• 締切済み

OneDriveにいらない写真がいっぱいあって

lovelykajiyanの回答

回答No.4

詳しくないので、パソコンのフリーズなどで苦労していますので、 初心者さんとみて、一言投稿します。(失礼します。) ◇OneDriveをパソコン内に同期させて直ぐにひょうじさせているのですね。   ですから、圧迫されてしまうのです。  〇クラウド上のOneDriveをパソコン内の『OneDriveとの同期を止める。』  〇同期したOneDriveはCドライブに保存されているので、   Dドライブや外付けのドライブに『OneDrive保存場所を変える。』 上記の二点で、解消しました。   それぞれ、二重括弧 『』 内の文字の検索で詳しいほうほうがWebにありました。  「同期を止める」場合は、ハードディスク内に占有領域が残るのですが、消去して良いのかどうかは、私には分かりません。クラウド上のファイルを削除してしまうかもしれません。   そこで、『移動』が先ずはお勧めです。移動すると、Cドライブ内の「OneDriveフォルダ」は空っぽになって、移動先に場所に移っていました。時間もかかりませんでした。 しばらくの間 >「十分な空き領域がありません」という警告が出ます。 これは消えると思います。 パソコン内のOneDriveを開いて写真ファイルを選択削除してはいかがですか? と、思います。 

Nardis_666
質問者

補足

回答ありがとうございます。二つ目の『OneDrive保存場所を変える。』にはどうすればいいですか?