• 締切済み

畿内の高校生です。卒業旅行でねずみの国に行ってまし

畿内の高校生です。卒業旅行でねずみの国に行ってました。ねずみの国のついでに横浜によると凄く街が汚かったです。人も浮浪者みたいな人ばっかでせっかくの卒業旅行が台無しになりました。寄り道しなければよかった です。横浜ってなぜそんなに汚いんですか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18505)
回答No.3

大阪も 西成区に行くとあると思います。あいりん地区 釜ヶ崎 などと呼ばれる地域です。 東京は 山谷ですね。 ニューヨークにもスラム街があります。 今の時代にもこういうところがあるということをしっかり知っておくことも大切だと思います。

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.2

写真はゴミの集積所ですか?周りにはゴミは散乱していないように見えます。 ゴミの集積所にゴミが山積みになるのは日本中どこでも見られる景色です。 大阪に行きましたか? 大阪にも似たようなところがありますよ。

noname#235677
noname#235677
回答No.1

そんな状況は横浜だけでなく、日本じゅうそうだが。 貴方が知らないだけの話。

wwwwwwwUSBUSB
質問者

補足

私の地元は綺麗でおしゃれな街だよ? 少なくとも横浜みたいに汚くない 道にゴミが飛散してるとかまずないです

関連するQ&A

  • 関東方言について。畿内の大学一回生です。

    関東方言について。畿内の大学一回生です。 高校卒業するときに卒業旅行でネズミの国に行きました。ネズミーランドのついでに東京観光したんですが男の関東方言が気持ち悪るかったです。「じゃん」とか「だよね」ってオカマですか?関東人は気持ち悪いと思わないの?おそらく関東人以外の日本人は男の関東方言はキモいと思ってると思ういます。 皆さんはどう思いますか?

  • 高校生の卒業旅行

    高校生で卒業旅行ってするんですか? 大学生なら聞きますが、高校生で卒業旅行って通常ないかなと思って。 せいぜい近所の遊園地に行くとか、日帰りで行ける範囲程度と思うんですが。 でも、中にはロンドンに卒業旅行に行く高校生もいるようです。 なんでも桜なんとか高校って学校の軽音楽部が女子だけで後輩連れて行ったらしいですが。 ずいぶんブルジョワですね、今の高校生は。 親として、子供だけで高校の卒業旅行にロンドンに行かせますか? 今の高校生の実態を知らないので、教えてください。

  • 卒業旅行に行く国

     来年卒業を控えた大学4年生(女)です。卒業旅行でお薦めの国や地域などがあれば教えてください。できれば海外に、1~2週間ほど行きたいと考えています。海外には、アメリカとカナダに行ったことがあります。  もしかしたら1人で行くことになってしまうかもしれませんので、一人旅をすることに対してのアドバイスがありましたら教えてください。

  • 高校の卒業旅行

    私たちは、今度の3月で高校を卒業するのですが、卒業旅行にいこうという話が出てきています。まだまったく話は進んでないんですが、東京の高校生が団体(20人くらい)でいって楽しめるようなところはないんでしょうか?多分旅行は泊りがけなんですが。抽象的過ぎる質問ですみません。

  • 高校卒業旅行で、友達と横浜に行くのですが

    高校卒業旅行で、友達と横浜に行くのですが 卒業旅行した方に質問です! ホテルは安く済ませたくて、 皆さんは1泊いくらのホテルに泊まりましたか? 学生でも泊まり安い金額で探してます! また、2月の自由登校の期間に行くのですが 予約はいつ頃からした方がいいですか?

  • 某ネズミの国って…

    カテゴリー違いな質問かもしれませんが…、 "ディズニーランド"や"ミッキーマウス"の、他の呼び方にはどんなのがありますか? 自分が思いつくのは、次の5つです。 <ディズニーランド> ・某ネズミの国 ・ネズミーランド   ・デンズヌイランド (とあるマンガで目にしました)  <ミッキーマウス> ・某ネズミ ・黒いネズミ マンガなどで見られる、"ディズニーランド"、"ミッキーマウス"をそれとなくほのめかした表現を教えてください。 マンガなどで目にしたものではなくても、「自分はこう呼んでるよ~。」、「私の周りの人はこういう呼び方してたよ。」 というのがあればぜひ。どちらか1つでもかまいませんので。

  • 卒業旅行に行こうかと。。。

    来年の3月に女友達3人で横浜に高校の卒業旅行に行こうかと考えています。 初めての旅行で、何をどうしたらいいのか分かりません。  詳しく教えてください。大体どのくらいの旅費がいるのかも教えてください。  日数:二泊三日       場所:横浜   人数:女3人   部屋:三人一部屋でOK  交通手段は何でもOK!  【今の所候補は、青春18切符or夜行バス】 *まだ、日にち等ははっきり決まっていません。。  ただ、ピーク時を避けたいと思っています。

  • 高校生の卒業旅行

    高校3年生です! 2月に卒業旅行で彼氏と1泊2日で東京に旅行に行きたいと考えています しかし泊まる場所に困っていて、ホテルに2人で一部屋が無理ならお互い別々に泊まってでも旅行したいと思っていますがやはり高校生での宿泊は禁止されているのでしょうか? 他のサイトでは高校生が泊まるには親の承諾が必要と書いてありますが親が承諾してる場合どうすればいいのでしょうか(^^;;いつ確認されるのか分かりません(*_*)体験談など知っていることがあれば教えてください!

  • 高校生の卒業旅行w

    高校生の卒業旅行。あなたはどこにいきましたか?

  • 高校を卒業したとかそういうことって

    高校などを卒業したという資格?は国で管理されているんですか? それとも国や市などではそういったことはしていないんでしょうか