• 締切済み

仲良くするには??

なんだか彼がそっけない気がします。 以前は私のことを心配してくれたり色々ありましたが今は心配すらしてくれません。ホワイトデーのお返しもなく、 ほしいなぁというと考えてはいるよ。候補がいくつかあって迷う、一緒に選びに行く??とか。でも私が聞いたのはもう20日でした。 LINEにしても前までは返事がなければ、何かあったー?などありましたが今はありません。 この間それについて聞くと、意味のないLINEは苦手、だけど私のために頑張っていたらしいです、 俺は私のめんどくさい部分や、ややこしい部分も受け入れているつもり。だから私も今の俺を受け止めてほしい。 的なことを言われました。以前は背伸びをしている部分もあったし、ずっとアクセル踏みっぱなしはしんどい。と ただ徐々にならわかるのですが、三月にはいってから急にそんな感じです。会っても、なんだか会話も続かないし。 今2年目ですが、仲良くしていくコツとかあるのでしょうか

noname#235853
noname#235853

みんなの回答

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.5

それは本人でしか分からないと思うよ 彼氏が好きだからこそ不安になり疑ってしまうこれは、永遠に続くテーマだよ 仮に冷めてたなら仕方ないし、慣れならば今の貴女の態度だと彼氏は戸惑うし、逆に冷めていくかもね ただ、貴女がすべき事は彼氏を信じ全力で恋愛するのみです

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.4

そうですか、寂しい気持ちになるのもしかたないですね 仮に、彼氏の貴女に対する気持ちが冷めてしまったのなら、仕方ないですが、違うのならある意味良い事だと思うよ 2年の月日をかけて彼氏が貴女に気を遣う事なく自然体で何時も通りの自分で接してくれている訳だから それに対して、貴女があーして欲しい、こーして欲しいと言うのは野暮な事で、また彼氏に気を遣わせてしまい、窮屈さを感じさせてしまうと思うよ 貴女の寂しく不安な気持ちは痛い程分かりますが、やっぱり何も言わず、貴女と一緒にいると、気が休まり、落ち着くと彼氏に思わしてあげて下さいそれが一番良いと思いますよ

noname#235853
質問者

補足

冷めてるのか、慣れなのかがわからずどうしたらいいのかわかりません

noname#236926
noname#236926
回答No.3

 ごめんなさい(>_<)  なんだか、この頃は、メールの回数も少なくなって居ますね(笑)。  なるべく、間=安心につながるように、お互いに頑張って行ければ、 幸いに思っております( ,,`・ω・´)。  今、楽しめていらっしゃいますでしょうか・・・?  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。  P,S,  今日は、回答が遅くなって、ごめんなさい(( ,,`・ω・´)。

noname#241920
noname#241920
回答No.2

交際って幾つかパターンが有ります。 1.初め嫌われない様に気遣いして、慣れて来たら自分の素を   徐々に出していく付き合い方 2.最初から自然に長所や欠点含めて自分を出していける付き合い方 3.付き合い最中に、じわじわと相手へ素をチクチクっと   示し現し性格の今まで見た事ない様子を出してくる 4.その他 多分、貴女様の彼は1っぽい気が致しますが、仲良くするコツは そっけない部分があっても寄り添ったり、聞いてあげたりしつつ 気にしない様に仕向ける事かな~。 ちょっと新鮮な空気でも吸って、旅行やドライブしたり気分転換から 見つけられませんか。 新しいデートをしてみたり、、した事ないものを取り入れて二人の 関係を上手に築き上げていく。

noname#235853
質問者

補足

明日、お花見とデートに行きますが、彼はそんなに楽しみじゃなさそうなんですよね

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

あなたが受け入れるしかありません。 イヤならば別れるしかないかな。 《以前は背伸びをしている部分もあったし、ずっとアクセル踏みっぱなしはしんどい。》 《意味のないLINEは苦手、だけど私のために頑張っていた》これらは本心でしょう。 《徐々にならわかるのですが、三月にはいってから急にそんな感じ》 ずーっと踏み続けていたアクセルをパッと離しちゃったんでしょうね。 発端はバレンタイン/ホワイトデーてイベントじゃない? 《会っても、なんだか会話も続かない》 この“間”て、あなたにとって苦痛ですか? それとも『一緒に居られるだけでいいから苦痛ではない』ですか?

関連するQ&A

  • もう自分からあんまり送らないほうがいいですかね?

