• ベストアンサー

加齢で楽器用のピックがすべる!

あら還の男性です。ギターなどを弾くとき、好んでべっ甲のピックを愛用しています。最近は加齢のため指の指紋が劣化して思うようにつかめない時があります。プラスチックのピックなどで滑り止めがあるのもありますが、べっ甲には細工しにくいので妙案があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey2
回答No.1

私が高校生の時にも滑ると思うピックもあったので、加齢を気にされる必要はないと思います。 その時に使っていたのはこちら https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/129645/ 今調べて見つけたものはこちら http://circle.musictheory.jp/?p=8291 ありきたりの案ですが、いかがでしょうか。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#235881
noname#235881
回答No.3

サンドペーパーでヤスればいいと思います。

CRIMSON-X
質問者

お礼

• nagata2017
回答No.2

琴の爪のように 指をはめる輪っかを接着する。

CRIMSON-X
質問者

お礼