• ベストアンサー

プリウスα 9インチナビ装着対応のインテリアパネル

プリウスαに9インチナビをつけるとシフトレバー部分だけインテリアパネルが付けられませんでした。対応のピアノブラックのインテリアパネル、ご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ディーラーに言って対応品番を調べてもらって取り寄せるのが確実じゃないでしょうか。私はオーリスに乗ってますが、特別仕様車に装備されていたピアノブラック調のオーディオクラスターパネルが欲しくなり、色々と探したけどなくてディーラーさんでも最初は該当品が見当たらないと言われました。トヨタのお客様相談センターに質問したところ、「ディーラーに聞いてくれ」の回答だったのですが、「そのディーラーさんが判らないと言っているから聞いているのです」と多少強い文で聞き直したら、即座に該当品の品番を教えてくれ、それをディーラーに伝えて取り寄せてもらいました。20,000円はするかなと思っていましたが、7,000円(ただし工賃抜き。取り付けは自分でやれば簡単だし安上がり)で済みましたよ。ちょっと手間はかかったけど、販売を終えた特別仕様車のパネルでも手配可能です。ディーラーさん、メーカーさんに当たって、着実にモノを手にした方がいいと私は思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

純正9インチであればこのパネルが使えるのではないでしょうか。 参考 https://item.rakuten.co.jp/auc-cb-if/gr-prius-a01/ 以上、ご参考まで。