    好きな人がいてLINEをするのですが わたしが送って相手が送ってと、会話のラリーをしてて、 相手から返事が一文きたら一文返すという感じです。 送りすぎたら面倒だと思われそうだし。 わたしが何気ないLINEを送っても必ず返事くれるんですが わたしが返事が遅くてもいつも即スレしてくれます やっぱいくら会話のラリーが続いても毎日何気ない話ばかり送られても さすがにうざいし面倒ですよね? わかってはいるのですが好きだからどうしても長々と続けてしまって‥ ここ何週間前ぐらいまでは向こうからもLINEがきていたのですが ここ何日間はあんまりこなくなりました 慣れてきたからなのか、面倒なのかわかんないですが、返事もそっけないようなきがして‥ やっぱ今までは無理してわたしに合わせてくれていたのでしょうか もうあまり自分から送らないほうがいいですよね‥

  • 片思いの人とのLINE頻度について。

    片思いの人とのLINE頻度について。 24歳女です。私には残念ながらもう振られてしまってはいるのですが片思いをしている男性がいます。 その彼とは遠距離なのですが、いまも友人としてほぼ毎日のように何ヶ月間もLINEをしています。 彼は性格的にとてつもなく面倒くさがり屋さんで、LINEもしょっちゅう放置され早くても数時間~半日後、遅いときは1週間もスルーされたことがあります。ただ切れずにまた普通に返ってくるので、私も普通に返すという感じで続いていたのですが、私は少し前まで彼に依存気味だったので、LINEがきたらとても舞い上がり出来るだけ早く返そうと頑張っていましたが、なんだか最近は面倒くさくなってきて私も2、3日放置するようになりました。 すると徐々に彼からのレスポンスが早くなってきて、気づけば数十分後や送った瞬間に返ってきたりするようになりました。でもたまに数時間後ぐらいに返ってきたりもします。 いままで数十分後とかに返事をくれたことがほぼ無かったので、正直期待してしまうし、彼らしくなくて何だか戸惑います。会話の内容は今までと変わらず至って普通なのですが…彼は一体どうしたのでしょうか。 「押してダメなら引いてみな」という言葉をどこかで聞いた事があるのですが、まさにコレがソレなのでしょうか。

  • 返事の仕方について怒られる

    私は友達やバイト先では楽しく会話ができるのですが、家で自分の部屋にいて、部屋の扉越しにお母さんと会話するときそっけなく返事をしてしまってよく 気分悪い とお母さんを怒らせてしまうことがあります。お母さんのことが嫌いなわけではないのですが、家族と会話するのが苦手で、話すのがめんどくさいなと思ってしまいます。 前に なんでそんな返事の仕方しかできないの?と言われたので正直に会話するのが苦手だしめんどくさいからと言ったのですが、意味がわからないと言われて怒られました。 私は返事の仕方について何回もお母さんに怒られているので気をつけるようにはしてるのですが、人を馬鹿にするような返事だ と言われたりしてしまいます。 正直、私はどうしたらいいかわかりません。  どうすればいいか皆さんにおしてえて欲しいです。あと、同じ内容で怒られる方がいたらお話し聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合っていない女性とのLINEで悩んでいます

    始めて質問させていただきます。26歳の男性です。彼女いない歴=年齢です。 付きあっていない女性とのLINEのやり取りについて悩んでいます。 今年の5月ぐらいに、女性とLINEの連絡先を交換しました。どうやら私がタイプだったらしく、彼女のほうから連絡先を渡されました。私も「自分に好意を持ってくれているのかな」とうれしくて、連絡先を交換して、やり取りをしていました。 最初は、彼女のほうから連絡がきてとても楽しかったのですが、徐々に頻度が減ってきました(私はLINEでコミュニケーションをとることがものすごく苦手で、自分なりにいくつか話題を振ってみたのですが)。実際に2人で会ったほうが、会話が弾むかなと思い、ご飯に誘ってみました。しかし、断られてしまい、一旦こちらが引きました。 それからしばらく時間がたって、おとといぐらいに彼女から突然、「この間食事に誘ってくれてちょっと気になってたからLINEしてみた」というメッセージがきて、本格的に彼女のことが好きになりました(お恥かしながら)。「今から電話していい?」と来たので、1時間以上LINEで話してすごく盛り上がりました。彼女から「LINEでもっと(私)のことを知りたい」と言われ、それ以来またLINEでやり取りをしています。 ただ、私自身本当に女性に免疫がなく、今までLINEでやり取りした経験がほぼないのでうまく話がつなげられているか自信がありません。実際、彼女の返事を見ると、日に日に私に興味をなくしているような気がします。 また、彼女からはすぐに返事が来るのですが、私はあまりLINEで会話することが得意ではないので、少し時間をおいて返事をしています。返事を考えるときについ考えすぎてしまうことが多く、余計に不安になってきます。 このような気まずい雰囲気になった時に、どういう話題を振ったらいいのか、また、どれぐらいの頻度でメッセージを送ればいいのか、アドバイスを頂けたらと思います。 26にもなって、こんなことを相談して本当にお恥かしい限りですが、よろしくお願いします。

  • メールの返事が来なくなった

    最近ネットで出会った人とメールやラインでやりとりをしているのですが 以前はすぐに返事がきたり、忙しくてもその合間に自分からしてきて くれたのですが、今は私から送らないと来なくなったり、かなり返事が遅くなりました。 これはもうあっちがめんどくさくなってきたのでしょうか?

