• ベストアンサー

卒業旅行に行こうかと。。。

来年の3月に女友達3人で横浜に高校の卒業旅行に行こうかと考えています。 初めての旅行で、何をどうしたらいいのか分かりません。  詳しく教えてください。大体どのくらいの旅費がいるのかも教えてください。  日数:二泊三日       場所:横浜   人数:女3人   部屋:三人一部屋でOK  交通手段は何でもOK!  【今の所候補は、青春18切符or夜行バス】 *まだ、日にち等ははっきり決まっていません。。  ただ、ピーク時を避けたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

せっかく横浜まで来たのですから、どうせなら東京にも行きたいですよね。  横浜から東京へのアクセスですが、東京のドコへ行くのかによって使う交通機関が異なりますが、どれも高頻度で運行されているので、それほど心配する必要は無いと思います。  例えば、横浜~渋谷なら東急東横線で\260、JR湘南新宿ラインで\380、どちらも30分位です。 東京の観光スポットですが、世代や性別によって様々です。ただ、女3人の卒業旅行(何のか知りませんが)ということで、あげるとすると・・・ ■渋谷(センター街とか) ■原宿(竹下通りとか) ■六本木ヒルズ ■お台場 ■東京ディズニーリゾート(確実に一日潰れますが) などを私は思いつきますが、他にも楽しいところは腐るほどあります。 本屋さんで「るるぶ」や「まっぷる」などの旅行雑誌を眺めていくつか考えてみてください。そうしたら、具体的な交通手段などもアドバイスできるかも? 移動手段は地下鉄(東京には1.東京メトロと2.都営地下鉄の2種類があります)、JR、バスがメインになるかと思います。また、勝手に連れて行ってくれる定期観光バスも選択肢の一つですね。 いま、言える事はこれ位なので、もう少し具体的に行きたい所が決まったら、補足の質問をして下さい。 ~参考~ 東京の観光案内: http://www.kanko.metro.tokyo.jp/ http://www.tokyoguide.net/ はとバス(定期観光バスを運行する会社):http://search.hatobus.co.jp/main/search_ty.php ※乗らなくても、どのようなコースで回るか参考になると思います。 東京メトロ:http://www.tokyometro.jp/index.html ※乗車券のご案内→お得な乗車券 を見てください。JRや都バスも利用するなら東京フリーきっぷ が便利かも。 東京都交通局(都営地下鉄と都バス):http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/index.html

snoopys16a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 東京メトロ一日乗り放題は旅行会社で買う予定です。 場所は、浅草、お台場など。。 詳しく決まったら、補足に書かせていただきます。 何度もすみません。。

snoopys16a
質問者

補足

お久しぶりです。 月島から築地まで、歩くとしたらどのくらいかかりますか?

その他の回答 (7)

回答No.8

大丈夫です。途中で隅田川を勝鬨橋で渡るのも気持ちが良いですよ。 グーグルのHPで『月島駅』検索すれば地図が出てきます。

snoopys16a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 yokotsuruさんには頼ってばかりいて・・すみません。 また、聞くことがあると思いますが、宜しくお願いします。

snoopys16a
質問者

補足

先日、無事旅行に行ってきました♪ 色々とありがとうございました。

回答No.7

都営地下鉄大江戸線で4分、¥170ですね。 もんじゃ焼きですか? いいですねぇ。

snoopys16a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 4分くらいなら月島から築地まで歩いても行けますよね?

回答No.6

こんにちは。卒業旅行いいですね。 余談になりますが、東京メトロの一日乗車券なるものを買っても お台場には直接、繋がってません。 鉄道ならゆりかもめか、りんかいせん(TWR)です。 観光なら景色がいいので、ゆりかもめをおすすめします。 あと、お台場、浅草のルートなら水上バスも通っています。。 東京は私鉄がいろいろで、部分的にはありますが、全部共通したような乗車券がありません。 共通のパスネットもありますが、(JR不可)プリペイドなので、 残金が余ってしまっても困りますね。

