解決済み

授業の英語名

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9599278
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (198/307)

お世話になります。

履歴書のある欄に以下の授業(授業名)を担当したことがあるということを書きたいのですが、これでよろしいでしょうか。

小学校外国語活動
Foreign Language Activities at Elementary School

schoolが単数形か複数形か悩んでいます。

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (368/1426)

他カテゴリのカテゴリマスター
文科省公式サイト(英語版)
http://www.mext.go.jp/en/news/topics/detail/1372708.htm
を見てみて,Foreign Language Activities in Elementary Schools を定訳として使っていることを確認しました。実在の物理的な施設を指すばあいは質問文のように at でしょうが,制度として「小学校教育課程」をいうときには in のようです。

上記は複数形で表現していますが,文科省が全国を見ている気持ちから複数形なんでしょう。あなた個人が特定の学校で授業実践をしたのなら,単数になると思います。

なお,あなたが教育学部教員として「小学校外国語活動」という科目を学生に教えたと解釈できないこともありません。この場合は親玉のいうとおりの表現でしょうか。大学に公式の科目名の英訳リストがあるはずです。学生の英文成績証明書を作成するのに必要だから。
お礼コメント
yuritokaji

お礼率 64% (198/307)

詳細な回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-22 17:27:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (13575/28593)

英語 カテゴリマスター
 お教えになった小学校が1校なら
 Foreign Language Activities at an Elementary School と単数に

 2校以上なら
 Foreign Language Activities at Elementary Schools
 と複数になされば良いと思います。
お礼コメント
yuritokaji

お礼率 64% (198/307)

いつもありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-22 17:27:54