• ベストアンサー

今、東京で面白いところ

 八月中に、小学生・中学生の娘を連れて、東京に行こうと思うのですが、どこか面白いところはないでしょうか。

  • ojiq
  • お礼率78% (107/136)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14743
noname#14743
回答No.5

こんばんわ。 ナンジャタウン(池袋)のシュークリーム畑、アイスクリームシティーはやっぱオススメ☆ 新宿高島屋でもユニバーサル・スタジオジャパンのやつがやってます。 どっちもかなりのオススメです!! 特に、高島屋!! 私も早く行かなきゃww http://www.takashimaya.co.jp/store/others/usj/shinjuku.html http://www.namco.co.jp/tp/

ojiq
質問者

お礼

シュークリーム畑、アイスクリームシティーは知りませんでした。新宿高島屋のユニバーサル・スタジオジャパンもおもしろそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • DIDDL
  • ベストアンサー率20% (155/751)
回答No.7

ヴィーナス・フォートの1階(スポーツ用品とインテリアの反対側)は戦略では無いかないのか? というくらいの勢いで可愛い小学生向きの ファッションがありますよ。 原宿の方が安いですが、あれもこれもごちゃ混ぜ。 ヴィーナス・フォートの方が今風にセレクトされて いて何故かイケている印象があります。

ojiq
質問者

お礼

それは知りませんでした。行ってみます。ありがとうございました。

noname#21649
noname#21649
回答No.6

博物館。上野の科学博物館.御茶ノ水の交通博物館.大手町(東京駅)の電気通信博物館・市谷の大蔵省印刷記念館。 なんといっても.理化の自由研究が旅行記を作成するだけて終わるので楽。

ojiq
質問者

お礼

ちょっと男の子っぽいけれど、勉強にはなりますね。ありがとうございました。

  • DIDDL
  • ベストアンサー率20% (155/751)
回答No.4

おしゃれに興味があるならだんぜん「原宿」 ですね。NHK放送センターで見学もいいかも。 お台場のヴィーナス・フォートはおしゃれで いいですよ。テレビ局見学ならフジテレビ、 疲れたら「大江戸温泉」が遊ぶのが、江戸時代の 人に成りきれて面白いですよ。 池袋のサンシャイン・シティーも水族館もあるし、 女の子ならまぁいいかなと。 激混みだけど、泊まれば楽なのはディズニーランド、 入りたくなければ、舞浜駅前のイクスピアリだけ でも気分は満喫出来ます。

ojiq
質問者

お礼

ヴィーナス・フォートは子供向けの服は売ってますかね。ありがとうございました。

  • YOSHIDAX
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.3

そうそう、お台場の隣の駅にパレットタウンというのがあります そこに「バンジートランポリン」というかなり楽しいアトラクションがあります 怖くてやれなくても見ているだけで楽しいと思います

参考URL:
http://www.palette-town.com/topics/index.html
ojiq
質問者

お礼

「バンジートランポリン」は聞いたことがないので、考えてみます。ありがとうございました

  • YOSHIDAX
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.2

今ならお台場冒険王とかに連れて行くと喜ぶんじゃないですか?(すげー混みそうですが) あとは葛西臨海水族館なんかもでかくて見ごたえがありますよ(入場料は一般700円、中学生は250円) http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/zoo/kasai/ 観光に疲れたら水上バスなんかにのるとのんびりできますよ。できれば浅草からお台場なんかに行くと面白いと思います。(ちょっと潮風に吹かれて昼寝なんてのもいいです) http://www.suijobus.co.jp/ あとはゆりかもめなんかもレインボーブリッジからお台場が見えたりなんかしていい眺めです http://www.yurikamome.co.jp/ お子さんに付き合う気があるのなら原宿なんかに連れて行くとかなり喜ぶと思います

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/bouken/index3.html
ojiq
質問者

お礼

お台場にも行ってみようと思っています。ありがとうございました

回答No.1

どのようなジャンルに行きたいかにもよると思うのですが、 ナンジャタウンとか喜ばれそうですね。建物内なので涼しいですし。 無難にディズニーランドとかも良いですね。 お台場もなかなか。。

ojiq
質問者

お礼

ナンジャタウンには最近行っていないので、考えてみます。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 8月の東京

    8月に中学生の娘と東京へお買い物へ行きます。 渋谷、原宿、代官山へ行きたいとのことで。 ディズニーランドは暑いのであえなくパスしたのですが、他におもしろいとこがあったら教えて下さい。

  • 東京でファミリーで泊まるお手頃なホテルは?

