解決済み

あなたのiPhoneって

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9600497
  • 閲覧数95
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

振ったら、半導体か何か知らないけど小さい音でシャカシャカ音しますか?

自分はよくスマホ落とすんです。自宅でですが、それで部品が外れてるじゃないかと
思いの質問です。

普通に使えてます。

あと2年は頑張ってもらわないといけないので!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (279/605)

他カテゴリのカテゴリマスター
私は iPhone SE を使っています。

今試してみましたが、これはわずかに「シャカシャカ」言ってます。

ボリュームボタンかスリープボタンかわかりませんが、「表面に出ている部分(カバー)」と「基盤にくっついているボタンの実体」との間に、わずかながらすきまがあるせいでしょう。

「防水」を謳っている「7」以降は触ってないのでわかりません。
お礼コメント
noname#236089

回答ありがとうございます。
SEです。やはりシャカシャカいいますか!以前に使ってた6もシャカシャカいってました!

自分だけじゃないんですね!
投稿日時 - 2019-03-26 18:25:54

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 65% (494/749)

iPhone・iPad・iOS カテゴリマスター
最新のモデルではほとんど音がしないようですが、以前のモデルではカメラ付近の部品が内部で動く状態になっていて本体を振ると微かに音が聞こえたそうです。
こう言う質問にはモデル名も明らかにした方が良いと思いますよ。
お礼コメント
noname#236089

SEです。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-26 18:27:05
  • 回答No.3

音は鳴らないですね、XSですが。
なお、iPhoneは防水機能はありません、あくまでも耐水です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (1855/4661)

他カテゴリのカテゴリマスター
鳴らないです。ジョブズは空気の隙間すら無いぐらいにしろと開発した新製品のiPhoneを水の中に突っ込んだという逸話(都市伝説?)もあるくらいで,音がするのはおかしいです。もちろんケースなどはすでて外してのことですよね?
ケースの隙間になにか挟まっていてなんてことではないとの過程での回答です。
お礼コメント
noname#236089

ケースつけた状態でです。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-26 18:27:41