• ベストアンサー

パソコンが 起動できない

heyboyの回答

  • ベストアンサー
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

マザーボードの ボタン電池を交換しましょう。 CR2032を変えればいいです。

M_Encyan
質問者

お礼

ボタン電池を交換したら直りました。

関連するQ&A

  • パソコンが起動しません

    DELL Dimension 4500 突然 モニターガ黒くなり 電源を入れなおして見たのですが まったく起動しません  キーボード上のランプも マウスへの反応もありません 電源を入れた瞬間は モニターに 一瞬 no signal と表示するも それ以降は 真黒です モニターを他のパソコンにつなぐと 正常に表示しますので モニタは正常です  アドバイスをお願いします DELLは 2002年製のため サポートしない・・・回答でした。

  • 電源は入りますがパソコンが起動せず真っ暗です

    DELLのディスクトップパソコンで、電源ボタンは入り、電源ボタンは青色になるのですが、パソコンが起動せずDELLのロゴマークもでず、画面が真っ暗です。 1 電源を切る 2 電源コードを抜く3 マウスとキーボード以外のケーブルを抜く 4 電源コード差し込み口横にある赤いスイッチ(115V)を一旦スライドさせて元に戻す 5 電源ボタンを10回程度長押ししたりする(電源コードを抜いた状態でする) 6 電源コードを差す7 電源を入れるは、順番通り試してみましたが、改善されませんでした。 どうしたらパソコンが正常に起動するようになるでしょうか? OSは、Windows Vistaです。 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 起動時にブーブーと低い音がします。

    DELLの「DIMENSION3100C」のXPを使っています。 2005年12月末に購入しました。デスクトップのタワー型です。 電源を完全に切りコンセントを抜いた状態に何時間かしていて 再度コンセントを入れ電源を入れるとパソコン本体からブーブーブーと 三回ほど起動時に低い音がします。一度そのまま電源を切って立ち上げ 直すと音はしませんでした。昨日から急に鳴り出しました。 音はファンやCDが動くような音ではなくどちらかというと警報のような 機械的な一定の音で三回なります。気になるので教えていただけたら と思いますよろしくお願いします。

  • ノートパソコンが起動しないんですが...

    原因はCPU?BIOS?メモリー?原因は何でしょう... 機種はDell Inspiron5000ですが、電源を入れるとノートPC背面のファンが回り、数秒後ファンがとまってハードディスクもフロッピーディスクも読みにいきません。ハードディスク、メモリを一旦はずして、再起動しても同じ状態です...フロッピー起動も出来ません。CDブートも出来ません。電源ランプはファン停止後も点灯してます。通電の緑ランプでスタンバイ等の黄色ではありません...バッテリをはずして、アダプタ電源で起動してもだめでした...サポートに問い合わせると、無償修理期間が過ぎているので有償になるとのことでしたので、なんとか自分で原因をさがしたのですがダメでした。皆様のお力を貸してくださいm(__)m よろしくお願いします。

  • 電源は入るが起動せず

    はじめまして、PCにはあまり詳しくありません。 ご教授願います。 Dell Dimension 9200を2007/06/19から使用しています。 仕様は下記のとおりだと思います。 http://abc.s65.xrea.com/dell/wiki/Dimension/9200/ 最近、電源ボタンを押しても「ブービー」が鳴り起動しないことがありました。 メモリーカードを抜き差しすると正常に動くことが3回ほどありました。 今回は電源ボタンを押すと「ブービー」音は鳴らず 冷却ファンが高回転で回り続けます。 PC前面部にある「1・2・3・4」の診断ランプが「2・4」のみ点灯しています。 メモリーカードを抜き差ししても現象は変化しませんでした。 ビデオカードを抜いて電源ボタンを押すと冷却ファンなど正常に動いているようです。 まぬけな質問かも知れませんが、宜しくお願いします。

  • パソコンが起動しません!!

