• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

電圧についで

ミシン、ブラザーのSENSIA500を買ったんです。でも韓国で使うことになりました。電圧が違うですが、ミシン機械の電圧表示では110≂と書いてあります。 220電圧で直接に使ってもいいですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

100V ~ は、100vから。ではなく、 100V と、~は、交流である事を示しています。 なので、220Vにつなげは、一瞬で電源部が燃えて、動かなくなります。

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

都合のいい解釈をすると火事になり取り返しがつかなくなります。 限界を超えて使用してください、などとありえないですよ。

• 回答No.1
  • l4330

220Vに繋ぐと一瞬で燃えます。   100Vに落とす変圧器を使てください。