• ベストアンサー

曲が入っているもの

大正時代に流行った歌で「かごの鳥」という歌をお年寄りの方と一緒に歌って楽しみたいと思っているのですが、歌い始めしか分からなくて困っています。 きちんと歌えるようになりたいので、この歌が入っているCDがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして、今晩は。 頑張ってお調べしてみましたっ。 【かごの鳥】という曲は、 大正11 (1922)年に藤本二三吉が歌った中山晋平作曲の流行歌の様ですね。 アマゾンや楽天でオムニバスCDが発売されてますので検索してみて下さいませ。 多分当たってるとは思いますが、視聴とかされてからの御購入をヨロシクお願い致します。

k_tarou
質問者

お礼

素早い対応をしていただいたにも関わらず、 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。。 歌詞わかりました。ありがとうございました!