パソコン新規購入後の設定方法について

このQ&Aのポイント
  • パソコンを新しく購入した際にセットアップをしようとすると、設定の説明画面が表示されずパスワードの入力画面が表示される場合があります。パスワードの設定をまだ行っていない場合、どうしたら良いか迷ってしまいます。
  • 富士通のLIFEBOOK UH75/C3(型名: FMVU75DUV2)を購入した際に、新規セットアップの際にパスワード入力画面が表示される場合があります。まだパスワードの設定を行っていない場合、どのように対処すれば良いか分からず困ってしまいます。
  • 購入したばかりのパソコンにセットアップしようとした際に、設定の説明画面ではなくパスワードの入力画面が表示される場合があります。パスワードを設定した記憶がない場合、どうすれば良いか分からず困ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

使い方

パソコンを新しく購入し、セットアップをしようと思い電源を入れたのですが設定の説明画面が表示されずパスワードを入力する画面が表示されました。パスワードの設定をまだ1度もしていないのでどうしたらいいかわからないです。 LIFEBOOK UH75/C3 型名 FMVU75DUV2 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.4

http://www.fmworld.net/fmv/etc/1901/u90_u75duv1_4.html こちらのPCですね。 http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVU75DUV2 からマニュアルがダウンロードできましたがいきなりパスワードを求めるような画面が出るって言うのは変ですね… 可能性としてあるのはあなたが初回のセットアップをする前に誰かが初回のセットアップを既に行ってしまっている??とかでしょうか。 「Windows 回復環境」を実行する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=1211-0806 「Windows 回復環境」とは、Windowsが起動しない状態でも、「このPCを初期状態に戻す」などを実行するためのメニューを表示できる機能です。 「Windows 回復環境」を実行するには、パソコンの電源を切った状態から起動メニューを表示して、操作を行います。 とあるようにWindowsが起動しない状態からリカバリする為の方法があるのでこれを応用すればパスワードが分からない状態でWindowsにサインインできない状態からでもリカバリをして工場出荷時の状態まで戻すことも可能です。 どこから購入されたのか?わかりませんがどこか店頭で購入されたのならまずは店に相談すると良いでしょう。店での対応が期待できないようなら https://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom=top_support にある電話相談などで直接富士通のサポートに連絡すると良いでしょう。

その他の回答 (4)

• k-josui
回答No.5

> パスワードを入力する画面が表示されました そこでエンターを押せば起動すると思います。     販売店でセットアップまでしたのでしょう。

• heyboy
回答No.3

すでにパスワードを 入力されるように してあるなら 購入店側がパスワード 設定をしていまってます、 購入店にて パスワードを聞きましょう。

• meitoku
回答No.2

何処で購入ですか? 近くの家電量販店なら持参して見て貰いましょう。 通販業者ですか? 富士通のサポートへ連絡して状況を連絡する。 購入は新品?中古?

• fenglu
回答No.1

購入店が何かしたとしか考えられないので購入店でご相談下さい。