• ベストアンサー

恋愛経験が遅いことは損ですか?

xr7zk2001の回答

  • xr7zk2001
  • ベストアンサー率45% (282/618)
回答No.2

>学生の暇なうちが、一番充実した恋愛ができるんでしょうか。 理系の学生・院生なら講義にレポートに・・・と忙しくて時間がないでしょうが、そうでないなら、社会人よりも学生のほうが自由になる時間は多いでしょう。その点で「充実させやすい」環境ではあるでしょう。 >若い体でセックスしたほうが、快感って大きいんですか? 若くして、ってのは男性の願望ではあっても快感の大小との関連性は薄いんじゃないですか。女性ならなおさらだと思います。 >恋愛経験がないことって、人生を損して生きていることなんでしょうか。 したほうがいいとは思いますけどね。機会がなかった、だからと言って損だとも思いません。なにか熱中できる(している)ことはないのですか? >自分を心底無駄に生まれた人間と思ってしまいます。 まだ24歳なんでしょう?人生100年に近づいてるんですから、この先、なにが起こるかわかりませんよ。 「いいこと」「楽しいと感じる瞬間」も、そのうち、きっと体験なさるんじゃないですか。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ※異性は人形じゃありません。 好みでない異性から追われれば逃げますよ。 仮に力づくで「モノにし」たところで、心は得られません。 当然ながらカネで買うこともできません。 かといって、生きていくには「おカネも必要」だし。 生理的に受け付けない相手、ってのもありますし。 一方、「第一印象サイアク」だった相手と結婚し、添い遂げたヒトもいるわけですし。

関連するQ&A

  • 恋愛経験皆無の人って人生損してると思いますか?

    恋愛経験皆無の人って 人生損してると思いますか? 30歳前です。 だってモテないし、 いじめられてきたし、 友達がいないし、傷つくのが嫌だから、 最初から恋愛しない方が楽だと思ってしまうから 誰とも付き合ってませんが それって人生損してるのでしょうか? 恋愛して傷ついた方が人生楽しいのですか? ちなみに理想が高いので、 相手と比較して自分の価値のなさに既に傷付いてしまいます。

  • 学生時代に恋愛経験がないと損?

    27歳会社員の男です。 通勤中や街に出ると、高校生のカップルをよく見かけます。 見るたびに羨ましいとか、自分はそんな経験なかったなーと、ちょっと寂しくなります。 セーラー服の女の子とデートとか、エッチは学生時代のみにしか経験出来ないと思います。 要は、青春というものを今まで感じたことがないといった感じです。 やはり学生時代に恋愛をした方が得、というか良い経験ですよね。 逆にない方は損、というか二度と味わえない経験を逃したといった感じではないでしょうか。 まあもちろん個々の恋愛に良し悪しはあるでしょうが。。 過去を振り返ったり比較しても仕方ないですが、悔やまれます。 未だに恋愛経験一つないので学生時代にしたかったなんておこがましいでしょうが。 下らない質問かもしれませんがw 皆さんはどう思われますか?

  • 男性の方---彼女の恋愛経験について

    男性の方は、彼女にしたい人が出来たとき、どの程度の恋愛経験、SEX経験が望ましいと感じますか? もちろん、「理想はあるけどあまり気にしない」という意見はあるかもしれませんがそれは無視してください。 1.今までの人生で全く交際経験もちろん体の関係経験もない女性 2.彼氏があまり絶えないで常にいる、基本的にもててSEX経験も豊富 3.過去に1~2人ほど交際経験あり、H経験もあり 4.過去に1~2人ほど交際経験あり、でもH経験はなし また理由も添えていただけると嬉しいです。 男性はH経験のない女性の方が好きと、雑誌とかでよく見るのですが、これは本当ですか? 経験がないとめんどくさいとかも聞いたことあるのですが、本当にめんどくさいでしょうか?

  • 未経験

    30歳過ぎて経験なし、ってどう思われますか? 興味がないわけではないけど、そこまで踏み切れない、踏み切る気になれる機会がないままできちゃったんです。今のところ特定の相手はいないし、このペースで社会生活を送っていても、新たな機会なんてゼロ!と予測されます。「人生、損してる」と言われるかもしれませんが、じゃあ、どうすれば踏み切れるだけの相手に出会えるの?って気分です。(恋愛以外でも充実には程遠いんで、余計に思うのかもしれません…はぁ=3)  

