TW8400Wの無線接続での制限事項とは?

このQ&Aのポイント
  • TW8400Wの無線接続には制限事項があります。
  • 無線自体にノイズが入らない前提で、hdcp2.2や4K60Hz、hdr10などの信号が劣化する可能性があります。
  • 購入を検討中の方は注意が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

TW8400Wの無線接続での制限

TW8400Wの無線接続での制限事項が映像仕様一覧表に※印で記載されていますが、無線自体にノイズ等が入らない前提でhdcp2.2、4K60Hz、hdr10などの信号が、無線経由で劣化する事はありますか?購入検討中です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

>ノイズ等が入らない前提で 現実的にそんなことはあり得ないので --- WirelessHDの通信範囲(EH-TW8400Wのみ) https://www.epson.jp/products/dreamio/ehtw8400/spec.htm#wireless --- にある、 「EH-TW8400Wの通信範囲についての注意事項」 の各項目をよくよく吟味されるしかないと思います。 また、下位モデルになりますが、 基本的におなじWirelessの仕組みをもったTW-6700Wのレンタルサービスもあるようなので、 それらを活用するのも良いかと思います(現時点では受け付け終了となっていますが)。 https://www.epson.jp/products/dreamio2/rental/