• 締切済み

お勧めの格安の自動車保険

初めて自動車保険に加入するのですが、 どこの保険会社にしようか迷っています。 車は20年式のワゴンRです。 未使用車なので中古車になります。 運転者は21歳で運転者の限定なしです。 使用頻度は、週3回ほど遊びに出かける程度です。 購入した所で勧められた日本興亜は、 一番良い補償で月に約16000円でした。 月に約1万円ほどなら助かると思っているのですが。。 一番良い保険に入りたいですが、 やっぱり値段を考えるとしばらくの間は 妥当な保険に加入したいです。 ソニー損保やチューリッヒ、アクサなど検討してます。 補償金額はどれくらいがちょうど良いとか 検討がつきません。。 皆さんはどれくらいの補償の保険に 加入してらっしゃるのか知りたいです。 アドバイスあればお願いします。

みんなの回答

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.6

下記で比較できます.  http://www.nttif.com/CAR/if.html

  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.5

ここのカテゴリで、通販型とかダイレクトなどで検索かけてみてください。 安い保険会社の危険性がいっぱい出てくると思います。 事故を起こさない自信、もしくは事故時にもちゃんと対応できる 資金力が有れば別ですが、 保険については、安かろう悪かろうというのは原則です。 一言だけ念のためにですが、 知識の少ない人に通販型は危険です。

  • adeam_t
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

補償内容、掛け金以外にもこういったことも参考にしてください。 損害保険会社損害拠点ランキング http://zidousyahokenblog.blog108.fc2.com/blog-entry-32.html 極端な話、アクサは三井住友の約70分の1しか損害サービスの拠点ありません。 保険の保有数が違うとはいえ、常識的に考えて事故した時の対応の比較は同じだと思いますか? あくまで参考意見ですが。 ちなみに私はいろんな保険会社と事故処理で係わりましたが、個別事案でいいますといろいろありますが、総合力でみますと東京海上日動が最高です。 もっとも、事故しないとわからないことですが。 あくまで参考意見です。

  • norarikun
  • ベストアンサー率30% (62/202)
回答No.3

前の方も書いておられますが「全労済」良いと思います。 私も今ここで契約しています。最高の割引で車両保険無し、軽自動車、各種限定をして年/14000円?位だと思います。それまではほとんど同じ保障で年/35000円位払っていました。半額以下ですね。 貴方の場合初回で、若いのでそうはいきませんがお勧めできると思います。 ご存知の通りインタ-ネットの「ソニ-損保」が走りでしょうか、、、。 無茶苦茶安くなりました。損保代理店制度を根こそぎ覆すような出来事で、良いのか悪いのか分かりませんが、、、。取り合えず利用者に取っては良いですが、、、。 車両保険無し、これにするのが安く上げる事になるでしょう。 自分の事は諦めれば良いですが、他はそうはいきません。 「対人」「対物」等「他」を考えて契約する。 自分の事は大きいですが100数十万円の損で済みます。 「他」は最悪億単位です。 根拠はありませんが、私は外資系は保険に関しては余り好きではなく契約はありません。 以上、ご参考まで。

noname#68291
noname#68291
回答No.2

万一の事故の際の [相手側への補償] 対人・対物:無制限は当然として、 [運転者側への補償] 人身傷害保険:最低保険金額が3千万円だと思います。でもこれ、正直言って他にも生命保険など加入していれば不要だと私は思うのですが、自動車保険自体に組み込まれていること多いんですよね。もし、今回勧められたものが、5千万円であれば、お若いし、ここは3千万円に下げても良いかと思います。 [自分の車であるワゴンRへの補償] 車両保険:平成20年のワゴンRといっても車ごと(正式には型式やグレードごと)によっても違うので、保険金額はこれがベストとは言いがたいところです。免責金額とはご存知でしょうか。これは「0-10」が無難かと思います。 また、人身傷害保険と車両保険には種類があって、その種類ごとに全然、ke_v3v_me様が支払う保険料が違ってきます。 保険料の違いは、万一の事故の際に、お金が出る事故と出ない事故の範囲が違うからです。 例えば、ちょっとわき見運転をしたら電柱にぶつかってしまた、とします。 電柱への損害の支払いは[対物保険]で支払うとしても、 へこんでしまったワゴンRへの補償は、「車両保険」でも一番補償が厚いタイプでないと支払われません。 その他にも特約はた~くさんあります。 「私は保険は分からないから、代理店さんにまかせて万一の場合の補償に漏れが無い様にしよう。」 と思うのであれば、購入したディーラーの方に詳しく確認しながら、 日本興亜に入るのも良いと思います。 その際、「補償は必要だと思うけど、月々1万円ぐらいにしたい。」と言えば、厚すぎると思う特約などははずしてくれると思います。 保険料を抑えるのが第一!と思うのであれば、やはりネットなどでダイレクト系に加入されるのが宜しいと思います。 シンプルな補償で見積もりしてみて下さい。ぐっと支払う保険料は安くなるはずです。 また、週三回遊びに使う程度であれば、使用目的は一番お安い「日常使用」かと思うので、それは問題ないと思います。 「運転者の限定なし」は運転される方が、ご家族以外でもいらっしゃるということでしょうか。ここで限定を付けると保険料は抑えられますが、ご友人などが運転されるのであれば、付けるわけにいきませんものね。 安全運転で楽しいカーライフをお楽しみくださいね!

