• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:情報商材についての質問)

情報商材の購入での不満と返金について

このQ&Aのポイント
  • 情報商材の購入に対する不満があり、返金を求めたが返事が返ってこない。
  • 情報商材の売り手はグループでの成長を売りにしていたが、実際には中身がなく、自力で頑張るようにという内容で質問にも答えてくれない。
  • グループにはサクラがいる可能性があり、実際の稼ぎや返金の確認ができない状況である。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

>月1000万円稼いでいると言っていますがよく考えると月1000万円も稼いでい >るならお金に余裕があって商材で稼ぐ必要も無いと思いますし 違うと思います。 情報商材販売が稼ぎの殆どなんじゃないですか? だけど1千万という数字もかなり盛っていると思う。 まぁ、色々と不満や疑問があると思いますがそれが「情報商材」というものです。 違法なものじゃないから騙される方が悪い。 クーリングオフも適用できない販売方法だったんでしょ? 社会の闇を知るための授業料だったと割り切ったほうが時間を無駄にしなくていいと思いますよ。 そのかわり、如何に中身の無いものかをこれから買おうとしている人に囁くくらいはいいかもしれませんよね。 あからさまな言い方だと営業妨害とか言われて裁判になる可能性もありますので…

komatasan88
質問者

補足

あれから返信が返ってきたのですが、返金に応じないので消費者生活センターに相談する事にしました。回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 情報商材について

    昨日日テレで情報商材の詐欺に関する特集をやっていてアフリエイトの 詐欺商法について特集をしてました。 そのアフリエイトの詐欺商法は昨年インフォトップのポータルサイトで販売されていたみたいで値段が8万円ぐらいしたらしいです。(現在は発売していません) そこで皆さんにこれまで情報商材で詐欺に会われた事はありませんか。 (ちなみに私もインフォトップの商材を購入して詐欺にあったことがあります。例値段が高い割りに内容が全然伴ってない。ちなみに私は今返金保証が付いているのだけ購入するようにしています。) もしさしさわりがなかったら情報商材の名前と値段を記入してください。  あた情報商材に関する意見がありましたら投稿してください。

  • 先日ASP(インフォトップ)を通して情報商材を購入しました。

    先日ASP(インフォトップ)を通して情報商材を購入しました。 先日この商材(完全な詐欺商材)は返金保障が付いていて返金請求しようとしたところこの商材の販売が停止していて、この商材のHPそのものが消えてしまい、販売者と一切連絡が取れない状態です。 この場合どのような手段をとれば返金に応じてくれるのでしょうか。 ちなみにこの商材の中身は間違って削除してしまいました。 ASPに対応を任せるしかないでしょうか。(応じてくれればいいですか) ちなみに返金は無理と言ったご回答は投稿しないで下さい。

  • 情報商材の返金依頼について

    とある稼ぐ方法の情報商材を購入しましたが、 商材の内容を実施した結果、一銭も稼ぐことができず、 商材の保証として、 ”本商材を使用し1円でも稼げなかった場合は、 いかなる理由でも返金に応じさせていただきます。” とあるのですが、 返金依頼のメールを送っても、1週間ほど返信がなく、 無視されている状況です。(1週間以内に返金するとあります) そろそろ、再度連絡したいと思っているのですが 確実に返金させると良い方法がないでしょうか? 昔、某プロバイダの対応が悪く、 総務省から連絡してもらったりしたのですが こういった相談窓口等はございませんか?

  • 情報商材の返金について

    ご相談お願いします。 この前メールで送られてきた情報消費を購入しました。 そこにはリスクなくコツコツ稼ぐと書いてあったし、100日で100万円達成できなければ代金+一万円を返金しますと書かれていたので購入したのですが、中身を見てみると月々一万円と商品をまとめて仕入れないといけなくてリスクはあると思います。 この会社に電話したら「ノーリスクとは書いていない」「消費生活センターに行って下さい。こういうインターネット商材は返金出来ないようになってるしこちらは商法にのっとってしてますから」と言われました。これは返金出来ないのでしょうか? 一万円ですがなんとか取り戻したいのでよろしくお願い致します

  • 情報商材の返品

    昨日、情報商材を勢いで購入してしまい、 今朝になって後悔しているものです… 全額返金可、超初心者用と記載されていたので購入したのですが。 超初心者には難しく… 3人にその商材を売り込まなければ利益は0… 2万円もの商材を売る力は無いので困っています。 全額返金可とはありますが、 3か月間走りぬけ、満足の行く結果がでなければ全額 速やかに返金することを約束するとあります… クレジットで支払ってしまっているし、 情報商材はクーリングオフ適用されないとあります。 (ASPによっては適用と記載されているとこもありました。) 勉強代としてあきらめとりあえず売る努力をした方がいいのでしょうか。 なんでもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 情報商材について

    お金を稼ぎたいと思っています。情報商材といわれるものを購入したいと考えていますが、下記商材についてどなたか評価していただけますでしょうか。 1 http://erasing-agent.com/ 2 http://t-y-t.net/zukairenkin05.html 以前12千円の商材を購入し、マニュアル不備に対する回答がなく結局何もできないまま敗退しました。販売者=原作者でなくメールで販売者とやり取りしましたがラチがあかず、原作者には電話は繋がらず、メールには無回答でした。所詮そんなものかと思いますが、もっともらしく日給5万円以上などとあると悪くしても1万円は稼げるものかと思ったりします。全部が全部詐欺ならインターネット時代もまた随分罪作りなものになるので、そんなにひどいものでもなかろうし・・・・・と色々迷っています。ご教示お願いします。

