その縮小版がフォルダーのアイコンに自動的に表示されます。 この時、 フォルダー内の先頭の画像が縮小表示されるようにできないでしょうか?

-ruin-
質問者

補足

というかむしろなぜ先頭の画像にしないのかがわからないですね… 私の場合は先頭でなくてもいいのですが、ともかく一律で所定の条件の画像を表示するようにしたいです