• 締切済み

籠の鳥の作詞者「千野かおる」の読み方を知りたい

大正時代「籠の鳥」という、歌があり、作詞者が千野かおる(or千野かほる)と言います。苗字の読み方が「せんの」なのか「ちの」なのか、わからないのですが、ご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけますか? よろしくお願します。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

回答ではなく 参考データですけど 読み方・・・ちの,ちや,ちば,ちよの,せんの https://myoji-yurai.net/searchResult.htm?myojiKanji=%E5%8D%83%E9%87%8E 元アナウンサーの千野志麻さんは ちの しお