• ベストアンサー
  • 困ってます

アメリカのホテルの予約金アトリッションとは

アメリカのホテルの予約条件にアトリッションが書いてありました。どういう意味かそれぞれ教えてくださいますか?ホテル代は300$とします。下記の記載の場合偏諱はあるのでしょうか?またデポジットとアトリッションの違いはなんでしょうか? 例1) キャンセル 規定 :30 日前まで 可能 アトリッション :70% 例2) アトリッション :80%、60 日より 前までは キャンセル 又は アトリッションの割合まで ペナルティー なしで 変更 可

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数799
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

観光などで個人が宿泊する場合ではなく ビジネスとして大きな会議を開く場合大量に部屋を用意しないといけない。 そういう場面で使われる言葉のようです。 ミーティングプランナーと開催ホテルの間の交渉の間、部屋の契約は契約の標準的な部分です。 ホテルは、要求された部屋数の支払いを保証するプランナーと引き換えに、所定の数のホテル部屋を封鎖することに同意します。 標準のホテル契約には、予約されていないすべての部屋について、一般的には減額ペナルティと呼ばれる料金の支払いを組織に義務付けるグループ予約のキャンセルおよび割引ポリシーが含まれています。 熟練したミーティングプランナーは、責任を軽減し、ホテル料金を回避するための1つの方法として、部屋の区画の縮小日を含めることを知っています。 これにより、計画者はイベントの前に元のグループ予約ブロックから所定の割合の部屋を切り取ることができます。 これらの数字は石で書かれていませんが、ホテルは通常、組織が契約で合意した部屋の80%を埋めると予想しています。 条件を交渉するのは個々の計画者次第です。 計画担当者は、ホテル予約の縮小日を契約書に記載することがあります。 たとえば、会議が予想されるほど早く予約されていない場合、組織は会議の開始60日前に10%、さらに30日前に10%ブロックを減らすことができます。 30日または指定された時間が過ぎると、組織は出席者が予約していないホテルの客室料金を支払う必要があります。 ホテル業界の標準的な消耗率は、コストの75%です(法律の範囲内であれば税金も含​​みます)。 グループ予約契約の出口戦略を開発することに加えて、ミーティングプランナーは、Roomerを使用してホテルの部屋を割り当てることで、ホテルのコストを軽減することができるようになりました。 ホテル料金から不要な費用が発生する代わりに、Roomerに無料でリストアップして、すでに支払った未使用のグループ予約を予約します。 それが売れないのなら、あなたはRoomerに何も負っていません。 あなたが部屋を予約する場合、あなたはRoomerにホテル代にかかる費用の一部を支払うでしょう。 あなたは罰則を避けます。 ホテルはそれ以外は空の部屋を埋めます。 そして、顧客はどこに滞在したいかについてかなりの情報を得ます。 Roomerでは、それを3倍の勝利と呼ぶのが好きです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ネットでホテルを予約→直後にキャンセル→同ホテルを再予約。が、返金不可

    ネットでホテルを予約→直後にキャンセル→同ホテルを再予約。が、返金不可のプランで2重に請求されて困っています。 hotels.comでホテルを8泊予約しましたが、 直後に7泊だったことに気づき、予約を一旦キャンセルして 同じホテルを再度7泊で予約しました。 後日クレジットカードの請求をみると、 両方の料金が記載されていたため、hotels.comに電話で確認してみると、 どうやら予約のキャンセルポリシーがnon-refundable(返金不可)のプランだったようです。 印刷しておいた予約の記録を見ても、やはりそのように書いてありました。 もちろんそれを確認していなかった私が悪いのですが、 今回の場合、完全なキャンセルではないことから、 キャンセルした分をいくらかでも返金してもらえないかと思っています。 hotels.comには今週金曜までに回答をしてもらう予定ですが、 何か良い知恵がある方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか。 8万円もの大金をみすみす失ってしまうのが悔しくてなりません。 自分の失敗を非常に後悔しています。 また、日々家計の節約にがんばっている妻に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

  • ホテルをキャンセルしたいのですが、英語がわかりません

    来月アメリカに行く予定で、知人に依頼しホテルを押さえてもらいました。デポジッットもカードから引き落とされています。ですが急遽行けなくなりキャンセルしたいのですが英語が全くわかりません。一応ホテルのサイトもありmailできるのですが.........さっぱりです。 予約をキャンセルする雛形などありませんでしょうか?また、その際デポジットを返してくれと言うのは何と表記すればいいのでしょうか?ちなみに予約番号などはありません。先方に伝えているのは、クレジットカード、僕の名前、宿泊日です 助けてください

  • ローマのホテル、予約したんですが…現地でキャンセルしたらどうなりますか?