noname#90012
noname#90012
回答No.1

>皆さんはどれくらいの補償の保険に >加入してらっしゃるのか知りたいです。 対人・無制限、対物・無制限 が基本です。 1億円にしても、無制限にしても、保険料に大差はない。 同じような質問があります。 ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3878782.html 万一の事を考えると、 国内の各地に支店・支社のある損保会社になります。 申し込みは、代理店制度を採っている処が多い。 単に、等級を稼ぐのなら、通販系へどうぞ。 全労災のマイカー共済なら、 軽四輪乗用車・21歳以上補償で 1ヶ月の保険料が「6140円」です。 これに、車両保険を加算すると、 全部で月に「1万円」くらいで収まるのではないでしょうか。 私は、損保ジャパンに加入しています。

関連するQ&A

  • 自動車保険について保険会社(代理店)の対応について

    中古車購入にあたり自動車保険の購入を検討しています。 補償の対象や範囲等を設定して価格コムと保険スクエアbangから 各会社に見積もりを出したので,ある程度保険料はわかったのですが, 実際に事故にあったときに各保険会社はどのように対応をしてくれるのでしょうか。 実際に事故を起こしたときにどれくらい親切な対応をしてくれるのかは今ひとつわからないので, 対応が良かった保険会社,反対に悪かった保険会社等があれば教えてくれるとありがたいです。 ちなみに保険会社は 損保ジャパン 日本興亜損保 三井住友海上 東京海上日動 アクサ アメリカンホームダイレクト SBI ソニー損保 チューリッヒ 等です。

  • どの自動車保険にするか迷っています。

    もうすぐ自動車保険の契約が切れます。今まではディーラーで入っていたのですが、思い切って会社を変えようと思いました。 理由としては、同じような補償内容でも金額が安くなると聞いたからです。 そこでさまざまな保険会社から見積もりを出してもらいました。ソニー損保、チューリッヒ、アクサダイレクト、損保ジャパン、アメリカンホームダイレクトなどなどです。 そして自分なりに検討してみますと、どの会社も大体、似たような感じでした。それなので迷ってしまいます。 そこで、それらの保険会社に入っていた方や、現在、入られている方にその保険会社について教えて頂けたら嬉しいです。 例えば、この会社は事故の時にすぐに駆けつけてくれたですとか、この会社は対応が遅かったなど、なんでも結構です。   だいたい内容的には似たような感じなので、後は実際、不幸にも事故を起こしてしまった時の対応の良さなどで判断するしかないのです。 それと、会社自体の規模なども分かる方がいらしたら教えて頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 車の任意保険です

    教えてください!任意保険に始めて加入するのですが、ダイレクト保険にしようと思っています。今は、     アメリカンホームダイレクト     ソニー損保     アクサダイレクト     チューリッヒ などを考えています。 この会社はどうだとかご存知の方がいましたら情報お願いします。

  • 自動車の任意保険に関してです。

    三井住友海上(代理店を通じて)に最近更新契約したものですが、来年更新する際、現状どおり代理店を通じて加入するか、通販(チューリッヒやソニー損保、アクサなど)に変えようか思案中であります。雑誌でこの特集がやっていて保険料が代理店だと通販の1.5~2倍違うと書かれていてこんなにも違うのかと思いました。保険料のほかに代理店と通販での差異などございましたら、ご教授願います。

