解決済み

お金のやり繰りに今月失敗しました。

  • 困ってます
  • 質問No.9599451
  • 閲覧数104
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 85% (433/509)

お金のやり繰りに今月失敗しました。

身体の為に食料品良いものを選びすぎ今月懐が厳しいです。
身の回り物を売っても大した額になりません。
銀行口座1つ暗所番号を間違えてしまいまだ銀行に行ってません。
お金ATMで降ろさなくなってます。
もう週末なので来週ですかね。
借金は作りたくないです。
家族に助けを求めれば、すぐに解決しますが自分でなんとかしたいです。
食べるものはあるので他に月末に出ていくものを計算してます。
久々にお金で苦労してます。
やり繰りに詳しい方にアドバイスをお願いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (1597/8789)

今月の一時的な残額不足ならば、住民税や年金は後回しにしても大丈夫です。確実に払わなければならないのは家賃くらいで光熱費なのも1ヶ月程度の滞納は可能です。
補足コメント
himawari3941

お礼率 85% (433/509)

水道とガスと電気代を節約してます。お風呂にたまにしか入らず身体を温めた濡れタオルで拭いてます。
エアコンは使ってません。
あと節約できるところを探してます。
家賃は滞納出来ません。
携帯電話代が問題です。一度滞納すると次の契約が不利になりますね。
投稿日時 - 2019-03-22 22:49:45
お礼コメント
himawari3941

お礼率 85% (433/509)

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-22 22:53:37

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 0% (0/0)

日常的に苦しいのであれば、何等かの解決策を用意する必要があり
キャリヤやスキルがないのであれば、どうしてもアルバイト・パートになってしまいます。

そして大切なこととして、「緊急事態」が発生した場合には
「日払い」といった、すぐにお金をもらえる手段が必要です。

日払いの仕事には、肉体労働だけでなくネットだけで完結するものもあります。

もし、女性であれば特に需要はあります。

https://start-chatlady.net/

あくまで1つの例ですが、思っているよりも危険なことは少ないです。

また男性の場合には、やはりとにかく日払い系の派遣に登録するしかないはずです。
お礼コメント
himawari3941

お礼率 85% (433/509)

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。日当払いですね。体力知力に自信が今はあまりないです。
投稿日時 - 2019-03-23 19:43:30
  • 回答No.6

ベストアンサー率 27% (3851/13772)

他カテゴリのカテゴリマスター
何書いてるかよく分かりません。
支払いを迫られているものがあるのでしょうか?
暗証番号?来週はまだ今月ですから、月曜日におろせば支払いできるのでは?
この土日に病気にでもなったら支払いに困るかもしれませんが、予測の立てられない問題を気にしても仕方ないでしょう。普通に健康体であれば、急病になる可能性は低いです。
結局、何が問題なのかさっぱり分からない、説明できない事が問題なのでしょうね。

ただ、臨時の出費のための現金の用意は常に必要です。へそくりみたいなもんですが、資金繰りに失敗すると優良企業でさえ倒産してしまう事があります。
常に、絶対に手を付けない現金を手元に持っておくべきという事です。いくらにするかは状況に応じて。
お礼コメント
himawari3941

お礼率 85% (433/509)

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。貧すれば鈍するという事です。
投稿日時 - 2019-03-23 14:49:19
  • 回答No.5

ベストアンサー率 11% (570/4850)

口座引き落としは辞めて手渡しにしますよ、口座引き落としだと
悪質な企業だと解約申しでてもすぐに対応してもらえないので、
数ヶ月後にようやくというのも有ります、手渡しだといなければ
渡せないので安心です。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (244/1517)

野草はどうでしょう。今日、野草を取っている家族がいました。けっこうな断崖で。山に登るフリをして野草をとるか、筍を頂く。もちろん許可を取ってください。
  • 回答No.2

今いくらあって、月末までにいくら出費するのか分からないのに回答できると思いますか?
それに食べるものはあって、出費しなければならないものって絶対出て行くものでしょ。
やりくりも何もないと思いますが。
補足コメント
himawari3941

お礼率 85% (433/509)

いつもとは違ってスマホで余計なお金使ってしまいました。
普段なら手を出さないものです。
後は親の為に電化製品の出費が大きかったです。
親孝行のつもりでしたが返ってよくなかったです。
口座に入っているのでなんとかなりそうです。
日用品今月はもう買えません。
今銀行通帳と月末出ていくものの計算を弾き出してます。
投稿日時 - 2019-03-22 22:31:03
お礼コメント
himawari3941

お礼率 85% (433/509)

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-22 22:51:49
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (128/752)

別に3-4日ぐらい食料あれば 普通に生きられるだろ
補足コメント
himawari3941

お礼率 85% (433/509)

こんな時余計な出費ある場合困ります。
例えば医療費とかです。身体を大切にします。
投稿日時 - 2019-03-22 22:38:26