• 締切済み

天才数学者と天才FXトレーダーだったら

天才数学者と天才FXトレーダーだったら どちらに価値があると思いますか?

noname#236226
noname#236226

みんなの回答

• OK_WAVE
回答No.4

数学はどんなに難しくても正解があります 投資はどんなに簡単でも正解はありません 比較しにくいけど 自分に利益を与えてくれればどちらでも良い

• Biz3238
回答No.3

社会にとって どちらにも価値はあります。 短期的には、多くのお金を稼ぎ 納税する天才FXトレーダー、 長期的には、科学の発展に大きく 貢献する可能性のある天才数学者、 といったところでしょうか。

• seble
回答No.2

天才数学者ならFXも十分できますが、逆は無理ですから、前者かと。 社会に対する貢献度も。 トレーダーなんて、ただのバクチ打ちですから、当人の利益を除けば何の価値もないですよ。何1つ生産しないし、他人のカネを集めてるだけに過ぎません。

noname#252332
noname#252332
回答No.1

天才数学者にはマグロの切り身と同等の価値があり、天才FXトレーダーにはわさびと醤油に匹敵する価値があります。