  • 自動車保険の切替について

    車両保険についてご相談させてください。 11月に保険の更新が迫っているのですが、 今は車両を購入したディーラーが代理店になっている損保ジャパンで加入していました。 来年の保険料は約13万だと言われています。 同じ条件でいくつかの保険会社に見積りをとった所、 一番安い三井ダイレクト損保という会社が約8万で5万円も差額が出てしまいました。 細かい条件を見ると (1)車両保険 損保ジャパン  90万 三井ダイレクト 110万 (2)人身障害保険 損保  3000万 三井  4000万 (3)車両免責 損保  0万 三井  5万-10万 と絶対的に三井ダイレクトが有利なのですが 父親曰く、「いくら安くてもすぐに動いてくれないとダメだ」と言うのです。 三井が対応が早ければ決断出来るのですが、 どれだけ迅速に対応してくれるかは経験者じゃないと分からないと思うので 経験者の方がいらっしゃったら対応がどうだったか情報をいただけませんでしょうか? 参考にさせていただき、決めたいと思います。 ちなみに過去ログを見るとチューリッヒが好評のようですね。 チューリッヒだと約9万3千円でした。

  • 自動車保険会社の変更

    現在、ある会社(チューリッヒ)の保険に加入している者です。他社(アクサダイレクト)に変更しようと思っているのですが一つ気がかりな事があります。昨年の12月に人身事故を起こしてしまい、被害者の方は現在も通院中で示談がまだ済んでいません。保険の更新日は3月5日である為に示談は3月5日以降になると思われます。事故を起こしたのは保険加入中なのですが保険を他社(アクサダイレクト)に変更した後に示談が予想される場合でも事故当時の保険会社(チューリッヒ)が相手への保障をしてくれるのでしょうか?この事がわからない為に変更を迷っています。

  • どこの自動車保険が一番?

    もうすぐ自動車保険が満期なのです。 今はAIUに加入していますが、その他の損保に変えようかと思っています。 現在候補はチューリッヒ・ソニー損保・三井ダイレクトです。 加入している人の意見を聞きたいので、よろしくお願い致します。 また、その他でよいところあれば教えてください。

  • 自家用車の任意保険会社はどこがいいか迷っています。

    25歳会社員です。 以前加入していた全労災の保険期限が切れるため、これを機に保険会社を変更しようと思います。 会社の先輩に聞くと、チューリッヒやアクサダイレクトが安い。東京海上は高いが補償内容が良い。あいおい損保はダメ・・・など様々でした。 実際のところどうなんでしょうか。 各社の補償内容と掛け金のバランスについてお詳しい方いらっしゃいましたら何卒アドバイスお願い致します。 ちなみに自家用車はH6式のカルディナです。

  • 自動車保険の見直し

    現在、代理店型の大手自動車保険に加入しています。 保険料が高いので、ダイレクト型の保険にしようか検討中です。 ソニー損保や、チューリッヒなど色々ありますが、オススメはありますか? 私的には、フォローがちゃんとしている所がいいです。 代理店だと間に入ってくれてフォローをちゃんとしていただけるので、ネットだと少し不安です。 主に通勤で毎日使います。

  • 自動車保険

    現在、主人の父親名義で日本興亜保険に加入しています。今まで主人の実家で立て替えてもらい、支払をしていたのですが、今後面倒になるので、この際、契約をし直すことになりました。満期日は12月18日です。所有者は主人(31歳)で、年間4万円弱の支払です。契約者が17等級ですので、かなり安くなっているみたいです。 それで、主人と話し合った結果、とりあえずチューリッヒ保険を考えているのですが、いったいどれぐらいになるのでしょうか? 主人は土日しか車に乗らず、過去にスピード違反で一度つかまったぐらいです。今は免許証はブルーです。やはり、新たに入り直すということになるので、かなり高くなるのでしょうか? またチューリッヒを考えていますが、他にお得ないい保険があるのでしたら、教えていただきたいと思っています。インターネットで見積をだそうとしたのですが、契約者が本人ではないので、出すことができませんでした。 一般的にだいたいいくらぐらいになるのか教えてください。 あと、保険の額はだんだん安くなっていくのですか?

専門家に質問してみよう