    こんにちは、 ローマのツーリスト・クラスのホテル(ツインで1泊60ユーロ)を6泊予約したのですが、もし行ってみてあまりにヒドイ状況ならほかのホテルへ移ろうか・・・と友人と話していました。 予約時はFAXでクレジットカードの番号と予約日を記載していますが、ホテルの規定などが書かれた文書は頂いていません。例えば1泊だけして残りの5日をキャンセルして、翌日から別のホテルへ移ったとしたら、請求される代金は予約済みの6泊分になるのでしょうか。それとも、一部の違約金などを支払うことになりますか?1泊分のみで放免はされないですよね…? 2月4日からイタリアへ行くので、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

attritionは 消耗 摩耗 という意味だから キャンセルすると消えてしまうお金という意味で 予約金であっているのかなと思いましたけど 予約金は Reservation fee という言葉がありますね。 それはどこに書いてあったんですか? 「10室予約してアトリッションが70%ですと7室は絶対に使わないといけない。」ということは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ボストンの旅行社の見積もりにありました。 <アトリッション90% 例えば10ROOM で依頼頂いた場合は 9ROOM の利用必須となります> これは例えば20室予約で契約すると予約フリー期限が30日前であれば 一切不要であるが、30日以内に入ると18室分は必ず支払わなければならないという解釈だと思います。その辺がよくわからないのですが如何でしょう。

  • 回答No.2

デポジットとは 預り金です。 どちらもよく似た意味ですが 違うのは その範囲です。 ホテルの予約では サービスの範囲が決められています。 朝食付きとか 宿泊料に含まれるものです。それに対する ホテル側の安心料のようなものです。キャンセルされても ゼロにはならないということです。 デポジットとは それ以外のことを指します。 宿泊するだけでなく 中の設備 レストランなどを使用するとき サインですませることがあります。その金額について前もってあずかっておくことで食い逃げから守るという意味です。 意味を知ってしまうと なんだかなあと 微不快に感じるかもしれませんが スムースな取引をするためには必要なのでしょう。 デポジットは使わなければ戻ってきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

そうではなくて予約した部屋の数の何%は絶対に使わないといけないというのがアトリッションでデポジットとは違う意味ではないでしょうか? 10室予約してアトリッションが70%ですと7室は絶対に使わないといけない。と言う意味では?

  • 回答No.1

予約金 某国の人たちがキヤンセルし放題でえらい迷惑を被ったのでできたシステム 予約金とは、宿泊料金の一部として前もって宿泊施設に支払う料金になります。 精算時には、宿泊料金から予約金を引いた残金を支払いいただく形となります。 予約金の有無や金額、支払い方法については、宿泊施設・プランにより異なります。 宿泊施設より指定された日までに予約金の支払いを行わなかった場合は、直接宿泊施設より予約金の送金をお願いする場合がございます。 宿泊施設からの送金依頼があったにもかかわらず送金されない場合、予約がキャンセルされる場合もございます。ご注意いただけますようお願いいたします。 支払いいただいた予約金は、予約キャンセル時のキャンセル料金に充当される場合があります。 ということです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

アトリッションとデポジットは同じ意味ですか?どうしてアメリカでは

関連するQ&A

  • アメリカからホテル予約の返事が来ました。更にその返事を書きたいのですが。

    先日ここで「アメリカのホテルをメール予約したい」ということで 相談させて頂き、無事予約が出来ました。ありがとうございます。 さて、早速ホテルから返事が来たのですが、 「あいにくですが、Jr suite(double bed)はいっぱいです。 でも、Jr suite(bunk bed)は空いているので、よろしければ いかがでしょう? 値段は同じです。」 ということでした。 自分で一生懸命考えて英語で返事してみたのですが、 果たして通じているか不安・・・なので、下記の文章を英語で 教えて頂けないでしょうか?! 何度もすみません。どうかお助けください! ★「先日、Jr suiteの予約の件でメールを頂いた者です。 一度返事を送ったのですが、英語が苦手(通じたか不安)なので、再度メール させて頂いています。 Jr suite(bunk bed)でオッケーです。 でも、もしJr suite(double bed)にキャンセルが出たら、そちらに して頂けるとありがたいです。 もしこれを読んだら予約の確認メールをください。お願いします」 こんなニュアンスのメールを送りたいです。