  • 情報商材について教えてください

    最近勝手に登録されているメルマガによく情報商材の無料レポートがあります。 リンクから販売ページへ行くと、どれも同じ様な作り方のページが現れます。 大方のページは自分の体験談があり、その説明文がとても長いものです。 そしてその中身に出てくるのが、この販売情報は近々値上げをする予定、期限内なら特典があると書かれているものがある、 その情報商材を推薦している人の写真とコメントが沢山紹介されている、買った人の喜びの声?が沢山紹介されている、 説明文の途中にチェックの入った自己チェック項目が現れる、 「まぐぞう」や「メルぞう」を利用して無料レポートの読者を掴み(私もそれに引っかかった)、 インフォカート(これがあまりよくわかっていません)を利用して販売をする …こんな感じですか??実際に情報商材を購入した事は無いのですがいつも気になっています。 文章の書き方で人の心を掴み、購入を誘う販売作戦なのでしょうが、 オークションなどで出回っている情報が胡散臭いものばかりである事から、 このような情報商材もつい疑い深く見えてしまいます。 そこで実際にこういった形式で販売されている情報商材を買った事がある方に聞きたいのですが、 実際にその情報は払った金額分の価値があると判断できましたか? また、販売している人の中に「パソコンを全く知らない自分が○ヶ月で出来た!」 と書かれている物をよく見かけるのですが、PC初心者でもこのような 商材を作って販売するためのサービス?やシステム?やソフト等があるのでしょうか?

  • 情報商材の販売者を罪に問う事は可能ですか?

    すみません、 http://okwave.jp/qa/q6977161.htmlで同じような質問をしたのですが、納得のいく回答が得られなかったので改めて質問させて下さい。 ヤフオク情報商材無料配信!もう騙されたくない方は必見です!というタイトルで出品されている商材に関して、出品文章が↓です。 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k139008404 そしてこの商材の中身が↓です。 http://bakuroman.com/yafuokujouhou.htm 商材の文、中身から何か罪に問える部分はありませんか? ちなみに私は購入していません。 後、返金要求をしたとして返金されれば販売者は無罪になってしまうんでしょうか? それとも内容に問題がある場合、返金の有無関係無しに罪に問う事はできるのでしょうか? 勝手を言ってすみませんが、できるだけ法的な根拠を添えてご回答頂けると幸いです。

  • 「会って教えます」という情報商材にやられました。

    「会って教えます」という情報商材にやられました。 ちょうど失業していたときに 「直接会って教えます。 一日二時間の作業で月30万円以上の収入。早い人なら150万円以上。 返金保証あり。」 と言ったフレーズに負けてしまい、 十万円以上の金を支払って購入してしまいました。 指示通りのことを数カ月続けました。 もちろん儲かるどころか、時間だけが無駄になりました。 サポートを求めると 「貴方の頭が幼稚園児なみに悪いからできないだけです。 どうしようもないですね。何をやってもだめでしょう。」 「もし情報を他にばらしたら、 あなたの家、家族、親戚、勤め先、さまざまなところに大勢で押しかけます。 私にはそれだけの金も時間もあります。何年も続けます。」 との脅しも来ました。 もちろん返金などありません。 こんなものに引っかかった私が悪いのは百も承知です。 今更、返金なども望みません。 高い授業料だったと思っています。 しかし、この男が依然野放しになっており さらに被害者が増え、 それに比例してこの男が大金を手に入れているということは どうしても許せません。 ダメもとで警察に相談してみましたが 案の定、返答は「弁護士に相談しなさい」でした。 この販売者は東京住まいのようなのですが そうすると、東京の弁護士に頼まないといけないらしいのです。 現在、東海に住み、会社員をやっている私としては かなり無理のある条件です。 どうすればこの男を止めることが できれば、破滅させることができますでしょうか。 参考意見でも大歓迎です。 以下は、被害者達が立ち上げた参考サイト、販売サイト、 並びに 被害者が集まっているところを荒らされている掲示板(2ch)です。 http://www29.atwiki.jp/kazuyoshi/ http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r64847069 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/antispam/1260503601/ 以上よろしくお願いします。

  • FXの情報商材と本について

    FXの情報商材と本はどっちを買ったほうが勝てるようになるでしょうか? 情報商材は値段が高く大量にあるのでどれがいいのかわからず、 だったらそのお金でネットで評判の本を買ったほうがいいのか悩んでいます。 ちなみに本は『マーケットの魔術師』『新マーケットの魔術師』『先物市場のテクニカル分析』を検討しています。 只今デモトレードで練習中ですが思うように勝てません。 ご協力お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 「上糸を確かめ、もう一度かけ直してください。」の表示が出て上糸や下糸、針を替えても何度も表示されてすぐにミシンが止まるのですが故障でしょうか?
  • ブラザー製品のミシンで、上糸確認の表示が頻繁に出てミシンが止まるトラブルが発生しています。上糸や下糸、針を替えたり、かけ直しても解消されず困っています。故障の可能性はあるのでしょうか?
  • ブラザーのFM2000Dというミシンを使用しているのですが、上糸確認の表示が出てミシンが何度も停止してしまいます。上糸や下糸、針を確認し、かけ直しても問題が解消されず、どうすればいいのか困っています。故障しているのでしょうか?
回答を見る