• ベストアンサー

Outlookで本文入力の文字サイズが変わりました

W10ですが、下記の解決法を教えてください。 着信したメールの返信をクリックすると、文字が非常に小さくて読めなく なりました。 また、新規(新しい電子メール)の入力も同じサイズになっています。 サイズを最大の72に変えると、入力時はこれまでの14ぐらいのサイズになり ますが、送信後に送信済み欄で見たらサイズが72らしくてデカイ字でした。 関係あるかどうか、これらの症状が出る直前にやったことは、着信したメール の返信をクリック・・・不要な文を選択後、削除しようとしていつものように 「切り取り」をクリックしたぐらいです。 なお、タスクバーにある「メール」については正常です。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Office Outlookの文字サイズは、基本的に[ひな形およびフォント]での設定に依存します。 https://www.wanichan.com/pc/outlook/2016/4/47.html その状態でも、メールを開いたら、「メッセージ」タブにある「ズーム」を使ったら、入力画面や本文区画では、それが効果を維持します。 このズーム機能は、Ctrlキーを押したまま、スクロールボタンを上(下)に回すと、フォントサイズが拡大(縮小)されます。※ブラウザのページでも同様です。 何かの関連操作で、ズームの縮小が働いた状態になっていないですか?

1234ken
質問者

お礼

サイトと手順をありがとうございました。