  • ホテル予約サイトのホテルクラブ キャンセルと返金

    ホテル予約サイトのホテルクラブの20日未満のホテル予約のサイト、 Rate to Goにてホテルの予約をしたのですが、 都合によりキャンセルすることにしました。 キャンセルポリシーを確認したところ、 宿泊3日前までだとキャンセル料¥1800ということでした。 それはわかったのですが、 予約時にデポジットとして宿泊代の一部を既にクレジットカードで 支払い済みなのですが、 その代金はどのように返金、または全く返金はされないのか 色々調べたのですがわかりません。 どなたかこちらのサイトで予約→キャンセルをされたことがある 方がいらっしゃいましたらご教授いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • ホテルの予約成立条件およびキャンセル料の支払い義務について

    ホテルの予約成立条件およびキャンセル料の支払い義務について 私の不手際が原因で大変困惑しています。 どうか回答をお願いいたします。 某ホテルにキャンセル料を支払う義務があるか教えていただきたいです 某ホテルとのやり取りは下記のとおりです (1)某ホテルの予約フォームより予約(日程、住所、氏名、電話番号など入力) (2)空メールが届く (3)意味がわからなかったため、キャンセルする旨を伝えると同時に、某サイトでの予約ではなく代理店を通りして予約することを伝える(キャンセル規定の関わる日より数日前) (4)翌日、代理店を通しえ予約完了 (5)某ホテルより日程や人数など予約確認内容が届く (6)某ホテルより同日に2つの予約が重なっていると通知あり  同じ予約か異なる予約か返事をまっているとのこと (7)メールに気づかず返信せず (8)諸事情により、代理店を通して予約した分をキャンセル (9)宿泊予約日の後、キャンセル料が全額発生するとメールが届く(返信を待っていると通知あり) 【某ホテルサイトの一文】 クレジット情報が当ホテルで確認できた時点で正式予約となります 【私の状況】 クレジット情報は伝えていない 【某ホテルサイトのキャンセル規定】 予定日の7日前から当日までにキャンセルされた場合、全額をキャンセル料として申し受ける。 このような状況の中、キャンセル料を払う義務が生じるのでしょうか? もし、キャンセル料の支払い請求を拒否した場合、どのようになるのでしょうか? 予約確認内容のメールがあった時点で予約成立していたとの見解も覚悟しています。

  • 海外のホテルをネットで予約する場合、キャンセルに関する料金は必ず発生してしまうのでしょうか?

    3月中旬に台湾へ旅行に行く予定をしています。 2月の末にならないと3月の勤務予定が決まらないという職場で働いているため、今は航空券だけキャンセル覚悟でとりあえず押さえてあります。 次はホテルの手配になりますが、こちらはホテル予約サイトで予約するつもりです。 ○日前まではキャンセルチャージはかかりませんと書いてありますが、規約をよく見てみると「取り消し手数料」なるものが課されてしまうようです。 こういった料金が発生しないような予約サイトは存在しないのでしょうか。 日程をずらすときもこれをとられます。 ネットの予約サイトでホテルを予約するときには、このお金は覚悟で予約するしか手はないのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 規定に満たない予約金しか払ってない旅行契約のキャンセル料

    2人で海外旅行に行く事になったが、出発日は既に キャンセル料が発生する時期に入っているほど間近か でした。旅行会社に出向き、相談するとまだ空席が あったので予約をしました。予約金を請求され、金額を聞いたところ1万円で良いと言われたので1万円 だけ払いました。  ところが数日後、急に病気にかかり旅行に行くことができなくなりました。  そのパックツアーの案内パンフを良く見ると… 旅行条件という細かい字のところに「当社規定の申込書に下記の申込金を添えて申込下さい(中略) 当社が契約の締結を承諾し、申込金を受領した時に 契約が成立します」と書いてあります。 この申込金は今回の旅行の場合は3万円以上です。 規定の申込金を支払ってないので契約は成立して ない。従ってキャンセル料は支払わなくて良い ということになりますか? その場合、既に支払った 1万円の扱いはどうなりますか?

