• ベストアンサー

プリウスのナビ部分パネルがほしい

プリウスのナビ部分のパネルがほしいです。 このようなものを販売しているところ、あるいは作ってくれるところを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.1

カーオーディオ専門店に相談してみては? パテなどで隙間をうめて作ってくれますよ。

taka_2008A
質問者

お礼

はい、相談してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Gloon14
回答No.4

No.3です。画像にあった「一般的なもの」「欲しいタイプ」って文字を見落としていました。 あらためてなんですが、「欲しいタイプ」となるとやはり、オーディオの取付を専門で行われているようなお店に相談してカスタマイズしてもらうしかないと思われます。 またその場合でも、ナビ下方(操作ボタンがある辺り)の前面や側面には(ナビ画面の直線部とパネルの曲面による)若干の段差が残ると思います。 市販製品ではNo.2さんの紹介されている「アルパインX08プリウスパッケージ」かこれと同様のものしかないでしょう。 また今後もご質問者様と同じ発想で製品化する会社が現れる可能性はかなり低いと思われます。

taka_2008A
質問者

お礼

ありがとうございます。 絶対商品化すれば売れると思います。 作らないとは、残念です。

• Gloon14
回答No.3

パネルの部分って純正のオーディオレス設定のパネルをディーラーに注文じゃダメなんですか? オーディオレスを買って自分の好きなナビやオーディオを組み込むためにこの様にしてあるんですから、普通、純正を外して社外品など交換する場合はこのパネルを購入すると思いますが。

参考URL:
http://toyota.jp/prius/navi-audio/audio/
taka_2008A
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明が悪くて申し訳ないのですが、添付写真の上げ、現在の状態です。 下の写真のようにカーナビだけが覗ける状態のパネルが欲しいのです。 よろしくお願いします。

• yuuichi-a
回答No.2

アルパインのX08プリウスパッケージについてるみたいですが 純正ステリモも使えるようになるらしいです。 他の機種にあうかどうかはわかりませんので参考意見とさせていただきます。

参考URL:
http://www.alpine.co.jp/products/carnavigation/x08/perfect_fit/prius.html
taka_2008A
質問者

お礼

ありがとうございます。 アルパインも検討したのですが、結局カロにしました。 アルパインの写真を参考にさせて頂きましたが、残念ながら私の添付写真の上部のような仕上がりのようですね。 下の写真のような、四角いナビ用のパネルが欲しいと思っています。