• 締切済み

OneDriveの保存が100GBを超えたとき…

複数のパソコン等で使用しているので、ファイルの誤消去の不安を感じます。 OneDriveの内容のバックアップの上手い方法を教えてください。 Windows10で、光回線をしようしていますが、 パソコン内に、〝新しいフォルダ〟を作成してコピーしようとすると数日かかる旨の表示が出ます。

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

A.No2です。 >この方法に時間がかかり過ぎるので、お知恵をお借りしたいのです。 OneDriveの増量ができないのでしたら、もう、アプリを起動しないで、そのストレージはそのままにしてバックアップとして扱うしかないですよ。 重要なファイルのダウンロードをコツコツやられたらいかがですか。 新規は、別のMicrosoftアカウントを取得して、アプリは使用しない方法で利用するかどうかですね。

lovelykajiyan
質問者

お礼

>別のMicrosoftアカウントを取得して、アプリは使用しない方法で利用するかどうかですね。 そうですね。 でも、1TB契約は年間1万円を超えるので、余裕は無いのです。 ありがとうございます。

• narashingo
回答No.2

OneDriveの「アプリ」を利用しなければ、OneDriveストレージ内のものは、各PCのブラウザで利用のMicrosoftアカウントにサインインしてから直接削除しない限り、原則消えないです。 OneDriveストレージ自体をバックアップと考えることもできますが、その他のバックアップとしては、ブラウザのメニューのダウンロードを使って、外付けHDに別途コピーするしかないと思います。 あとは、100GBであれば、有料ですが、増量するしかないでしょう。

質問者

お礼

>外付けHDに別途コピーするしかないと思います。 そうなのです。 この方法に時間がかかり過ぎるので、お知恵をお借りしたいのです。 ありがとうございます。

• aokii
回答No.1

OneDriveの内容のバックアップの上手い方法はないと思います。100GBでしたら、外付けHDD(できればSSD)がお勧めです。 なお、ファイルの誤消去の不安を感じるのでしたら、スタートのOneDrive(アプリ)をアンインストールして、PCのOneDriveフォルダとクラウドのOneDriveフォルダの同期を止めてはいかがでしょう。

質問者

お礼

>OneDriveの内容のバックアップの上手い方法はないと思います。 ですね。 上手く裏技を使われている方が居られるかと期待しています。 ありがとうございます。