  • 海外ホテル予約、カードで先払いキャンセルしますか

    海外のホテルをオンラインで予約していました。 予約を取っていても宿泊前日までなら無料でキャンセル出来る物と、少し料金が安い代わりに先払いで、キャンセルしても返金されない分がありました。 キャンセルすることはまずないと思い、先払いでキャンセルしても返金がない分を予約し、支払い済みです。 この度、渡航前、脳腫瘍が見つかったため、航空券をキャンセルしました。 ホテルもキャンセルしようと思ったのですが、キャンセルしてもキャンセルしなくても返金は、なしで、 キャンセルした場合、他のお客さんに部屋を提供すると記載されています。 ホテル側にとって、支払い済みのキャンセルは、メリットが大きいですが、私の場合、キャンセルしても全くメリットはありません。 キャンセルせず、ほおっておいても、追加料金がかかってくるようなことはありませんか? なければほおって置こうと思っています。ホテルの予約は9泊分です。

  • アメリカのホテルのクレジットカードでの支払いについて

    アメリカのホテル(Days Inn)の予約をオンライン上でやろうと思っています。クレジットカードの番号を打ち込んだりして予約をするんですけど、そのホテルに行ったとき、チェックアウトの際、もしくはチェックインの際に、クレジットカードの提示を求められることはありますか? 私は現在未成年で、クレジットカードを持っていないので、父親のクレジットカードを利用して予約しようと思ってます。アメリカに行くときに、父のカードを持って行くわけにはいかないので、もし現地でクレジットカードを見せるように言われて持ってなかった場合予約をキャンセルされたりしないかどうか心配です。 どなたかこの件についておしえてください。よろしくおねがいします。

  • 今週に広州の「アスコットホテル」に宿泊します。

    今週に広州の「アスコットホテル」に宿泊します。 そこで楽天を使って予約をしたのですが、 「サービス料・税別」 と記載してありました。 税金は宿泊料の15%と書いてあったので わかるのですが、 中国のホテルでは「デポジット」を事前に 取られると聞きました。 3泊で2085元(約27856円)が宿泊料金 なのですが、デポジットはいくらぐらい 取られるものなんでしょうか? 現金で支払いを行おうと考えておりますが、 どれくらい払うものなのでしょうか? 泊まった事がある方や広州のホテルに詳しい方 ぜひ教えて頂ければと思います。

  • 高級ホテルのデポジット(現金)

    今度、都内の高級ホテルに泊まる予定です。 お恥ずかしい話ですが、そのような一流ホテルに宿泊したことがなく大手サイトで予約した際、「現金支払いの場合、デポジットとして宿泊費の150%を申し受けます」と記載されてました。 この場合、宿泊費が例えば5万円だったとしたら7万5千円をチェックインの際に支払うとうい理解で 良いのでしょうか? 宿泊費+150%分、↑の例だと12万5千円必要ということではないですよね? 今回、今年も頑張ったご褒美として友人と宿泊するのですがお金が足りず恥をかかないようにと思いまして・・・。 ほんとお恥ずかしいのですが教えてください。

  • ホテルからクレジットカード番号を教えてとメールが。

    先月あるヨーロッパのホテルに4泊ほど宿泊しました。個人のビジネストリップです。 予約はある旅行代理店@海外を通して行いました。 そのときの条件は、早く安く予約できる代わりにキャンセル不可(万が一のキャンセルにかかるデポジットを予約時に上乗せするかわりにキャンセルできる、というもの)、予約時に一泊分の料金を支払う、というものでした。 デポジットを払ったとしても普通にbooking comなどの予約サイトから予約するより安かったので、それで予約しました。 無事にホテルに滞在し、チェックアウトまで快適でした。ホテルは4つ星です。その周辺のホテルのなかでは一番のホテルです。 ホテルでルームサービスを頼んだり、ミニバーでビールを飲んだりして、チェックアウト時にextraでいくらか払いました。 無事日本に帰国し、後日クレジット決済を見てみると、ホテルからの請求はエキストラの分しか請求されていませんでした。あれ、あとの3泊分は(一泊分は予約時に支払い済みなので)?と思いましたが、まぁ後から来るのかな、とか、代理店から請求が来るのかな、とか考えながらそのままにしておきました。 先日、ホテルからメールが来ました。 私が予約に使った旅行代理店とホテル側とのやり取りの手違いから、残りの宿泊料が請求されなかったので、クレジット情報を送ってくれ、というものです。 私としては、そんなのそっちの手違いじゃん、と思うのですが、こういう場合はクレジット情報を送るべきなのでしょうか。 ちなみに、チェックインの時もチェックアウトの時もクレジットカードを呈示してサインをしています。特にチェックインの時には、先にある程度デポジットしてあとから差し引くという方法をお願いしました(そういう選択があるがどうするか聞かれたので)が、それもされていませんでした。 なんだか、代理店も代理店だが、ホテルもホテル、な感じがして、ここでなんで私が危険を冒してクレジット情報を送らにゃならんのだ、と考えれば考えるほど息巻いてしまいます。 こういうばあい、どのように対応するべきなのでしょうか。 旅慣れた、トラブルシューティングプロの皆様、どうかご指南いただければ幸いです。