• 締切済み

知恵を貸してください

4/28と5/4に鹿児島から博多まで新幹線で行きます。 5/4は予備日で、4/28に雨が降らなかったら4/28に行きます。 自分としては4/28の分だけ予約して、その日行けなくなったら5/4の分を予約したいと考えています。 もし5/4に博多に行かなかった場合、払い戻しをしないといけないし、手数料もかかるのでそうしたいと思っています。 今確認したら4/28の新幹線は空席がほとんどありません。 ですので、すぐにでも予約してこないといけません。 聞きたいのは、5/4の分も予約しておいた方がいいかということです。 当日の天気が分かるのが一週間前だとしてそのときにはもう予約が取れないということも考えられますよね? GWに遠出をすることがないため分かりません。どうしたらいいか教えてください。

noname#236032

みんなの回答

• DEN1010
回答No.2

指定席は、すぐに確保しましょう。 天気が悪い「雨」と、お体に障るのでしょうか。 座れないと辛いです。

質問者

お礼

ありがとうございました

• b4330b
回答No.1

雨が降っても新幹線は動きますよ、予備日はいらないと思う。   新幹線の自由席なら当日でも購入できます、混雑してるから座ることはできないですがね。  

質問者

お礼

ありがとうございました