snoopys16a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達にも話してみます♪

回答No.4

箱根へのアクセスは三島・熱海・湯河原・小田原の各駅からバス利用or小田原から箱根登山鉄道を利用することになります。 箱根で何を見るか、によりますが観光スポットが点在しているので京都から18きっぷで東海道線を北上し三島or熱海辺りからバスを利用して箱根に入り1泊。翌日、バスor箱根登山鉄道を利用して小田原まで出て、横浜に向かうのはどうでしょうか? 仮のプランを・・・ 1日目:京都を出発。東海道線の普通電車で熱海へ向かう(もし京都を07:00に出発すると熱海に14:00くらいに着きます。女の子には少しハードかも・・・)。 熱海からバスで芦ノ湖方面へ向かう。箱根のどこかで1泊。早めに着いて温泉でも入ってくださいな。 2日目:箱根を観光しながら小田原に向かう。東海道線で横浜へ。横浜で1泊。 3日目:横浜市内を観光。(変える時間を考えると遊ぶ時間が無くなるので、ここは1日中遊びまくり夜行バスで変えるのはどうでしょうか? 1日有効に使えますよ。) 夜、夜行バスで京都へ。 4日目:朝、京都着。 ギリギリ2泊3日ということで・・・ 【参考に】 箱根の観光情報http://www.hakonenavi.jp/ 横浜→京都への夜行バスhttp://www.nishinihonjrbus.co.jp/ ハーバーライト京都号というのがあります。 わからないことがあったら、またどうぞ。 

snoopys16a
質問者

お礼

何度もすいません。。 助かります。 友達と相談してみます♪ また、わからないことがあったらヨロシクお願いします。

snoopys16a
質問者

補足

またまたすみません。。 友達と相談したところ、箱根は諦めました。。 横浜のホテルに泊まり、東京に足を伸ばそうということになったのですが。。 横浜から東京に行くにはどうしたらいいのか。。 東京をブラブラするには、東京メトロを利用したほうがいいのか。。 観光名所は何処かなど、全く分かりません。 教えてください。。

回答No.3

・『西日本JRバス』http://www.nishinihonjrbus.co.jp/が京都深草から横浜へ直接行くことのできる昼行バスを運行しています。時間はかかりますが学生さんには良いのではないでしょうか? また、『オリオンツアー』http://www.orion-tour.co.jp/orionbus/や『ウィラーエクスプレス』http://www.orion-tour.co.jp/orionbus/などの格安ツアーバスも考えてみてください。女性専用車もあるので女性の方なら良いのでは。 ・18きっぷについては『夜行快速列車』http://www.din.or.jp/~a-aoki/night_train/というサイトを参照してください。この切符には制約やルールが多いので注意してください。文面から伺うと旅行の達人、って感じじゃないので(笑) ・途中下車を楽しみながら旅をするなら18きっぷをお勧めしますが、京都からですと乗り換えが5回くらい必要です。(列車、時間帯によりますが) また夜行列車で「ムーンライトながら」という列車が大垣(岐阜県)から出ています。上記の『夜行快速列車』を参考にして下さい。 これらの下調べが面倒なら、乗り換えなしの高速バスを薦めます。 ・宿泊についてはみなとみらいや山下公園付近がお勧めです。1泊は『東横イン』などのビジネスホテルで済ませ、もう1泊はちょっとリッチなシティホテルに泊まってみては? 横浜には歴史のあるホテルもたくさんありますよ。 ヨコハマは良いところですよ。19年間、横浜で生活している者として、ぜひ横浜で楽しんで旅をして貰いたいです。どんな事が知りたいのか詳しくわからなかったので、こちらの言いたい事だけ書いてしまいましたが、わからないことがあったら補足で質問してください。

参考URL:
http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/
snoopys16a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL拝見させてもらいました。 友達と相談してみます。 また、分からないところがあったら質問させてもらいます。

snoopys16a
質問者

補足

yokotsuruさん教えてください。 友達と相談したところ、箱根と横浜に行きたいと言われました。 どっちにも行くとしたらどうしたいいでしょうか?? 教えてください。

  • newdays
  • ベストアンサー率61% (984/1601)
回答No.2

 #1です。  補足を拝見しました。  18きっぷも夜行バスも安くていいのですが、新幹線+ホテルのプランがトータルで安くてよいかと思います。  例えば、JR東海ツアーズの『ゆったりお値打ちチョイスプラン横浜 ローズホテル横浜』ですと、往復新幹線(グリーン)+ホテル2泊で26500円からあります。  東京でしたら、往復新幹線(普通車)+東京プリンス2泊で25100円からあります。  http://www.jrtours.co.jp/

snoopys16a
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 参考にさせていただきます。 URLも拝見させてもらいました。

  • newdays
  • ベストアンサー率61% (984/1601)
回答No.1

 もしよろしければ、出発地を補足ください。

snoopys16a
質問者

補足

newdaysさんへ 出発地は京都です。

関連するQ&A

  • 卒業旅行(温泉)

    2月頃、大学の友人と1泊2日の温泉卒業旅行を計画しています。 行き先は伊豆、熱海、箱根を考えています。 人数が10人(全員女)なのですが、 1部屋で全員、または2部屋で泊まれる宿を探しています。 交通手段は電車です。 温泉が楽しめて美味しいお料理がでればなお良いのですが… また、学生なので なるべく低予算で抑えたいと考えています。(最高でも一人1万5千円以内) 幹事をまかされたので、思い出に残る卒業旅行にしたいと思っています!! 大人数で行って良かった宿などがあれば教えていただきたいです!! よろしくお願いします。

