• ベストアンサー

google chromeのショートカット

google chromeで最初のページに表示されるページのショートカットを消したいのですが、ページを変えるとかではなくページのショートカット自体を消したいのですが方法を知りたいです、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

仕様変更で、以前は訪問履歴としての「よくアクセスするwebページ」の「サムネイル」であったのが、サイトのショートカットアイコン表示になったようですね。 この削除は、既回答にあるように、ショートカットアイコンの「縦…」から、「削除」できますが、 (「Chrome」の「よくアクセスするページ(旧)」を非表示にする方法 の項) https://smart-change-phone.net/chrome-favorite-page/ +(ショートカットの追加)と右下の歯車アイコン(デフォルトのショートカットに戻すメニューがある)は消せず、簡単に復活できます。 しかし、共用のPCでなければ特に問題はないと思います。 なお、最初(起動時)のページでしたら、Googleなどの「特定のページ」を設定できますし、あるいは、起動時に「新しいタブページ」を開く設定の場合であっても、New Tab Redirectで「新しいタブページ」をGoogleのトップなど任意のページにできます。 https://chrome.google.com/webstore/detail/new-tab-redirect/icpgjfneehieebagbmdbhnlpiopdcmna?hl=ja

aiueo6391
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

Google ChromeはWindows版って前提で書きますが言われているのは 設定→詳細設定→起動時で「新しいタブ ページを開く」を選んでいる状態って事でしょうか? それならそのショートカットにマウスカーソルを合わせると右上に「…」が縦に並んだものが出てくるのでそれをクリックすると削除が選べます

aiueo6391
質問者

お礼

回答No.1

>google chromeで最初のページに表示されるページのショートカットを消したいのですが、 ショートカットはありません。 言われてることは、起動時に開かれるページセットのことでしょうか? そうであれば、 chrome://settings/ の一番下にある、「起動時」のページを いじることで、初期起動時のページを タブのみ、1つでも、複数にでも変更できます。 ただし、「一つもない」状態にはできません。 元々Chromeは、最後の1つを閉じると終了するため、 一つもない状態は「起動と同時に終了せよ」となるためです。 おそらくこれのことを言われてますか?

aiueo6391
質問者

お礼