• 締切済み

生理痛の自然治療など?

初日の生理痛がかなりひどく、朝一番から激痛に襲われることがあります。 特に激痛がくるのは冬場なので、冷えが関係しているのかなとは思うののと、朝の便のあと激痛がくることがあるので、私の考えでは、便で子宮が刺激されて、それで激痛が来てるんじゃないかと思うんですが、、、 でも、その激痛がくる時はほんとうにこんなに痛いのはおかしいだろと思うくらいに痛くて、 職場でなった時は倒れて救急車に運ばれたりもあり、立ってられないどころか寝てもいられず地獄です... でも検査を受けても特に異常はないです。 今のところ薬を早めに飲むとかしか対処法がないのですが、ロキソニンを飲んでいますが、薬も調べると、その時はよくなるが体を冷やすのでそもそもの原因は悪化すると見ました。 ですが前に弱めの痛み止めで我慢してみようと思ったら全然効かずに、一時間以上耐えて結局ロキソニンを飲んだことがあります。 今のところこう言う感じでずっと我慢してるんですが、どうしようもないのでしょうか... ロキソニンを毎月飲むのも他の胃や肝臓なども心配で極力飲みたくありません。。 でも飲まないと激痛だしどうしようもない状況です。 健康には気を使っている方で、添加物も避けてシャンプー,歯磨き粉などもほぼ使いません。 風邪をひきにくくなったり、日々のだるさが改善されたり、肌荒れが治ったり、いろんな事が健康生活のおかげかよくなりましたが、生理痛だけは治りません... もしかして、子供の頃給食とかで毎日飲んでいた牛乳や食べてた肉類などのホルモン剤が原因だったりするんじゃ...?とか考えたりもします。。 激痛はその初日の朝の便意後がほぼで、よく一般に辛いとされる2日目とかは無痛ではありませんが、薬を飲まなくてもやっていける程度です。 何か健康法とかで生理痛改善された方とかいますか? 漢方は病院の方に勧められましたが、よくわからずまだ使っていませんが、どうなんでしょうか? 対処療法ではなく根本の治療になるような、 できれば自然療法なものを探しています。 生理痛改善された方などいましたら教えていただきたいです。 子供産んでから治ったなどは聞きますが、何かの方法で生理痛激痛だったのがなくなったとかはあまり聞いたことがありません... もしそんな方がいましたら改善した方法など教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 404113
回答No.1

民間療法は民間療法です。信用に値しません。増してや私を含めた素人が回答できるサイトでのアドバイスなどさらに役に立ちません。 少なくとも病院で漢方を勧められのならそれを試してみてはいかがでしょうか。

taptappanda3
質問者

お礼

私は民間療法を信用できないとは思いません。 病院を信用できるとも思いません。 というのも、アトピーになった経験もあり、病院でステロイドを処方された通りに使い言われた通りにやめたらもとより悪化してしまった事もあって、自分で添加物などをやめたり化粧水も全てやめたりした事で治ったからです。病院では薬を処方するだけで、なかなかそういった事を言ってくれません。。 なので、病院を正しいとも思わないので、もちろん民間療法全てを信じられませんのとやってみないとわかりませんが、これで治った!などがあれば知りたいと思います。