    10月に神戸から千葉市(総武線)へ法事で行くことになり、東京に1泊したいと思っています。帰りは新幹線なので、便利でお手ごろなホテルを探しています。(母60代、私と兄、小学生の娘の4人) 法事後、夕方には東京に到着する予定で外での食事と街をぶらぶらして 翌日の午前中もちょっと散策できればと思っています。午後には新幹線に乗る予定です。 おすすめのホテル、小学生の娘も一緒に楽しめるところなどあれば教えてください。

  • こんにちは。

    こんにちは。 8月に東京に旅行に行きます。中学1年の娘と小学5年の息子がいるのですが、 どこかおすすめの場所はありませんか? 娘が渋谷に行きたいと言っているので渋谷には行く予定ですが、あとは未定です。 見て回ったり、遊んだり、何でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 愛知→東京品川区近辺へ引越し検討中です。色々教えてください

    主人が、名古屋近辺から東京の品川区にある会社に転職を検討 しています。関東地方は、ほとんど行ったことがないため 全く土地勘がありません。 まず引越し先(住居)を決めないといけないのですが、 中学生、小学生、幼稚園児の子供たちがいるので子育てのしやすい 場所が第一条件で考えています。特に中学生の娘がいますが、 名古屋の中学と東京の学校ではレベルが全然違うと思いますので とても気になるところです。(今の学校では上位にいますが、 東京ではビリのほうになるだろうと娘も心配しています) このあたりでは、公立小学校・中学に入って高校も公立のほうが どちらかといえば人気があるという地域です。東京では、どんな 感じなのでしょうか? お勧めの地域や子育て・学校事情等、教えていただけると嬉しいです。 特に、名古屋から東京へ引越しをされた方のご意見を伺えると 嬉しいです。まだ何も決まっていませんので情報が少なくて アドバイスしにくいかと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 岡山→東京までは?

    岡山駅から東京までいくのに新幹線だったらどのくらいお金がかかりますか?   そして東京までいくのに一番やすい方法ありますかぁ? 中学生料金と小学生料金でやすいやつあったら教えてください!!!!

  • 東京散策

    今月30日に中学生の娘と東京に遊びに行きます(日帰りで) 今年に入って3回目になるんですが、行く場所がワンパターンなのです。 娘の行きたい場所にただ行くだけって感じでなんです。 娘はTVや雑誌や友達からの情報で、原宿・渋谷・新宿・銀座に行きたいと言うので前回連れて行きました。 今回は上野で桜を見るのははずせないので、そこからどこへ行ったらいいと思いますか? 「サンシャイン60」も行ってみたいそうなんです。 あと、今月OPENした「赤坂サカス」でしたっけ? 六本木ヒルズや丸の内も行ってみたいと、行きたいところがたくさんで困っています。 お台場は夏に行ってるので今回ははずします。 特に何か買いたいとか、食べたいとかじゃなく、ただただいろいろ見てみたい、東京に憧れてる中学生なんだと思います。 娘は4月から受験生になるので、神社などにお参りもいいかなと思っています。 主人は浅草とか行ってみれば?と言ってます。 情報誌やネットでいろいろ見てるのですが、行きたいとこが増えるばかりで、私もそんなに詳しくないので参考になるご意見をいただけたらと思います。

  • 東京で家族4人で泊まれるホテルは?

    11月の連休に 大人3人(中学生1人含む)と小学4年生1人の合計4人で、東京に旅行に行こうと思っていますが、都心の綺麗なホテルに泊まりたいと思って調べたところ、3人までは一部屋で泊まれるようですが、4人だとなかなかみつかりません。ディズニーランドに行くわけではないのでそちら方面以外で探しています。東京タワーやお台場などに行きたいと思っています。予算は4人で五万円くらいまでで。

  • 東京で中学生が遊べる場所

    今度、娘が友達と二人で東京までライブを見に行くそうです。 自分はライブの帰りに恵比寿まで迎えに行ってやるのですが、 恵比寿で中学生の娘たちが遊べるような場所は無いと思っています。 娘は池袋や渋谷で遊ぶと言っていますが、 親としては池袋や渋谷などは危険なイメージを持っています。 しかし、私自身があまり東京に行かないため、 どこなら安全で楽しく中学生が遊べるのかよくわかりません。 中学生の女の子二人、どこなら安全でしょうか。 また、どのような場所が楽しいのでしょうか。 皆さんの考えを教えてください。

  • 東京でどこに行こうか迷っています

    2月9日に東京に行くのですがどこに行こうか迷っています。いいところがあるなら詳しく教えてください。(入場料・場所など) なお大人1人中学生1人です。 但し東京ディズニーリゾートは除く

  • 東京駅、上野周辺でケーキバイキングのおすすめ

    今度家族で上野動物園に行きます。 移動は電車です。 小学生と中学生の娘がケーキバイキングに行きたい! と言っています。 上野近辺、東京駅周辺でおすすめの お店をご紹介下さい。 出来ればあまり高すぎず、かつ、 ケーキの味が美味しいほうが良いです。 よろしくおねがいいたします。

専門家に質問してみよう