筆まめアップデート失敗!対処法を解説

このQ&Aのポイント
  • 筆まめのアップデートが失敗し、プログラムが消えた場合の対処法をご紹介します。
  • アップデートの連絡を受け、誤って元のプログラムをアンインストールしてしまいました。プログラムがない状態でアップデートの処理に進んだため、プログラムがなくなってしまったようです。この場合、以下の対処法を試してみてください。
  • 1. 元のプログラムを再インストールする 2. アップデート手順を再実行する 3. ソースネクスト株式会社に問い合わせる これらの対処法を試しても問題が解決しない場合は、ソースネクスト株式会社に問い合わせることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめのアップデート失敗

「筆まめのアップデートがあります。」の連絡をもらい、誤って元のプログラムを アンインストールしてしまいました。(よく考えれば変ですが、そのようによめたので) アップデートの処理に進んだら、プログラムがありません、となった。(あたりまえですが)。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• ecopclife
回答No.2

筆まめのバージョンは? バージョンによっては、サポート先が違いますので…。 ちなみに、ダウンロードインストールした場合は、プロダクトキーさえあれば、再インストールは可能です。 ソースネクストであれば、登録先(マイページログイン)すれば再インストールできますよ。

回答No.1

ソースネクストの場合アップデートが配信された時は、すでにマイページから再インストールするプログラムも最新版に切り替わりますので問題ないです。 アップデートする場合もプログラムでアンインストールでしています。