• ベストアンサー

Win10のOutlook画面がまっ白に

いつものように、画面のお気に入り欄右にある欄の着信したものを、ダブル クリック・・・出た画面で返信をクリック・・・出た「返信用画面」の文面 を消して(切り取り)・・・入力中にいきなり「宛先や件名など元々ある枠」を 除いてまっ白になり、入力したものは全部消えました。 この画面の最上部に「応答なし」が表示。 元の基本画面も一部を除いて同様ですが「応答なし」の表示はありません。 両方ともXで消そうとしても消えません。タスクバーのアイコンで新しく起動 しようとしても不可です。フリーズしたみたいでどうにもなりません。 原因と解決方法を教えてください。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Office Outlookでしたら、フリーズ状態であれば、タスクマネージャーを開いて、「プロセス」タブのMicrosoft Outlookを選択し、又は、「詳細」タブの「Outlook.exe」を選択して、「タスクの終了」ボタンで強制終了させるしかないでしょう。 原因は、ちょっと分りませんが、返信案の画面の本文中で「切り取り」ではなくて、不要なテキストをドラッグして選択のうえ、Deleteキーで削除したから、入力を行っても同じ症状が出ますか?

1234ken
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 質問後に気が付いたので念のために再起動をためしたら正常になりました。 お世話かけました。