解決済み

大阪チャンネルについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9598954
  • 閲覧数23
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

現在ひかりTVで大阪チャンネルに加入しています。今回キャンペーンで年額契約を受け付けており、プレゼントにつられて申し込みをしてしまいました。
後になってひかりTVの月額契約を解約しなくてはいけないことがわかりましたが、そうすると当然のことながらひかりTVでは視聴できなくなってしまいますよね。あくまでスマホではなくTV画面で視聴したかったので、どうするのがベストでしょうか。今回のキャンペーンを今のうちに解約するのがいいのでしょうか。
また吉本にメールで確認したところ大阪チャンネルの解約については大阪チャンネルに問い合わせてほしいとのことでしたが、確認の窓口がわかりません。

よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (4394/9043)

今回やった、年額契約を止めるのが一番良いと思います。
お礼コメント
KAZ-57

お礼率 100% (3/3)

やはりそれが一番確実なようなので、早速吉本のほうに契約取り消しのメールを送りました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-21 14:08:52

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (663/2180)

大阪チャンネルはひかりTVの有料チャンネルのひとつですので、無料期間中に解約または単独の解約ではひかりTVを解約したのでありません。
ただしひかりTVの2年契約で中途解約は違約金が必要です。
お礼コメント
KAZ-57

お礼率 100% (3/3)

私の質問が不足していたのかもしれませんが、ひかりTV自体の契約を解約つもりはなく、大阪チャンネルのみ解約を検討していました。今回昨日申し込んだ吉本の方の大阪チャンネルの年額契約をキャンセルすることが一番確実という結論になり、先ほどメールを送りました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-21 14:15:55