  • 旅行で埼玉(東京)~広島の方へ行くのですが良い交通機関を教えてください

    旅行で埼玉(東京)~広島の方へ行くのですが良い交通機関を教えてください 今回、広島へ旅行をすることになったのですが、交通費の方が高くとても困っています。 自分で考えられたのは夜行バス、青春18切符ぐらいなのですが 夜行バスでも往復で1万円ほどかかってしまいますし青春18切符では大変な距離だと思います。 何か他に良い案は無いか是非教えてください。

  • 東京→大阪へ旅行します。

    東京→大阪へ旅行します。 東京(新宿発)→大阪へ交通手段は夜行バスで旅行します。 「夜行バス往復+一泊素泊まり」で¥16,900って安いですか? 日にちは10月8日(金)の夜に出発し、9日に一泊します。3連休なので通常よりは高いと思いますが…。 ホテルは駅からすぐで、2名一室です。 横浜に住んでるので新宿までの交通費もかかります。 どなたか教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • 倉敷~沼津への旅で最適の交通手段

    今月下旬に倉敷から沼津へ行こうと思うのですが新幹線にするか寝台にするかなど悩んでいます。青春18切符だとさすがにきついと思うのですができるだけ安く行きたいです。よく旅行した後で「こういう切符があるなら使えばよかった」と思う事があるので今回はよく研究しようと思ってます。あと、寝台列車って寝台料金とか入れると結構な額しますよね?でも1度乗ってみたい気もします・・・。夜行バスや飛行機などなんでもOKなのでお勧めの交通手段を教えてください。一応学割もってます。

  • 女7人(年配)での旅行で、オススメの宿教えてください!

    女7人(年配)での旅行で、オススメの宿教えてください! 毎年私の親が友達と一緒に旅行に行きます。 今年で最後の7人旅行になるかもしれないといっていたので、 ぜひオススメの宿を教えていただけないでしょうか? 【旅行詳細】 日にち:10月のどこかの日~月曜で1泊2日 人数:女7人(50代~60代) 予算:交通費込みで3万6千円/1人 出発地:東京 交通手段:電車 温泉があり、食事の美味しいところで 騒音が無いところが良いようです。 人数が多いので部屋に露天風呂などはいらないようです。 部屋は、7人で1部屋か、3人と4人に分かれて2部屋で 毎年探しています。 もうみんな年配なので、なるべく足に負担のかからない、 行きやすい宿を探しています。 親は関東がいいかなぁと言ってますが、 アクセスがよければ関東外でも行くと思います。 よろしくお願いします!

  • 東京→大阪 夜行バスって

    今月末、東京から大阪へ行こうと思っています。 新幹線が一番速いと思うのですが、あまり旅費をかけたくありません。 青春18切符も、春休みは今回1度しか使わないのでもったいない気がします。 そこで、夜行バスに乗ることを考えています。 私は大学生の女なのですが、一人で夜行バスに乗るのに少し不安があります。 夜行バスは案外女性が多いというのも聞いたことはあるんですが、 実際のところ、どうなんでしょうか? 周りを男性に囲まれると気分的に落ち着かないなと思うのですが…。 乗ったことのある女性からの情報を頂けると嬉しいです。 また、その他にも東京~大阪のお得な行き方があれば教えてください!

  • 横浜から岡山まで帰る1番お勧めの方法

    横浜から岡山まで帰る1番お勧めの方法を教えてください。青春18キップや夜行列車、新幹線など色々在りますが、どれが1番お勧めでしょうか?気軽に教えてください。お願いしますm(_ _)m

  • 東京~大阪まで安く

    東京から大阪まで一番安く行けるのはやっぱり青春18切符ですか??乗り継ぎなんかがややっこしそうでちょっと不安です。 夜行バスなど他の手段はいくらくらいかかるのか?どのくらいの時間かかるのか?分かる方教えてください。 青春18切符も時間がどのくらいかかるのかよくわからないので使ったことのある方教えてください。

  • 九州旅行 移動手段

    2月中旬に九州横断旅行を考えています。 期間は、1週間程で人数は2名です。 そこで教えていただきたいんですが、青春18切符に近いようなお得なフリー切符、バス切符などは存在するんでしょうか? また、レンタカーを借りて乗り捨てにした方が安く済むでしょうか? よろしくねお願いします。

  • 長崎へ安く行く方法☆

    大阪から長崎へ安く行きたいのですが、良い交通手段を教えてもらえませんか? 夜行バスもけっこう高いし、あとはフェリーでも行けるのでしょうか?あと青春18切符なんかもありますが、どのように行ったらいいのですか? ぜひぜひお願いしますm(_ _)m