解決済み

電圧についで

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9598756
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

ミシン、ブラザーのSENSIA500を買ったんです。でも韓国で使うことになりました。電圧が違うですが、ミシン機械の電圧表示では110≂と書いてあります。
220電圧で直接に使ってもいいですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (5773/17494)

他カテゴリのカテゴリマスター
100V ~
は、100vから。ではなく、
100V と、~は、交流である事を示しています。

なので、220Vにつなげは、一瞬で電源部が燃えて、動かなくなります。
お礼コメント
S0626

お礼率 33% (1/3)

どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-21 08:15:15

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (597/1403)

都合のいい解釈をすると火事になり取り返しがつかなくなります。
限界を超えて使用してください、などとありえないですよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4013/17906)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
220Vに繋ぐと一瞬で燃えます。
 
100Vに落とす変圧器を使てください。