• 締切済み

Win10  Outlookについて

お気に入り欄の受信トレイの下には会社名などのフォルダーをいくつも表示させて あります。その右にある欄(上部に すべて 未読 件名などの表示あり。文面欄ではない)に着信したメールAを、お気に入り欄にあるA社のフォルダーに入れたい場合、右欄のメールAをドラッグアンドドロップして入る場合と、文面の画面が出るだけでフォルダーに入らない場合があります。なぜでしょうか。 いつもフォルダーに入る方法を教えてください。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

>お気に入り欄の受信トレイの下には会社名などのフォルダーをいくつも表示させている >着信したメールAを、お気に入り欄にあるA社のフォルダーに入れたい 状況が質問文では確信を持てないですが、「お気に入り」欄は、「個人用Outlookデータファイル」フォルダ以下の下側に表示される使用中の各フォルダから、バーチャルなフォルダとして表示する機能(元のフォルダを右クリック→「お気に入りに表示」)です。 ([お気に入り] のフォルダーを追加または削除する) https://support.office.com/ja-jp/article/-%E3%81%8A%E6%B0%97%E3%81%AB%E5%85%A5%E3%82%8A-%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%92%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B-8913f2d0-b167-48cc-8983-86fa9b0d945f 右欄の「メールA」は、実体のメールであり、元々、下側のフォルダペインに作成した「A社フォルダ」に振り分けしたメールではないのですか? 右側の「メールA」などの個々のメールをフォルダペインの「A社のフォルダ」などに入れたら、「お気に入りフォルダ」として追加した「A社のフォルダ」に表示すると思いますが・・。

1234ken
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 > 右欄の「メールA」は、実体のメールであり、元々、下側のフォルダペインに作成した「A社フォルダ」に振り分けしたメールではないのですか? ご参考までに、Outlook画面の表示欄設定は左から「お気に入り」「着信メールの送信者と用件の見出しなど」「文面・本文」になっています。 書いて頂いたことがわからないのですが、お気に入り欄の右隣の欄には着信したメールが店や会社別でなく、これらが着信順に混ざって表示されています。これらの中からA社のものを左のお気に入りのフォルダに入れるのですが、入らないこともあったのです。 質問後に、フォルダに入れたいものを2回クリックしてから、ドラッグ・アンド・ドロップしたら入りましたのでこのまま様子をみます。