• 締切済み

仲良くするには??

なんだか彼がそっけない気がします。 以前は私のことを心配してくれたり色々ありましたが今は心配すらしてくれません。ホワイトデーのお返しもなく、 ほしいなぁというと考えてはいるよ。候補がいくつかあって迷う、一緒に選びに行く??とか。でも私が聞いたのはもう20日でした。 LINEにしても前までは返事がなければ、何かあったー?などありましたが今はありません。 この間それについて聞くと、意味のないLINEは苦手、だけど私のために頑張っていたらしいです、 俺は私のめんどくさい部分や、ややこしい部分も受け入れているつもり。だから私も今の俺を受け止めてほしい。 的なことを言われました。以前は背伸びをしている部分もあったし、ずっとアクセル踏みっぱなしはしんどい。と ただ徐々にならわかるのですが、三月にはいってから急にそんな感じです。会っても、なんだか会話も続かないし。 今2年目ですが、仲良くしていくコツとかあるのでしょうか

noname#235853

みんなの回答

• kukurin5
回答No.5

それは本人でしか分からないと思うよ 彼氏が好きだからこそ不安になり疑ってしまうこれは、永遠に続くテーマだよ 仮に冷めてたなら仕方ないし、慣れならば今の貴女の態度だと彼氏は戸惑うし、逆に冷めていくかもね ただ、貴女がすべき事は彼氏を信じ全力で恋愛するのみです

• kukurin5
回答No.4

そうですか、寂しい気持ちになるのもしかたないですね 仮に、彼氏の貴女に対する気持ちが冷めてしまったのなら、仕方ないですが、違うのならある意味良い事だと思うよ 2年の月日をかけて彼氏が貴女に気を遣う事なく自然体で何時も通りの自分で接してくれている訳だから それに対して、貴女があーして欲しい、こーして欲しいと言うのは野暮な事で、また彼氏に気を遣わせてしまい、窮屈さを感じさせてしまうと思うよ 貴女の寂しく不安な気持ちは痛い程分かりますが、やっぱり何も言わず、貴女と一緒にいると、気が休まり、落ち着くと彼氏に思わしてあげて下さいそれが一番良いと思いますよ

質問者

補足

冷めてるのか、慣れなのかがわからずどうしたらいいのかわかりません

noname#236926
noname#236926
回答No.3

ごめんなさい(>_<)  なんだか、この頃は、メールの回数も少なくなって居ますね(笑)。  なるべく、間=安心につながるように、お互いに頑張って行ければ、 幸いに思っております( ,,`・ω・´)。  今、楽しめていらっしゃいますでしょうか・・・?  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。  P,S,  今日は、回答が遅くなって、ごめんなさい(( ,,`・ω・´)。

noname#241920
noname#241920
回答No.2

交際って幾つかパターンが有ります。 1.初め嫌われない様に気遣いして、慣れて来たら自分の素を   徐々に出していく付き合い方 2.最初から自然に長所や欠点含めて自分を出していける付き合い方 3.付き合い最中に、じわじわと相手へ素をチクチクっと   示し現し性格の今まで見た事ない様子を出してくる 4.その他 多分、貴女様の彼は1っぽい気が致しますが、仲良くするコツは そっけない部分があっても寄り添ったり、聞いてあげたりしつつ 気にしない様に仕向ける事かな~。 ちょっと新鮮な空気でも吸って、旅行やドライブしたり気分転換から 見つけられませんか。 新しいデートをしてみたり、、した事ないものを取り入れて二人の 関係を上手に築き上げていく。

質問者

補足

明日、お花見とデートに行きますが、彼はそんなに楽しみじゃなさそうなんですよね

• marissa-r
回答No.1

あなたが受け入れるしかありません。 イヤならば別れるしかないかな。 《以前は背伸びをしている部分もあったし、ずっとアクセル踏みっぱなしはしんどい。》 《意味のないLINEは苦手、だけど私のために頑張っていた》これらは本心でしょう。 《徐々にならわかるのですが、三月にはいってから急にそんな感じ》 ずーっと踏み続けていたアクセルをパッと離しちゃったんでしょうね。 発端はバレンタイン/ホワイトデーてイベントじゃない? 《会っても、なんだか会話も続かない》 この“間”て、あなたにとって苦痛ですか? それとも『一緒に居られるだけでいいから苦痛ではない』ですか?