出来るだけ簡単に入れる1日自動車保険を教えて

このQ&Aのポイント
  • 1日自動車保険の利用を検討中で、初めてのことなので知識が不足しています。
  • 必要に駆られたため、親から軽自動車を借りた状況で、運転頻度は不明で期間は数ヶ月間を予定しています。
  • 最寄りコンビニから徒歩10分程度で、ネットで手軽に入れたり、手間を惜しんででも良い保険を希望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

出来るだけ簡単に入れる1日自動車保険を教えて

いつもお世話になってます。よろしくお願いします。 1日自動車保険の利用を検討中ですが、初めてのことなので知識があまりありません。 どなたか、条件に合う保険、もしくはそれの探し方を教えていただきたくお願いします。 ・必要に駆られたため、親から軽自動車を一台借りた。 ・運転頻度等はまだ不明。期間は、数ヶ月間を予定。状況次第では、さらに長期になったり、逆に短縮したりの可能性あり。 ・最寄りコンビニは、片道徒歩10分くらい。セブンイレブンで入れる1日自動車保険は調べてみましたが、「コンビニに着くまでに事故ったらしゃーないしな。」と思っている。 そのため、ネットでの手続きで手軽に入れたり、金額・補償内容が、手間を惜しんででもいいくらい良いものであるととても嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.6

ちょいのり保険はスマホから加入できます。500円を切る所は見付かりません。 https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/auto/ichinichi/ 損保ジャパンが12時間400円をやってますが。 https://www.nexco-hoken.co.jp/files/libs/1386/201812101212004961.pdf 親の車ならOKですが、自身や配偶者名義の車では不可です。 他にも1日保険はありますが、たいていは同様の縛りがあり、あくまで借りた車、という前提条件が付きます。 で、月に4日乗ればもう2千円です。 私が今入っている保険は、等級が上がってはいるものの、年15千円ちょっとです。1ヶ月千円少しだけです。 もし、毎月4日ずつ乗るなら、、それなりに長期間維持するなら、、将来も所有する可能性があるなら、、普通に加入してしまった方が有利です。 月に1日乗るかどうかぐらいなら、1日保険でもある程度は意味がありますが、それ以上、月に2日以上とかなら逆転しかねません。

kumasangao-
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんが、的確な回答をどうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• hahaha8635
回答No.5

ネット保険なら安い 三井ダイレクト損保で ゴールド 3000km/年 医者に通う程度で ネット割引で  月2-3千円です  等級による 見積もりサイトで見積もれば ポイントとか返ってくるのでさらに得 米or牛丼 https://insurance.rakuten.co.jp/?state=p001&scid=g_est_001&gclid=Cj0KCQjw4fHkBRDcARIsACV58_EBxygaGtq4JU64QGaOonaUIHx1KdEoOeqZg_-guuppmsKL35sXk1AaAhP7EALw_wcB 年払いと月払いがあるので注意

kumasangao-
質問者

お礼

他回答者のお礼に記載させていただいたので内容は割愛させていただきます。 >>月2-3千円です セブンイレブンで入れる1日自動車保険や、他回答者が紹介してくれたドコモ保険は、500円ですが、 月4~6回乗るか不明でも月額保険の方が補償的にも優れているということでしょうか??? 簡単に入れる1日自動車保険を教えていただけると幸いです。

• seble
回答No.4

数ヶ月なら1日単位で入ると相当割高になります。 親御さんの保険の条件を変更するのが一番割安で、時点は普通に年単位の保険に入り、月払いを選択。不要になったところで解約。 コスパに関してはネット加入が普通に安く、走行距離や過去の加入歴の等級などにより変わってきます。共済も候補に入ります。

kumasangao-
質問者

お礼

他回答者のお礼に記載させていただいたので内容は割愛させていただきます。 >>共済も候補に入ります。 これは月額契約での話の事と捉えてよいでしょうか? 簡単に入れる1日自動車保険を教えていただけると幸いです。

• agehage
回答No.3

期限が決まってないなら1日保険では面倒ではないですか? 親にお願いして、その軽自動車にかけられている保険をあなたにも適応できるように条件を変えてもらいましょう 現時点で保険に入っていないのであれば、あなた名義で普通に保険に入りましょう クレジットカードがあればネットで即座に契約できます 不要になったら辞めれば日割りで保険金が帰ってきますし、月払いにしても良いのです

kumasangao-
質問者

お礼

>>期限が決まってないなら1日保険では面倒ではないですか? 期限は決まっていませんが、利用頻度も決まっていません。 月1かもしれませんし、週2になるかもしれません。 それも、運用を開始してみない事には判断付かない状態です。 頻度が決まってしまえば、月契約を考えますが、現時点では、 「あ。今日、この後乗る必要が出てきてしまった!」(ボタンぽち) だと「楽」だと想像しています。 1日保険の方がよさそうと判断しての質問ですが、月額での保険の方がよいでしょうか???? 簡単に入れる1日自動車保険を教えていただけると幸いです。

• no_account
回答No.2

ドコモの契約者限定ですが、ネットから申込みが出来ます 1日自動車保険 : 保険内容 | サービス・機能 | NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/service/insurance/onetime_insurance/car/index.html

kumasangao-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットで出来るのは非常に助かりますが、残念なことに利用予定者にドコモ契約者がおりませんでした。 残念です…。

noname#236375
noname#236375
回答No.1

借りた軽自動車はあなたの親が自動車保険に加入していないのですか? 家族であれば保険金が出るとか契約内容を確認していないのですか?

kumasangao-
質問者

お礼

>借りた軽自動車はあなたの親が自動車保険に加入していないのですか? 加入しております。 >家族であれば保険金が出るとか契約内容を確認していないのですか? 契約内容に、自分および配偶者が含まれていないため、 別途加入する必要があります。 出来るだけ簡単に入れる1日自動車保険はどこのものでしょうか?????