解決済み

OneDrive の保存場所を教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.9600896
  • 閲覧数123
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 99% (969/973)

Windows 10パソコンにOneDriveがのフォルダがあり、アップロードした資料が即時に使えます。
これらのクラウドとシンクロナイズした資料のファイルは、パソコンのどこに保存されているのででしょうか?
考え方に間違いがあるのでしょううか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (8718/11546)

Windows 10 カテゴリマスター
OneDriveのアプリを入れて、同期した状態であれば、
C:\ユーザー\ユーザー名\OneDrive(このフォルダ)が、初期の同期フォルダです。

タスクトレイにOneDriveのアイコンがあれば、アイコン右クリック→メニューの「OneDriveフォルダーを開く」で開きます。
お礼コメント
ify620

お礼率 99% (969/973)

>C:\ユーザー\ユーザー名\OneDrive(このフォルダ)が、初期の同期フォルダです。
早速のご回答をいただきました。
見つかりました。
投稿日時 - 2019-03-28 21:31:12

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 38% (214/557)

他カテゴリのカテゴリマスター
タスクバーにあるOneDriveのアイコン(白い雲のマーク)を右クリックしてみてください。
設定をクリックし、「Microsoft One Drive」のウィンドウが開いたら、「アカウント」タブの「フォルダー選択(C)」をクリックします。
「フォルダーの選択」ウィンドウの下に「お使いのPC上の場所」と書かれているのが、保存場所です。

OneDriveは設定時に、特定のフォルダに保存させる事ができるので、デフォルト(C:\User\ユーザー名\(以下略))になっていない事もあります。OneDriveの設定から確認するのが最も確実です。
ちなみに、設定時に別フォルダーへ保存させる様にしても、デフォルトフォルダは残る場合があります。
お礼コメント
ify620

お礼率 99% (969/973)

詳しくご回答をいただきました。
試行して覚えたいと思います。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-28 21:45:29
  • 回答No.4

ベストアンサー率 38% (347/905)

win10でOneDriveの使い方、下記サイトをご一読願います
https://dekiru.net/s/?q=Win10%E3%80%80OneDrive&sa=
結構詳しく図解入りで説明してありますので、解りやすいかとm(_ _)m
お礼コメント
ify620

お礼率 99% (969/973)

ご回答ありがとうございます。
>C:\ユーザー\ユーザー名\OneDrive(このフォルダ)が、初期の同期フォルダです。
こちらで見つかりました。
投稿日時 - 2019-03-28 21:34:21
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (2238/8528)

エクスプローラーのトップにOneDriveというフォルダーが作成されています。
お礼コメント
ify620

お礼率 99% (969/973)

>エクスプローラーのトップにOneDriveというフォルダーが作成…
そうなんです。その中にあるファイルがどこに保存されているか知りたいのです。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-28 21:29:51
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (323/1293)

win7 でOneDriveを使っていますが、シンクロはしてません。
アップロードでクラウドへ、ダウンロードで「User」の「ダウンロード」 ホルダーへ書きだされます。
この手動の方法しか無いように思いますが。

ダウンロードした時同一名称のファイルがあると上書きされず、(1) (2)と名称がのびて別ファイルとなるのも
ウザイです。
お礼コメント
ify620

お礼率 99% (969/973)

早速のご回答をいただきました。
パソコンに表示されるOneDrive内にファイルを置いたりフォルダを作ると
Windows10では、クラウドのOneDrive内にも現れます。
つまりシンクロするのです。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-28 21:28:26