  • 異性の女の子とラインをしているのですが、たまに返信

    異性の女の子とラインをしているのですが、たまに返信が1日、2日後とかに帰ってくるので忙しいし返すの大変かなと思い「めんどくさかったらライン適当に切っていいからね」と言いました。それに対しての返事が「めんどいとかじゃないんだけど返す暇ないんだよね」と言われました。 本当にめんどくさいと思われてないんですかね?? これからも仲良くはしたいので少し気になります。 ライン自体は3ヶ月くらい続いてます。相手からの日常的な会話がメインな感じです。

  • 人との会話がストレスになります。

    昔から「人と話すのが苦手」でした。 理由は緊張する・嫌われたくないっていうのが大きかったと思います。 ですが最近、会話することにストレスを感じるようになって来ました。 連絡のための会話は普通なのですが、TVの話題や家族のこと、授業のことや話題のお店など、そんなことを言い合ってなにが楽しいのか全然わからなくなってきました。 親との会話も全部嫌です。 ようはめんどくさいんです。会話の受け答えをすることにめんどくさくなってしまいました。 それが積もりに積もって「会話」自体にストレスを感じるように・・・ とても性格が悪い私は相手が返しにくい返事をしてしまいます。 たとえば振られた話題に「そうだね」だけで返すなど。 そうすれば友達も減っていき、会話することも無くなると思うのですが、やさしい人は心配になるようで、余計に気を使って話しかけてきます。 もううんざりです。あと1年で卒業することができるのですが、これから大学へ行き社会に出て行くと考えるとめんどくさいったらありゃしません。 だから少しでもこの性格?というかストレスを解消していきたいと思っています。 良いアイディアはありませんか?

  • 好きな人からlineがきて 最後は既読無視

    最近学校のことでの質問で 好きな彼からlineがきます。 その話が終わった後、 会話が弾まず、 私が一方的に質問して 彼がさらっとした返事を返す、 ということが続き、最終的に 既読がついて返事が来ません。 たぶんめんどくさいからか 返す返事がないからだと思います。 でも別の日にまた ほかの質問でlineがきます。 これは嫌われてるわけでは ないですよね? でもやっぱり恋愛対象としては みられてないってことですか? 早めに諦めるべきでしょうか?

  • 飲みに行く時、恋人にいちいち伝える?

    私は彼氏と付き合って半年です。お互い社会人です。 彼とは、おはようからおやすみまで毎日10往復くらいLINEで連絡をとりあってるんですが、最近たまに夜、プツンと彼のLINEが途切れて心配になります。 翌日返事が来て、たいてい「飲みに行ってた」と言います。 LINEで一言「飲みに行ってくるね」って言ってくれたら、心配しないのに…と私が言うと、「毎回報告するのは縛られてる感じがしていやだ。やましいことはないんだし」 と言われました。 私は、以前つきあってた人がその辺マメに知らせてくれる人だったので、彼女を心配させたくないならできるだろう、と思うのですが、彼は「心配と言うより、何か疑われてる気がする」と言います。 確かに私は結構焼きもちやきです。だからこそ、黙って行かれると逆に浮気してるのかな…とか不安になります。 これから長くおつきあいしていけるか心配です。 みなさんはどうですか。男性はやはり、いちいち言うのは面倒なものでしょうか。

  • 助けてください。

    付き合って1ヵ月ちょっとの遠距離です。 彼から 「付き合い方に対して自分はなんかおかしいと思ってる。 そういう経験が乏しいせいもあるのか近くにいれば会えるけど遠いとすぐ会えないしどうしたらいいのかって思う。 元々の部分で自分は自分が思う限り変だよなって思うこともあるし、人付き合いとか、コミュニケーションも苦手なんだよね。 だから好きって言ってくれたこと自体はすごくうれしかった。それ自体は間違いじゃないんだけど、具体的に特別な人にどうしたらいいのかとか、ましてや遠いから距離的に自分の方が耐えられないんじゃないかって思った。 そのことは〇〇ちゃんに遠距離でもいいの?って聞いといたにもかかわらず悪いと思うごめん。 お互いのことを考えると遠距離でって言うのは簡単なことじゃないし、ましてや将来の現実性を欠いてる気もしてしまう。 それだったらもっと身近で〇〇ちゃんのこと幸せにしてくれる人の方が今の身勝手な考えの自分よりの何倍もいいだろうなって思った。 勝手なことばっかりだけどこれが今考えてることです。」 ってLINEがきました。頭が真っ白でどうしたらいいのかわかりません。別れたいってことにしか取れないし、なんて返したらいいのかもわかんないです。 付き合いだしてから1回会いました。連絡は彼からくるのは徐々に減っていましたが、私からは2~3日に1回LINEを送ってました。 送ったLINEには毎回返事はきていました。