    DELLのDimension4300Sを使っています。 パソコンの電源ボタンを押してパソコンを起動しようとしても、電源インジケータがオレンジ色の点滅をしたままパソコンが全く起動しません。 どのようにしたら良いのでしょうか? また、DELL製のパソコンは不具合が多いのでしょうか??

  • 起動できません

    突然PCが起動できなくなりました。 dell DIMENSION4400 WinXPです 1 .電源は入りますが、画面には何も表示されません。ファンは動いてます 2.正常な場合電源ランプが緑色ですがオレンジ色になってます。 3.BIOSにもいけない状態です。 4. 一度だけ電源を入切していたらセーフモードを選ぶところまでいったのですがそこで画面が固まってしまいました。この時PCから変な異音がしました。ビ~っと 5.その後は画面には何も表示されません 物理的にMBやCPUの故障でしょうか?

  • パソコン本体の電源が入りっぱなしでOSが起動しない

    つい最近ですが、家のデスクトップPCを起動しようとしたら、 ・パソコンの起動ボタンを押す   ↓ ・起動が始まった直後(OSの起動画面にすらなっていません)にパソコンの電源が落ちてしまう   ↓ ・起動ボタンを何回押しても何も動かず起動もしないので、一度コンセントからプラグを抜く   ↓ ・コンセントにプラグを差し込んだ瞬間に、電源ユニットのファンとCPUのファンが回り始める (起動ボタンは押していません)   ↓ ・回っている状態で、起動ボタンを押しても起動しない (ただ、ファンが回っている状態のまま) という状態になっています。 何度かコンセントを差し込み直したり、時間が経ってから試してみたのですが、 結局ファンが回りっぱなしの状態で起動しません。 原因が分からないので、何か心当たりがあれば教えていただけますでしょうか? よろしくお願い致します

  • 家庭内のコンセントからパソコンが起動しない!

    題の通り、家庭内のどのコンセントにACアダプターを挿し、パソコンの電源を押しても、ファンが数秒回るだけで、ディスプレイには何も表示されずにすぐ消えてしまいます。 (以下、状況説明です。長文ですが、ご容赦ください。) この状態には数日前から突然なりました。家庭内の家電製品は全て正常に動作するので(他のパソコンを含む)、はじめはパソコンの電気系統の故障と思い、サポートセンターに電話して修理に出しましたが、コールドブートを10回、8時間の耐久テストをしたが問題ないとのことで、送り返してきました。 しかし、家のコンセントからは一向に起動しないので、サポートセンターに再度電話して、対応策を聞くと自分の家では無い別のコンセントから起動して下さいと言われたので、半信半疑でしたが言うとおりにして別のコンセントに挿し、電源を入れると何事もなかったように起動しました。 他のコンセントからは起動するので、パソコンの異常ではないのかもしれませんが、他の家電製品が正常に動作するのに、このパソコンだけが起動しない理由がわかりません。しかも他のコンセントからは起動するので、修理に出すことも出来ません。 どなたか原因、もしくは解決策をお知りの方はいらっしゃらないでしょうか? パソコンの機種は、DELLのInspiron630mです。 よろしくお願いします。

  • パソコンが起動しない。

    sotecのmicro pc station 333 を使っているのですが、 プリンタをPCの電源をつけたまま、 差し込んだら固まってしまって、強制終了も 出来なくなったので、しょうがなくコンセントを 抜いたのですが、その後、コンセントを挿すといきなり スイッチも押してないのに電源がついてモニタに何もうつらない(信号が来ていない)状態が続き、スイッチを押しても、切れないので、しかたなくまたコンセントを抜いてという状態を、 繰り返しているのですが、実はこんなことが今までにも 何どかあって、そのうち抜いたり挿したりしているうちに、正常にスイッチを押したら起動する状態になって、 何事もなく使えていたのですが、今回だけはちょっと 復旧の見込みがないので、なぜそんなことになるのか、 原因だけどもわからいでしょうか?cmosのクリアや、 電源を押しっぱなしにして電源をおとしても、効果はありませんでした。