  • 恋愛経験無しの30女です。恋愛したい・・・・。

    恋愛経験ほとんど無しの35歳です。20代は自分に自信がもてずに片思いだけで満足してました。30代になってきちんと男性と付き合おうと思い何人かに交際を申し込みましたが、断られました。友達の紹介で初めてお付き合いした人とは4回会っただけで、断られてしまいました。 他の女性と比べて特に劣っている訳ではないと思うのですが、なぜ恋愛出来ないのでしょう?待ってても声を掛けてもらえないので、自分から気に入った人には声を掛けていますが、相手にされません。 職場では上司や同僚(既婚)とは上手くいってますし、年上の男性には普通にかわいがってもらえるので、外見や性格が異常だとは思えません。 理想が高いわけでもないし、すぐに結婚とか思っているわけでもありません。 お見合いパーティー等にも行ってみましたが、カップルにはなれませんでした。 英会話教室やスポーツクラブにも通って自分なりに生活を充実させるよう努力もしています。 ただ、普通に恋愛しただけなのに一人では恋愛出来ないし、もうどうしたらいいかわかりません。 自分の何がどこが悪いのかわかりません。

  • 恋愛経験がありません

    今年で31歳になる女性です。今まで男性との交際経験がありません。 好きな男性は出来るのですが、付き合いたいとまで思った事がなく、告白した事がありません。 昔から「なぜ、人は恋愛するんだろう?生きていく上で、必ずしも必要な事ではないだろうに・・」と、 不思議に思ってきました。ちなみに、子供の頃から結婚願望はありません。 ただ、セックスの経験がない事を最近悩んでしまうのです。 この様な人間は、めずらしいですか?異常でしょうか?

  • 恋愛をあきらめること

    恋愛をあきらめることは、人生で損することになります?当方大学生の男子です。 あんまり出会いが無いですし、実験で忙しくバイトも出来ずで、出会いなんてありません。どっちかと言えば、「恋愛したいなー」というより、単に「セックスしたいなー」だと思います。 大学生の間(中高含めて大学生まで)で恋愛をあきらめるのは、人生として損ですか?出来れば20台の何%とか、人生全体の何%みたいにして教えてください。もちろん私見で結構です。 あと、大学生の恋愛って、わたしみたいにビンボーだとできないものなのでしょうか。 やっぱり人生って不条理ですよね・・・

  • 大学生、恋愛

    恋愛をあきらめることは、人生で損することになりますか? 大学生の男子です。 あまり出会いが無いですし、実験で忙しくバイトも出来ずで、出会いなんてありません。どっちかと言えば、「恋愛したいなー」というより、単に「セックスしたいなー」だと思います。 大学生の間(中高含めて大学生まで)で恋愛をあきらめるのは、人生として損ですか?出来れば20台の何%とか、人生全体の何%みたいにして教えてください。もちろん私見で結構です。 あと、大学生の恋愛って、わたしみたいにビンボーだとできないものなのでしょうか。 やっぱり人生って不条理ですよね・・・

  • 彼女は経験が少ないのか多いのか

    20代前半の彼女がいます。 身長は150で体型は普通。 SEXの経験は高校時代に1人+大学時代に交際期間は長かったもののEDで挿入なしだったようです。 そんな彼女とのSEXについてある疑問を持っています。 まず、私のモノは大きい一方で彼女は小柄で経験が浅いにも関わらず挿入がスムーズにできること。 また、妊娠未経験や経験が浅い女性は子宮(子宮口?)を強く突くと痛いのが普通であると認識していたのですが、彼女にはかなり快感なようです。 経験が浅いから彼女と付き合ったわけではないのですが、彼女の純粋で嘘を付けない性格に惹かれたので、本当は経験が多いのに嘘をついているのではと少し彼女に疑念を抱いてしまっています。 単なる私の考え過ぎでしょうか?

  • 20代いまだに恋愛経験なし。悩んでます。

     私はもう20代半ば手前ですが、未だに異性(女性)との交際経験がありません。深刻です。今まで4度告白経験がありますが、4度とも完敗。もう手も足も出ません。悪い人ではないんだけど、なんとなく好きになれないとよく言われます。たしかに趣味もそんに多いほうじゃないんで無理もないと思いますが。そういえば、最近は気の強い女性が増え、遠慮気味の男性が増えましたねーとか(女性の方ごめんなさい。フラレた経験のトラウマからきてるのかもしれません)。  そのせいか、若い女性とは表面付き合いをするのがやっとこさと言った感じです。なかなか友達レベル、電話できるような関係も期待できません。もう結婚できなくてもいいと思ったりします。周りのカップルを見ると、うらやましくなったりします。  あー、もうどうしていいか分かりません。どうやって恋愛のチャンスを広げていったらいいか。いろんな意見、お待ちしてます。